
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンも新車入手?!

2006年06月28日(水)
じ・・じつは。ロンも新車入手しました!
新車というよりは中古車と言った方が正しいのですが。。。

最近一番仲のいいエフィーが、公園に三輪車に乗って登場する
ことが多くなった。
ロンに三輪車を買ってあげようと思っていた頃に、
丁度日本へ行って、日本で三輪車をもらったのですが、
ほとんど使わずに置いてきた為、もうしばらく待ってから
『ミニ自転車を買おう。』ということで落ち着いていた今日この頃。
そのことをエフィーのママに話すと、
「そういえばうちの隣のおじいちゃんに、
孫が使ってた三輪車いらないかって聞かれて、
既に他で2台ももらってたから断ったのよ。
まだあるか聞いてみて、もしあったらロンのためにもらってあげるね」と。

そして次の日。。。
エフィーのママが、「三輪車もらったよ。取りに来る?」と。
丁度ロンがぐずっていたので、「ロン!三輪車くれるって!」
というと、目の色が変わり素直についてきた。

↓これがその三輪車↓
bici1


かなり大喜びのロン。
毎日幼稚園の行き帰りに自転車置き場を見に行って
あるか確認している(笑)
これが来て以来、毎日幼稚園から帰るなり、
「三輪車で遊びたい!」と今まで遊んでいた
ボールやフリスビー、公園にも目もくれず、
マンションの通路でいったり来たり、
キコキコ三輪車を漕ぎまくっている。
bici2

bici3

bici4


最初は私の近くから離れなかったけれど、
慣れてくるとだんだん遠くへ。
bici5

bici7


3日もすれば自由自在に操り、バックも出来るようになりました。
bici6

こんなに喜ぶなら、早く買ってあげればよかった。。。
と思う今日この頃です。

ちなみにイタリア語で三輪車のことを
「Tricicro」といいますが、ロンの幼稚園では
「Bici Uova」と呼ぶそうです。
 『Bici』は『Bicicletta(自転車)』の略、
 『Uova』は『たまご』
 あわせて『自転車のたまご』だそうです。かわいいですね

↓『ロン!良かったね♪ポチッ』お願いしまーす!↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   19:59 |  [育児日記]2006年 6月  | TB(0) | CM(3) | Top↑

コメント

ろん君、かわいい-!三輪車かなり気に入ってますね。このマンション下で遊んでくれると、公園の直射日光を浴びなくてもいいから、ろんまさんにとってもラッキーな一品???
でも、ちょっと三輪車ちっちゃくない?そろそろ自転車デビューかしら?
Riccia |  2006.06.28(水) 20:04 | URL |  【編集】
おおぅ~!!

新車GETですか、ロンくんも!
かっこいいぞ~!
色もカラフルでかわいい三輪車ですね。
きっこ |  2006.06.29(木) 18:48 | URL |  【編集】
●RICCIAさん

>公園の直射日光を浴びなくてもいいから、
>ろんまさんにとってもラッキーな一品???

そうは問屋が卸さないんですよねー。。
この間の電話の時のように、エフィーと公園沿いの歩道で三輪車レースを始めると、あの100メートルくらいの歩道を10往復以上しなくちゃいけなくなるんですねー…e-263

しかも、日が長いから8時過ぎまで遊びつづけるんです。。。
幼稚園で疲れてるはずなのに、どうやったらそんなパワーが残ってるのやら。。
明日からの夏休みが、恐ろしかったりします。。。

自転車は、三輪車で道に慣れてから買います。多分お誕生日プレゼントあたりでしょう(冬だけど。。。)


●きっこさん
椅子にお尻がくっついたかのごとく、
一度座ると離れようとしません(笑)
かなり乗りこなせて、最近では手放しで乗ってたり。。。。e-447
ろんま |  2006.06.30(金) 17:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

