スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

W杯 イタリア in finale!!!!!!!!!!!

2006年07月05日(水)
やったーーーーーー!!イタリア決勝進出!

とても見ごたえのある試合でした。
今午前0時すぎですが、外は車のクラクションで大騒ぎです。
トラックまで「パオ-ン」ってクラクション鳴らしてます
どこかで花火もあげているようです。
お陰様でロンも起きました。。。

延長になったおかげで、ロンパは延長の前半が終わったところで
家に帰ってきて、無事決定的瞬間を見ることが出来、
あとは明日の決勝相手戦で、「フランス-イタリア」の
因縁の対決にならないことを祈るだけです

ところで、左の大きいクロネコカウンターが4000を打ちました!
めでたいことですし、もし4000を打った方になにか
プレゼントを。。。と思いました。
何がいいかなー。。。イタリア野菜の種?
でもガーデニングに興味がない人には意味がない。。
ラッキーのひげ。。。(いらないって・・・
うーん。とりあえず4000打った方、申告してくださーい。
それから考えましょ。(自分だったりして・・(爆))



前半が終わった時点で書いたものを続きに載せておきます。
良かったらどうぞ。。。。

イタリア頑張れぇ!!ポチっ

【More・・・】

今は、ハーフタイム。0-0です。

さすがの私も、この試合は見始めました。。
というか、ロンのディズニーアニメを見せていたら、
1話だけで中断され、時間を返上して試合前の様子が放送。

そのあと別のチャンネルで、アメリカのディスカバリーの
生中継の打ち上げを見ていて、キャスターの人も、
すごく真剣な顔でモニターを見つめながら
「今このときが、このシャトルの打ち上げが成功かどうか
とても大事な時です。。。」
といった瞬間に、おもむろにスタジオのアナウンサーが
「どうか無事にシャトルが飛んでくれることを祈ります。
えー。さて。ワールドカップのサポーターたちの熱狂振りは
開始時間が近づくにつれて、どんどんヒートアップしてます..」
と、シャトルどころではないらしい(笑)
他のものを見ていて、途中で中断されるくらいなら、
試合を見ようと見始めたら、かなりはまっています。

前半を見ていて、やっぱり準々決勝だけあって、
かなり熱い試合。
カンナバーロってすごいんだなと初めて知りました。
街は静まり返っています。

数時間前、公園でロンを遊ばせていると、
あちこちのマンションで、ベランダにイタリア国旗を
取り付けていました。

昨日の記事で、
「ロンパが準決勝の試合をどこで見るか悩んでいる」
と書きましたが、どこでも一緒らしく、
今日エフィーのママが、「うちは多分SQUEROに行くわよ。
でも旦那が「前半は家で。後半はSQUEROで。。。いや。
やっぱ前半からSQUERO....そのときに決める」って、
午後の電話で悩んでたから、まだいつ行くかわかんないけど。」
と。
(Squeroとは、うちの街で特設特大スクリーンが置いてあるところです)

ロンは、水泳教室があったので、昼寝する時間がなく、
試合開始とともに寝ました。。

さ、後半が始まりました。
見に行ってきまーす。

そうそう。ランキング応援ありがとうございます!
イタリア応援効果でFC2が7位!!
人気ブログランキングも随分順位が上がりました!

イタリア頑張れぇ!!ポチっ
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:42 |  [育児日記]2006年 7月  | TB(0) | CM(11) | Top↑

コメント

やりました~、イタリア!!!

私はさほど、サッカーには興味がないのですが、昨日はさすがに「きちんと見ました」

最初は「まぁ、どっちが勝ってもいいやぁ~」と思ってましたが・・・・
やっぱり私にも「イタリア魂」が宿っていたようで(爆)手に汗を握って観戦しちゃいました。(←単純)

もう「PKかぁ・・」と思った瞬間、GROSSO。やってくれます~!!!
そしてDel Piero・・・
やっぱり、上手いですね。素直に感動しました。貰い泣きした私です(爆)

もうここまで来たら、絶対に勝っておくれ~!!!!がんばれ~~~~
きっこ |  2006.07.05(水) 21:20 | URL |  【編集】
どこの家も大興奮で昨日の夜を過ごしたみたいですね。うちもしらっととしたキリンを横目に主人と盛り上がりました!
そのあとは街にも繰り出して、勝利に酔いしれてきたよ!
日曜日、ますます楽しみになってきたね。ここまできたら優勝だー!
Riccia |  2006.07.05(水) 22:44 | URL |  【編集】
●きっこさん
おおー!もらい泣きですか!
でもほんと、デルピエロのゴールは結構感動しましたね。。
丁度すごいチャンスを逃したあとで、
ロンパが「デル ピエロはこういう大きな舞台でゴールしたことがない」っていってたから、「頑張って-!」と思っていたところで、一点目のゴール!
最後の1分気をつけてぇ~。。と思ってたところに、デルピエロのゴール。
身内のように「よかったねー。ゴール出来たよ」と喜んでしまった。
サッカーをよく知らない人でも、かなり感動出来ると思いますよ。。。。これ。

