スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

だれと結婚したい?(追記しました)

2006年06月16日(金)
<6月14日>
今日の夕方、先に公園に出かけたロンパとロンを追いかけて、
公園にたどり着くと、ロンパを囲んでロンとエレンが
芝生にちょこんと座っていた。

ロンパが私に嬉しそうに、「ちょっと聞いてて」といい、
「Elen. Con chi vuoi sposare?エレン。誰と結婚したいの?」
とエレンに尋ねると、
「Con PAPA'(パパと)」
と恥ずかしそうに答えた。そしてロンのほうを向いて、
「E' tu?(ロンは?)」と聞くと、
ロンはエレンの恥ずかしそうな口調を真似しながら、
「Con papa'(パパと)」
と身体をクネクネさせながら言った。

ロンパを見ると、とても満足そうな笑顔を浮かべていた・・
いいのかい?その路線で。。。。

「だめだよロン!戻っておいで!」と思った方、もしくは
「いいんでない?元気に育てば」と思った方、
↓『ポチッ』とお願いします↓ 

【More・・・】

<後日談:追記4月15日>
今日、ロンパと昨日の件の話になったとき、
なぜ「誰と結婚したい?」というかを聞いた。

すると、どうやらエレンのお兄ちゃんがロンパに、

「エレンは家で「私、ロンと結婚したい」っていつも言ってるんだよ」
と言ったらしい。
そこでロンパがエレンに「誰と結婚したいって?」と聞くと、
恥ずかしがって「パパと。。」と。

ついでにロンに聞いてみたら、ロンまで
「パパと」(←かなり本気)と言ったという(爆)。

そこでロンパが
「違うよ!パパとじゃなくて、『ママと』っていうんだよ」
といくら教えても答えは
「パパと」だったらしい。。。

・・・・・・でも、こういうことって
「『ママと結婚したい』って言うんだよ」って
教え込むことでもないような....

しかしエレンは3歳にして、パパを選ばれてしまったがために
失恋しちゃうの?!(爆)

ちなみに今日ロンに
私「エレン、ロンのこと好きで、ロンと結婚したいんだって」
というと、
ロン「えーーーー。やだ。ロン、フランのことが好きー」と。

私「なんで?」
ロン「フラン、ちっちゃくてかわいいから」だって。。
おそろしや..3歳児。。。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:33 |  [育児日記]2006年 6月  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

面白すぎる~~~っっ

ちっちゃくて可愛いから。

なんとも・・・。
本当に具体的に来たね!

確か、前にロンはエレンが好きじゃなかった?
なのに、もうフランに心変わりしてるの~?

う~ん。
全てにおいて成長を伺えるわ。


ともも |  2006.06.18(日) 10:23 | URL |  【編集】
どうなんだろうねー。
最近エレンの背が、また一段と高くなったからかも。

ロンパにこのことを話したら、
「えー!フランかー。。エレンは大きくなったらすごい綺麗になるだろうから、今から仲良くしておいた方がいいのになー。。。」と真剣にいってた(笑)。
ろんま |  2006.06.19(月) 22:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

