スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

イタリア優勝祝賀パレード!

2006年07月11日(火)
いやー---。勝ちましたねー。。
おめでとう!!イタリア

私たち家族は、結局近所に住むMさんところで
Mさんの旦那さんの友達、Mochaccinoさんご夫婦と
一緒に観戦。

試合前にちょっとしたハプニングがあり、(後日書きます)
ちょっと気がかりで集中し切れなかったのが残念。。。
と思ったけど、後半はかなり集中して見られました。

ジダンの神業ゴールをゴールに入っていないのかと思って
大喜びしていた私たち
ジダンの笑顔が写って、みんな「あれ?なんか違うぞ。。」
ガク--------ン....てな感じでした。
今日テレビを見ていたら、ローマ広場の人達や、
テレビ局の人たちもやっぱりみんな同じように勘違いしてました

この時点でかなり絶望に近い状態だったので、
この日に限ってMagliettaを着たがらなかったロンに、
「ロンが着ないからゴールできないんだよ!」と
無理やり着せたところ、その直後にゴーーーーーール
脱ぐに脱げなくなってしまったロン(笑)

その後フランスの調子が良くなってきて、
イタリアに数回のピンチが襲った後のジダンの退場劇。
これはかなりショックでした。
あの時は何が起こったのか理解する暇もありませんでしたが、
今じっくり考えても、残念でなりません。
この件で、『イタリア優勝』って
両手離しで喜べない節があります。
なんかシコリがあるような..のどに詰まっているような感じ。

現役最後の大事な試合で、あんなに怒るほど
何を言われたのでしょうね?
2日後くらいにジダンが会見するそうです。
しかしあの頭で頭突き。。すごく痛そうでしたよね。。

めでたくPK戦で文句なくイタリアの勝ちが決まった時の
ロンとロンパの喜びよう↓
ron & ronpa


みんなで乾杯をして、解散。
帰途へつく予定が。。。ハプニングの続きで車が動かない。。。
この件については、後日書きます。

歩いて帰れる距離だったのですが、Mさんの旦那さんに家まで
車で送ってもらい『クラクションの対話』は出来たのですが、
一休みしたものの、新しい車で「ブブー----ッ
と旗を振りたかったロンとロンパの落ち込み様に、
「んじゃ、ちょっとだけチェントロに見に行こうか」と
お散歩がてら出かけた。
でも、この日のロンはお昼寝もろくにしていなかったので、
途中で絶対『抱っこ』攻撃か、寝てしまうと思い、
特別にベビーカーに乗せた。
久し振りのベビーカーに大喜びのロン。

わが家のある通りからちょっとした大通りに出ると、
既にたくさんの人がイタリア国旗を手に、
ラッパを鳴らしながら歩いていたり、車でハコ乗りしたり。
えらい騒ぎでした。

教会のあるチェントロにつくと、もう大渋滞。
・・というより、交差点で止まって、
バンパーをイタリア国旗の色に塗った車やら
荷台にすし詰め状態のトラックやトラクターがそこら中の人達が
歌を歌ったり太鼓を叩いたり、歓喜に満ちていた。

この写真を編集中、またもや写真ソフトが
おかしくなってしまった為、載せられるところまで載せます。
イタリア優勝15


↓これ止まってる状態でなく、このままゆっくり走ってるんです
イタリア優勝


↓トラクター出動(爆)
イタリア優勝11


↓トラクターの後ろには、なぜか巨大ワイン瓶を積んでいた。
イタリア優勝2


↓どのトラックにも、これ以上乗り切れないほどの人でいっぱい
イタリア優勝3


↓女の子もイタリア国旗をマントにして裸足で。。。
イタリア優勝17


↓私が写真をとっていたバス停の屋根の上に乗っかっていた
若者達(笑)
どんどん人数が多くなり、屋根が抜ける可能性があるため、
場所移動の前にカメラを向けたらポーズしてくれました(笑)
maglietta 2


今日のところはここまでです。
ソフトが復旧次第、追記部分に写真を載せます。
なるべく今日中(イタリア時間)にできるよう頑張ります。

イタリア優勝こちらもポチっと応援お願いします♪
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   17:15 |  [育児日記]2006年 7月  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

