スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンとBandiera(旗)

2006年07月07日(金)
決勝進出を決めた日の夜、ロンが起きてしまい
ベランダからロンを抱っこしてみていたら、
ロンが大喜びで手を振っていたので、
喜びを分かち合う為か分からないけど、
通る車たちがライトでピカピカと合図してくれたもんだから
ロンはさらに大喜び。
クラクションと旗をなびかせた車に魅せられてしまったロンは、
あれから毎日朝から晩まで暇さえあれば
ベランダから外を眺めて、あの時の車たちを探しています(笑)

そして今朝、ロンが毎朝の日課になってしまった
「ベランダで抱っこ」(←旗をなびかせた車探しの為)
をロンパにせがんで断られた代わりに、
「旗を買って、決勝戦を一緒に応援しよう」と約束していました。

ロンパは、自分の子どもと一緒にサッカー観戦するのが
夢だったらしく、2年前のヨーロピアンカップの時、
ワクワクしながら、とても楽しみにしていたのに、
あっけなくフラレてしまい、
肩を落としていたのを覚えています(笑)。

今年のオリンピックも全然興味を示さなかったロン。
今回のワールドカップが始まっても、同じ。
昼間の試合は「公園行こう!」攻撃。
夜の試合は「ミニカー爆音」攻撃。

ロンパは半泣きで、
「4年に一回なんだから、ゆっくり静かに見させてくれ~」
と言い、仕方がないので私が昼間は公園に、夜は絵本を読んで
ロンの機嫌をとっていた。

・・・というわけで、今回の約束はロンパにとって
とても大事なもの。
旗に気をとられて喜んでいるロンと一緒に
念願のサッカー観戦ができるというので、
どうにかイタリア国旗を買ってきて。と頼まれた。

そこで今日、数週間前に折込みチラシに載っていた店に
買いに行ってみたのですが、
「それはワールドカップが始まる前のチラシで、
すぐに売り切れちゃいましたよ。」と、今頃何を言ってるんだ?
という顔でそっけなく言われてしまった(泣)

仕方がないので、近所の思い当たる店を探したけれど、売り切れ。
そりゃそうだろう。。。

ロンを公園で遊ばせながら、エフィーのママにその話をすると、
「明日の青空市場だったら旗屋が出ると思うわよ」と。
「ほんと?出るかなー・・・」と疑ってみたら
「そりゃ出るわよ。なんたら記念日なんかの時よりも
比べ物にならないくらい、一番の稼ぎ時なんだから(笑)」と。

たしかに。。。
しかし、青空市場で旗屋なんかみたことないんだけど。
明日のメルカートでは、ユニホームも買わなくてはいけない(爆)

ロンパがピューマのオリジナルナショナルチーム公式ユニホーム
を欲しいといい、店に見に行ったら50ユーロ。
それを買うくらいなら、メルカートで10ユーロくらいの偽物で
充分だと思う(笑)
ちなみに決勝進出を決めた夜、先日家の中の整理をしていて、
ふと目にとまったロベルトバッジオのユニホームを思い出した。

ガサゴソと出してきて、何気なく見せると、ロンの目が輝いた。

「こ・・これ!『ゴーーーーーーーーーール!』のお洋服!」

早速試しに着てみると、ちょうどピッタリ。
数年前に甥っ子のために日本に送ったものを、
前回の帰省で「ロンにも着せれば?」と、
姉が出しておいてくれたのだ。
あの頃の甥っ子とロンが同じ大きさだということが
とても不思議だった。

ロンはこのユニホームを大変気に入り、大事そうに脱いで
自分でたたみ、タンスの引出しにしまっていた。
(↑誰に似たのか家族一の几帳面なのです。。
ユニホーム ロン


次の日早速ユニホームを着たロンは、
家中のボールをかき集めたかと思ったら、
そこら中からボールが飛んできた
見ると、サッカー選手になりきっているロンがいた

しかし、このTシャツがどうしてサッカー選手のものだと
分かったんだろう?
今までサッカーのテレビ中継なんて見たこともない。
ロベルトバッジオが引退する前に見に行こうと言っていたが、
結局暴動が頻繁に起きた時期だったので断念したので、
試合も見たことがない。
それなのに着た瞬間に、生まれて初めてくらいの真剣な眼差しで
ボールを蹴るロン。(←単純)

ゴールを決めてガッツポーズのロン。
ron


明日、旗が売ってるといいね。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   21:06 |  [育児日記]2006年 7月  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

こんにちは!
やっぱりロンくんはイタリアの血ね~(笑)
サッカーも上手、旗振り車も大好き。
いいなー(^^)
旗売ってるといいね。イタリア応援してるよん!!
ももも |  2006.07.08(土) 19:00 | URL |  【編集】
●もももさん

夜中に起こされて、あんなに機嫌が良かったのは珍しいです(笑)
大喜びしている姿を見て、私もあらためて、イタリアの血が入ってるんだな-と思いました(笑)
ろんま |  2006.07.09(日) 18:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

