スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最近のラッキー

2006年06月29日(木)
ここ2週間くらい雨が降らず、暑い日が続いている。
「昨日雨が降る」といっていたのだけど、
午前中大粒の雨が降り出したので、
急いで洗濯物を取り込んだら、取り込み終わったと同時に
雨もやんだ。。。

この暑さをさすがのラッキーも感じるらしい(笑)
最近、玄関を出たマンションの階段が涼しいことを知った
ラッキーは、ロンが寝たあとゴミ出しに行く準備をしている
私と一緒に、ラッキーもスタンバイする。

↓そわそわウロウロするラッキー
ラッキー玄関1

ラッキー玄関2


↓ドアをちょっと開けてみようとするラッキー
ラッキー玄関3



ここまで書いていてふと思ったんですが、
こういうことって普通の猫にとっては、
普通の行動なんですよね。。。。。。。。

いつも寝ているラッキーは、
まるでジャングルで珍しい動物に遭遇したかのごとく、

そこら辺にいるだけで「あ!ラッキーがいる!」

歩いているだけで「あ!ラッキーが歩いてる!」

ちょっと「ミャー」と細い声で鳴いたら、
「どうしたの?ラッキー」と家族揃って見に行くくらい、
珍しいことなんですよねー。。。。


ま、それはいいとして。。。
結局ゴミの日ではない時は、出るチャンスも無く、
玄関のドアの前でフテ寝です。
ラッキー玄関4


でも、ラッキーはちゃんと知っています。
ロンパが帰ってくるときがチャンスだってことを。

ベランダで外を見ていて、ロンパの鍵の鈴の音を聞くと
またもや玄関でスタンバイ。
ロンパが入ってくると、足にスリスリしておべっかを使い、
外に出させてもらうのです。

外に出られたラッキーにとって、大冒険が始まる(←大袈裟)。
ラッキー廊下2


ラッキー廊下1


1階から4階まで慎重に遊ぶラッキー(笑)。
さすがに夜中の12時になると、
ほとんど帰ってくる人がいないので、のびのびラッキー。

でもたまーに人が帰ってくると、あまりの驚きに家を間違えて、
他人の家のドアをガリガリやって入ろうとするので、
気が抜けません。。。。

この日は誰も帰ってこないでのんびりできたので、
廊下で寝っ転がって涼むラッキー。
ラッキー廊下3


ほんの30分くらいなのですが、
とても満足げな顔をして帰ってくるラッキーです。
でも、あまり毎日やっていると慣れてしまって、
ロンの三輪車の如くだんだん行動範囲が広くなっていって
しまうので、1週間に2度ほどにしています。

首輪をしていないので、
もし1階の玄関ホールで誰かに見つかったら、
野良猫が侵入したのかと思って、
外に出されてしまう可能性があるので、
そこら辺を気をつけなければなりません。。。
名前と電話番号つきの首輪が欲しいんですけどねぇ。。
イタリアに売ってるのかなー?
どなたか知ってます?

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   19:15 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(10) | Top↑

コメント

わーい、ラッキーだ!ペットショップに子犬、猫用の首輪、売ってませんか?名前や電話番号をメダルに掘り込んでもらってぶら下げておけば問題ないのでは。
あとは近所のみんなに紹介すればいいと思います。
イタリアで見つからなければ、ドイツからお送りしますが。
じゃじゃ |  2006.06.30(金) 06:19 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん

「ペットショップ」というもの自体、見たことが無いような。。。。
8月のこの街のお祭りで、午前中だけ家の近所が動物園状態になるのですが、そのときにメルカートもでて、動物用の首輪なんかも売ってるのを見かけたのですが、メダルに名前を彫るなんてこじゃれたことをしてくれるところなんてあるんでしょうかね?
でも、トレントで家に遊びに来ていたGiorgioは、そのメダルとつけてたんですが、トレントはイタリアであってイタリアで無いので、分かりませんねー。。

公園に来る女の子で、最近子犬を買っていつも連れてきてみんなで遊んでいるのですが、ロンが家に帰ってラッキーに「ただいま」のなでなでしに行くと、いつも私に「明日、ラッキーを公園に連れて行ってもいい?」と聞いてきます(笑)
首輪を買ったら、リードにつないで公園に連れて行ってあげたいなーと。
(多分ラッキーにとっては大迷惑なんでしょうが。。。)
ろんま |  2006.06.30(金) 17:34 | URL |  【編集】
もしかしたら、ひょっとしたら、8月にイタリアに行くかもしれないので、見つからなければこっちから持ってってもいいですよ。リードにつなぎたいなら、首輪だけじゃなくて身体の方にも紐を付けないと、ニャンコは体が柔らかいので首輪なんぞ抜いて逃げてってしまいます。うちにまだあるかなあ。昔使ってたのがあれば差し上げますし。
じゃじゃ |  2006.06.30(金) 19:08 | URL |  【編集】
ペットショップあるよ!それもすっごい家の近くに。スーパー,ALI'の近くの信号のちょうど角。ほら、ショーケースに必ずわんちゃんと猫ちゃんがいるから一目瞭然よ!
Riccia |  2006.06.30(金) 21:39 | URL |  【編集】
うちの近所にもペットショップありますよ、って言っても遠いか(笑)