●Ricciaさん
うちのラッキーはどこにいたか知りません(笑)
ロンがクラクションの嵐で起きてきたとき、外にすごく行きたがっていたけど、やっぱり時間が時間だからねー。
テラスから見せました。
家の前の路地をすごいクラクションと唄で通り過ぎた車を見たあと、ロンパに「こういう事は、大通りでやるべきじゃない?一応どうみても住宅地なんだから。。。」と言うと、「何十年に一回のことなんだから見逃してやってくれ」と頼まれました(笑)

今フランスーポーランド戦見てるけど、フランスっぽいねー。。あと15分だ。。
フランスだったら、因縁対決だけど、今回はかなりイタリアが有利になるから優勝できるかなー。
ろんま |  2006.07.06(木) 05:36 | URL |  【編集】
ねー、何でインネン対決なんですか。ひょっとして、独・仏・伊の関係って、ジャンケンの関係ですかね。ドイツはイタリアに勝てない、イタリアはフランスに勝てない...グーがパーに勝てないのと一緒ですな。
じゃじゃ |  2006.07.06(木) 07:00 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん

ほー。。。なるほどー。。(納得)
じゃじゃさんの喩えって、かなりいいところついてますよねー。
私が知っている限りでは、8年前のワールドカップと6年前のヨーロピアンカップでフランスに負けています。ロンパが言うにはその前に一度負けているようで、どうにも勝てないらしいですよ。
でも、今回はフランスの方がかなり厳しい状態なので、今度こそイタリアは優勝できそうな感じですよ。
ろんま |  2006.07.06(木) 17:55 | URL |  【編集】
こんにちは。
コメントありがとうございました。
イタリア決勝進出おめでとうございます。でもフランスとの因縁の対決になってしまいましたね・・。どちらもがんばれ!(日本が負けたので少々やけ気味)ところでろんまさんお名前はろん君のママだったからなんですね。マロン(栗)の読み方を変えたのかと思っていました。また来ます。
サンカンタンの達人 |  2006.07.06(木) 20:40 | URL |  【編集】
ご無沙汰してます!私、普段はサッカー全然見ないんですが、W杯だけは別。ドイツに勝った日、友人宅で見終ってチェントロに行ってみたら、すごい騒ぎになってました。トレントのひともサッカーでこんなに熱くなるなんてびっくり、人込みも普通の祭り以上だったので、ちょっと見直しましたヨ。決勝に向けてうちもソワソワしてます。
asa |  2006.07.07(金) 06:52 | URL |  【編集】
●サンカンタンの達人さん
こんにちは。こちらこそコメントありがとうございます。
因縁対決ですが、みんな勝てると信じているようです(いつもですが。。e-263
そう言われてみれば、マロンの並び方を替えればろんまになりますねぇ。。
気づきませんでした(笑)
そんな複雑なものではなく、「ろんまま」だと中途半端に長いので、ろんまにしただけという、というとても安易なペンネームです(笑)
ろんま |  2006.07.07(金) 21:12 | URL |  【編集】
●asaさん
おひさでーす!
わたしもこのところ、やっと気分的に落ち着いたので、連絡しようと思っていたところです。
しかし、トレント人もイタリア人だったんですねー(爆)
都合のいい時だけ、イタリア人?!(←いい加減にしろって怒られそう。。。)
まあ、いい人たちも沢山いるんですけどねぇ。。
今から考えても、とても不思議な街でした(笑)
この辺も、イタリアキャップやTシャツなど、イタリアアイテムを身につけた人たちをよく見かけます。
日曜日はかなり熱くなりそうですねー!
ろんま |  2006.07.07(金) 21:21 | URL |  【編集】
祝、優勝!良かったですね。衛星放送のLIVEで見ていました。中立の立場をとりつつも気持ち半分フランスを応援してしまいました。でもPKですから、試合は両方がんばったと思います。それではまた。
サンカンタンの達人 |  2006.07.10(月) 07:29 | URL |  【編集】
●サンカンタンの達人さん

やっぱり「住めば都」といいますからねー。私も準々決勝までほとんど見てなかったのですが、やはりそれ以降は見ておかないと。。と見てみたら、見事にはまってしまいました。
ジダンの件はとても残念でしたね。。
なんだかあの件で、「優勝~!!」って両手離しでは喜べない部分があるような。。とてもいい選手で、選手最後の試合だったのに、本当に残念です。。。
ろんま |  2006.07.11(火) 08:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

