スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンパとワールドカップ

2006年07月04日(火)
ワールドカップが始まる前は、「一回戦で敗退する」と
言っていたロンパ。
前回の日本・韓国でのワールドカップの不運を
相殺するかのように、今回は組み合わせの点でも、
結構ツイているイタリアチーム。既にベスト8の中にいる。
そして今日の夜9時から、準々決勝のイタリア-ドイツ戦。

ロンパは今から今日の試合に勝つと決め込んで、
イタリアが決勝に進んだら休みをとると断言したらしく、
「来週の決勝戦は誰とどこで見よう。。。」と、
今からそんなことをワクワクしながら心配している(笑)

それでも、今日の試合は見逃したくないらしい。
・・・が、今日の夜9時に、わざわざレストランで
食事をしながら試合を見たいという20人の団体の予約が
入っているという(爆)

「何てやつらだ!わざわざレストランで食事をしながら
見るなんて。。しかも、第一試合でもそれをやりやがって、
9時からチビチビ食べて、デザートが出たのが11時だったから
一瞬も見られなかった
普通だったら8時ごろから食べ始めて、9時くらいに食事を終えて
後半は、ゆっくりと寛ぎながら見りゃ-、働いてるうちらだって
見られるのに 外に食べに行くなら、
それくらい気を使えよな!」
と、訳の分からないことで怒っていたので、私が
「そんなこといったって、レストランが開いてたら
予約入れるでしょ」というと、

「入れない!働いてる人間の身になれっていうんだ
そうでなかったら「こんな日にすいません」と
調理場に声をかけるべきだ

・・・そうなん?(苦笑)


「それだったら、レストランを閉めるべきじゃない?それに、
そんなに見たかったら明日休みにすればよかったじゃん」
というと、
「サッカーのために無理を言って休めるのは一回だけだから、
決勝に残しておいた」と、既に勝つと信じている様子。

「明日はロンを昼寝させておいた方がいいよ。
だって、もし明日の試合に勝ったら、夜の11時から大騒ぎになるからね」
と、83年のワールドカップ優勝の瞬間の町の様子から始まり、
ワールドカップ優勝年表と、惜しくも準決勝で敗れた様子など
いつもの如く語り始めた(笑)。

「決勝戦をヴェネチアに見に行こう。」と私がいうと、
「ダメだダメだ。そんなところでは、集中して観られない。
ヴィチェンツァに行こう!」と。。。。
どうやらわざわざ、一番上のお姉さん宅に見に行くことに
既に決めたようだ。旦那さんがロンパと並ぶほどのサッカー狂。
同志と思っているらしい。

どうなるんでしょうね?!
ここまで予定を組んでいて、明日あっけなく負けてしまったら
笑うに笑えませんねぇ。。..

イタリア頑張れぇ~!ポチッ↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:07 |  [育児日記]2006年 7月  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

おほほ。何やらお気楽なことを言ってらっしゃいますが、明日は混戦になりまっせ。ドイツで選手が一人試合からはずされることになり、それは何でもイタリアのせいなのだそうです。今日の新聞やラジオではイタリアをものすごく悪く言っていたし、やたらと国威高揚してして、気味が悪いです。たかがサッカーだっちゅうに。
イタリアが勝ったら危ないので、ダンナには他のイタリア人たちとイタリアレストランで鑑賞するように命令しました。レストラン襲撃くらいのことは起こるかもしれませんが。
ま、これでドイツ人が暴動を起したら、顔がつぶれるのはドイツ国だけですけど。
詳細はそのうちこちらのブログで書きます(予定は未定)。
じゃじゃ |  2006.07.04(火) 07:54 | URL |  【編集】
なるほどー。確かにイタリアが勝ったら、イタリア関係のお店、襲撃に遭いそうですね。。。
ドイツのイタリア嫌いはすごいみたいですね。昨夜のW杯番組で、試合前日のドイツの新聞を紹介されていたのですが、すごい悪口ばかり。。。e-263
誰かが「もうイタリアにバカンスに行くもんか!」と言ったらしく、スタジオで聞いていた人達がシラーっとしながら、
「別に来てくれなんていったことないけど」と、冷静に答えてました(笑)

ファンのマナーの悪さは、イタリアもあまり人のこといえないですが、数年前にヨーロピアンカップの決勝戦をミラノでやった時、ちょうどミラノへ向かう電車が、ドイツサポーターが6割くらい乗った電車で、大声で歌うし、ビールの瓶や缶をゴロゴロそこらに転がしたままだし、かなりヒンシュクをかっていました。
記事、楽しみにしています!
ろんま |  2006.07.04(火) 22:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