首輪自体にネームタグが付いているやつは見たことがないけど、ペットショップとかで売っているメダルを購入。それを「トロフィーとか標識を印字してくれるお店」に持っていくとすぐにやってくれますよ。

それにしてもラッキー、かわいい。うちの実家にいるカンタロウは元気なのかしら・・
きっこ |  2006.07.01(土) 00:29 | URL |  【編集】
ろんまさん、コメントありがとうございました。ご無沙汰してました。
イタリアも夏なんですね。(当たり前ですが)サンノゼも暑いんですよ。日本に比べると湿度は低く、カラッとはしてますがね。
ラッキーちゃん、マンションのお外の世界を知ってしまったのですね。
遠くに行かないといいですね。
アメリカでも首輪につけるネーム売ってます。ペットショップに行くと、自動販売機のようなもので、オリジナルネーム(名札)がつくれるんですよ。イタリアにはあるかな。
フォー母 |  2006.07.01(土) 14:15 | URL |  【編集】
私は、フツーのスーパーで首輪につけるカプセルみたいのを見つけてタンゴに着けてた事ありますよ。
でも、どっかで首輪ごと落っことしてきちゃうので、3回目くらいでやめました。
ちなみに、タンゴが外に一人で出始めた時、『どっか行っちゃうんじゃないか』と心配で散歩ヒモ着けて一緒に庭に出てた時期がありますが、ヒモにじゃれて散歩どころではありませんでした。どこかにしまってあるら、今度ラッキーにかしてあげるね。
みつこ |  2006.07.01(土) 15:34 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
ありがとうございます!
どうやらイタリアにも売っているようです。Ricciaさんが言っていた近所のペットショップ..すっかり忘れていました。
イタリアのヴェネチアの方にいらっしゃる予定ですか?
そうだとしたら、是非お会いしましょうね!


●Ricciaさん
そういえばそうねー。Ricciaさんと知り合う前、トミ-さんの旦那さんに「あそこのペットショップと獣医がくっついたところはヤブだから行っちゃダメだよ!!」と釘をさされたもんだから、私の頭から抹消されてました。。。


●きっこさん
なるほどー。。。
最近バス停が移動して、家の近くになったのですが、きっこさん家の方へ行くバスをよく見かけるので、なんだか近くに感じます。
ロンもバスに乗りたがっているので、
都合が合えば、今度こそ遊びに行きます。どうですか?
 
しかし、ペットショップも見つけられなかった私に『トロフィーを印字してくれるお店』をみつけられるかは、かなりの難題です(笑)


●フォー母さん
こんにちは!
自動販売機!!!
さすがアメリカですね…
イタリアにいると異次元の話のようです。

イタリアも比較的カラッとしている夏ですが、今年は随分雨が降っていません。
天気が豹変して、すごい雹が降らないかいつも心配しているロンパです(車を買ったばかりなので。。)


●みつこさん
それもいい案ですねー。
結構探せば何かしらあるようで。。。
全然見てなかったってことですね。。
実際、ロンパと買い物に行くと、目的のもの以外は見られないので、見つけられないのですがね。。。
そのためにも、車の運転を何とかしないとなーと考える今日この頃。。

>ヒモにじゃれて散歩どころではありませんでした。
タンゴらしい。。。かわいいなー。。。
ラッキーは石のように動かなくなりそう。。。
ろんま |  2006.07.01(土) 20:07 | URL |  【編集】
賛成~!いつでも遊びに来てください!!お待ちしていますよ!!

そうねぇ・・確かにペットショップが見つからないのに、「トロフィーの印字をしてくれる店」は難題ですよね。数から言って、少なそう(爆)

もしよければ、今度うちの子にも作ってあげようと思っているので、金額を聞いてお知らせしますよ。それで、金額的にOKなら私が注文しときますよ。いつ、って約束はできないけど・・
こちらから値段もお知らせします。
きっこ |  2006.07.01(土) 22:38 | URL |  【編集】
●きっこさん
んじゃ、うちの近所でも聞いてみて、安い方で作りましょう!(二つ作るから安くしてって言えば、安くなるかなー?!←甘い?)
ろんま |  2006.07.02(日) 21:16 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

