スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンとBandiera(旗)とMaglietta(Tシャツ)

2006年07月09日(日)
先日のロンとBandieraで書いたように、
次の日早速メルカートを物色。
すぐにユニホームやさんを見つけた。
ピューマの公式ユニホームを欲しがっていたロンパだけれど、
最終的には
「ピューマじゃなくて、パンダマークの中国製でも良いや」
ということになり、このユニホームやさんで買うことに。

3歳児用には、トッティーとトニー、インザーギ、ブッフォンの
しかなかった。
カンナバーロのを買う予定でいたので、ロンパに電話確認。
「トッティー以外なら誰でもいい」とのこと。
そんなこと言われても悩んでしまう。。

デルピエロのは白しかなかったのでボツ
ブッフォンもキーパーは色違いなのでボツ
やっぱり「アッズーリ」と呼ばれるように、
青いユニホームがいいらしい。
悩んでいる私の横では、飛ぶようにユニホームが売れていた。

結局、ルカ トニーは数年前、ヴィチェンツアに所属していて
私たちがよく試合を見に行った時にゴールをよく決めていて、
ヴィチェンツァのヒーローだったので、
その思い出も込めて、ルカ トニーのに決めた。
maglietta 1

maglietta 2

ロンも大喜びで自分で袋を持って、お買い物を続行。

すると、ちょっと先でナショナルチームユニホームが売っていた。
ガガーーーーーーーン。。。こっちの方が良かった。。。
じーっと見ていると、お店のおじさんが
「3歳くらい?だったらこれだよ」とわざわざ袋から出してくれた。
「さっき選手のユニホームを向こうで買っちゃったんだけど、
こっちの方が良かったー...」というと、
「そりゃこっちの方が良いよ。それに綿100%だしね」と。
・・・・うーん。。どうしよう...。。

さんざん悩んでいる私を見て、
「まあ、決勝進出なんてそう滅多にないからねー。。」と。
確かに。。。ロンにとってもいい思い出になるのであれば、
もう一枚買うか。。。(と悩むほどの金額でもないんだけど)

結局買った。
あまりに悩んで大きさをちゃんと確認しなかった為、
超ギリギリ。ちょっと短いくらいだった。。。
maglietta3

ロンはまたもや大喜び。
早く帰ってボールで遊びたくてウズウズしていた。

が、旗が見つからない。
メルカートを一周しても、売っているところがなかった。
一度家に帰って、ロンがマンションの下で三輪車で遊んでいると、
買い物袋をたくさんぶら下げた幼稚園の担任の先生とバッタリ。

ちょっと立ち話をして、旗が見つからなかったことを言うと、
「布屋さんの屋台で縫い合わせて作る布だったら売ってたけど」
と。
「うちも買おうかと思ったけど、あと1試合しか残ってないしね
ー。別に紙で作ったのでいいやって買わなかったわ」と。
確かにあと一試合だけど、
その一試合が結構な重要性があるような。。。(笑)

一応見に行ってみると、既にお昼も過ぎ、ちょっと前から
雷が轟いていたので、みんな早々に引き上げたあとだった。。

続きへ・・・

【More・・・】

夕方Ricciaさんから、前に頼んであった
Ricciaさんの会社の近くの店でトマトソースつくり器セールに
寄れるとのことで、「買っていくね」と電話があった。
そのときに「イタリア国旗ももしあったら買っておいて」と
言っておいた。

トマトソース器トマトソース作りその2より)を
持ってきてくれたRicciaさんは、
「近所の雑誌屋さんの前にたくさん飾ってあった」と教えてくれた。

早速ロンを連れて行くと、丁度いい大きさの旗が売っていた。
ロンも大喜び♪
買ったと同時に袋から開け、車に向かって旗をはためかせた
ロンの写真をとり忘れたので、ラッキーと一緒にとりました(笑)

↓迷惑そうなラッキー
ラッキーと旗3


↓一応臭いを確認してみる
ラッキーと旗2


↓寝る・・・・(←オチはいつも一緒です
ラッキーと旗1



↓買ったシャツを着てポーズ。
 まるで優勝したかのような喜びようだ。
なりきり ロン1



さあ、これで応援の準備万端!
頑張れイタリアポチッ
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:08 |  [育児日記]2006年 7月  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

どこの国もコドモは一緒ですね。ドイツのコドモもドイツのユニフォームを着て(時々パパも)にやにやしてますよ。ロン君も、ずいぶん男の子らしいりりしい顔になってきましたね。ひょっとして、ママ似?
じゃじゃ |  2006.07.09(日) 21:12 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん

うちはロンの分しか買いませんでしたけど、イタリアグッズに覆われてる子供やおじさんがたくさんいますよね(笑)


>ロン君も、ずいぶん男の子らしいりりしい顔になってきましたね

そうですか?ここのところまた身長が伸びました。
夏は成長する時期のようです。
それに、日に焼けてよけい引き締まって見えるんでしょうね。

ママ似なんでしょうかねー。。
パッと見は日本人なんですけど、ママ似といわれるより、パパ似といわれる回数の方が多い気がします。
どっちなんでしょうね?!
ろんま |  2006.07.10(月) 00:00 | URL |  【編集】
なかなかカッコいいじゃないですか、ロンくん。

決まってますね~!!
きっこ |  2006.07.10(月) 21:15 | URL |  【編集】
●きっこさん

肝心の試合の時には着たがらなかったくせに、今日は一日着てました(笑)
ろんま |  2006.07.11(火) 08:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

