スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ろんま家とワールドカップ

2006年06月13日(火)
私は特別サッカー好きというわけではありませんが、
何度かサッカー場に試合を見に行ったことはあります。

ワールドカップを観始めたのは、前々回の8年前のフランス戦。
仕事場の同僚が大騒ぎしていて、営業中だというのに、
忽然といなくなってしまったりしていたので、
『どこ行っちゃったんだろう・・』と不思議に思いながら、
先に仕事を終えた私が事務所に行くと、
みんながテレビに群がって白熱観戦中。
その時『おまえも見ろ!』と、強制的に観させられたのですが、
何気なく見ていたら、結構おもしろい。

そんな訳で、ワールドカップは4年前の日本韓国戦も
イタリアの国営放送で放送されていたので、
毎日チェックして、妊婦であるにもかかわらず、
かなり一生懸命応援していました

ちなみに今年のイタリアでは、イタリア戦以外のほとんどの
試合の模様は、有料放送になってしまったため、
生中継では見られません。。。(残念

昨日の日本戦は夜中の12時頃から、
かなり短縮されていましたが、国営放送で放送され、
先ほど観終わりました。
日本勢はかなり頑張っていたのに、とても残念です。


ところで、ロンパはイタリア人の例外にもれず、サッカー好き。
最近は、昔ほど熱狂的ではないけれど、
ワールドカップとなると、やはり話が変わってくるらしい。
それでも「今年のイタリアはすぐにダメになるだろう」と
予想している。(ロンパだけでなく、みんなそう言ってますが)

そんな中トトカルチョのワールドカップ版(なのか知らないが)の
SNAIというサイトで掛け率などを調べた上で、
そのサイトで購入できるらしいが、
店頭でも発見することもできるシステムらしい。

第一回戦が始まる前日、普段PCに触ろうともしないロンパが、
ジーっとPCとにらめっこ。どうやら決まったらしく、私に
「これ掛けてもいい?」としつこく聞いてくる。

最近ではナンバーズのような、番号あわせ宝くじも
買わなくなっていたので、「たまにはいいよ」と言ってみた。

ルールはよく解からないが、とりあえず日本とオーストラリアは
引き分けると予想したらしい。

生中継のラジオを聞きながら、仕事の打ち合わせの
準備をしていたロンパ。
日本が先制点を取ったとき、大喜びで知らせに来た。

仕事の打ち合わせをしている最中でも、
ラジオはかすかに聞こえるくらいの音でついていた。

私がロンを迎えに行っている間にどのような結果になったかを、
ホール担当の人が説明してくれている最中、
オーストラリアが1点入れた。

ロンパは「日本には申し訳ないけど、うちらにとってはこれで
掛けが当たったから、いい結果になったよ」と大喜び。。
おいおい。。いくらほとんど終わったからといっても、
今は仕事の話中なんですけど。。。

ホール担当の人が帰ったあと、ラジオを引き続き聞いていると…
オーストラリア2点目。。。
ロンパの落胆振りは目に浮かぶでしょう。。

そして駄目押しのような3点目。
ここまでくると諦めきれるようで、
吹っ切れた様子で仕事に出かけていきました。。

ちなみに、イギリスで売られているウイリアムヒルという、
SNAIのイギリス版のサイトには、勝ち率、配当が高い為、
そちらにお客さんをとられてしまう可能性があるため、
イタリアからのアクセスが出来なくなっています。

テレビでも、このサイトのことを「詐欺」「インチキ」的な
イメージを与えるような表現で、
『このイギリスのサイトにはアクセスしないように』
と促しているらしい。
イギリスに住んでいたロンパは、このサイトのことを
よく知っていて
「イタリアのものより歴史があるし、よっぽど信頼できるのに、
こういう表現を使うなんて」とかなり怒っていました。

ま、なにはともあれ、どうでもいいけど、
このところの車の不調で、買い替えを余儀なく
考えさせられている為、少しでも足しになる様、
どうにかロンパが掛けた試合が、
一つでも当たってくれますように。。

☆皆さんもご一緒に!☆
↓『当たりますようにポチッ』↓

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:13 |  [育児日記]2006年 6月  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

