スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アグリツーリズモ

2006年06月10日(土)
5月7日の第3段目。。。やっと終わります..

アンティーク市の後、いよいよアグリツーリズモへ。

BadoereからNoaleの方面へ走り、たしか信号を超え、
その次のロトンダを左へ真っ直ぐ標識どおりに行くと、
左側にあります。
(うる覚えの為「そこら辺」くらいの感覚で、詳しくはお店に問い合わせてください。)

Agriturismo DA PINO TESO
Via Bosco,32 MORGANO di BADOERE
TEL.0422/739182
営業:金曜日、土曜日の夜、日曜日の昼食、夕食
aguriturismo badoere10


今、店の名刺を見ていて知ったのですが、
白アスパラガスや、野菜、果物も売っているそうです。
果物の中には、梨(日本の)も書いてありました。。

この店のスペチャリタは、茹でアスパラガスゆで卵添え、
アスパラスープ、お肉のグリルでした。
(写真なしデース。ごめんなさーい

私たちがこのアグリツーリズモに決めたのは、
ロンに動物を見せてあげようという話から発展しました。
最初はピクニックをしながら、Fattoria(農場)見学を
したかったのですが、どこもグループ単位でしか受付けておらず
最終的に、動物のいるアグリツーリズモはないかと聞いて、
地元の人が薦めてくれたここに電話したところ、
日曜日の昼は満席です。と。。。。
でも「満席」と聞くと行きたくなりますよね。
・・・ということで夕食の予約を取って、自然散策
アンティーク見学をして、ご飯を食べに行く形にしました。

ロンは自然公園で、ハエ以外の虫や動物を見られなかった為(笑)
早く行きたくてウズウズ。

動物達との対面は続きをどうぞ


【More・・・】

やっとのことでたどり着き、早速馬小屋見学。
aguriturismo badoere1

ポニーとロバがいました。
あんなに張り切ってたのに、ロンはビックリして
逃げていってしまいました。。。

次にヤギ小屋。
お母さんヤギと赤ちゃんヤギがタッタカ駆け回っていました。
aguriturismo badoere


その隣は、豚小屋。
マグナム級の豚さんたちが、所狭しと寝ていました。
aguriturismo badoere4

豚の大イビキを聞いたロンが、「パパ?」と。。。
ロンパに怒られていたのはいうまでもありません

暗くて見えにくいのですが、池もあり、
鴨、ニワトリ、アヒルのほかに白鳥、孔雀も。
aguriturismo badoere5


そして、ロンが生まれて始めての木登りに挑戦。
後ろでヤギも心配そうな顔で応援?!
aguriturismo badoere6

ヤギ「おいおい。。何もがいてるんだ?」


aguriturismo badoere8

ヤギ「あーあー。無理だよ.こんなにちっこいの。
   お母さん、笑ってないで手伝ってやってよ。。。
   最近の親はまったく。。。。」



ひとりで出来た!
aguriturismo badoere9

ヤギ「お!やるじゃないか。。見直したぞ


aguriturismo badoere2

ヤギ「かわいい子には、旅をさせろって言うしなぁ~・・
   うちもそろそろ親離れさせるか。。。



そんなヤギの思いをよそに、ロンはピースサイン
aguriturismo badoere7


このあとすぐ、やっとご飯にありつけました。。
先ほど、この店のスペチャリタを書きましたが、
じ・・実は、私たち丁度この次の日に、
ロンパのお姉さん夫婦を我が家に招いて、
茹でアスパラゆで卵添えと骨付き肉グリルを
メニューに組んでいた為、スペチャリタを注文せず、
アンティパストに、特製サラミの盛り合わせ。
プリモはニョッキの鴨ソース和えとアスパラのラザニアのビス。
(ビスとは2種類盛り、もしくは、2種類を少しづつという場合に
注文する言い方で、3種類のときはトリスと言います。
やってる店とやっていない店があるので、お店の人に聞いてみてください。)

セコンドは、ラム肉の煮込み。。。
美味しかったのですが、冬に食べた方が良さそうでした。

どこのテーブルも、山盛りの白アスパラと
山盛りの骨付き肉のグリルがのっていました。。。
次行くときは、それを目指して。。
・・でもそろそろ白アスパラも終わりの時期。。
次は何がお勧めなんでしょうね?

↓ロンに『初木登りおめでとうクリック』↓ポチッ
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:37 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

復活しましたね!(^^)
ロンくん初めての木登り!? すご~い、上手にのぼれたね。ヤギの表情もコメントもバッチシ♪
ももも |  2006.06.10(土) 23:00 | URL |  【編集】
もももさん

こんにちは!
復活したと思ったら、土日になってしまってなかなかはかどらない今日この頃です。
体調もイマイチスカッとしないし、いい加減嫌になってきます。。
しかも今、ロンパが後ろで映画の「怨念」(←これでいいんでしたっけ?)
観ていて恐いし。。。v-12

頑張って更新していきます!
ろんま |  2006.06.12(月) 06:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

