スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もてもてロン?!

2006年05月12日(金)

普段「誰と遊んだ?」と聞くと「エレン」と恥ずかしそうに
言っていた。
「エレンとたくさん遊んだの?」と聞くと、
上の空で「うん。。。エレン好きーーーーーーー。。」
あ。そうですか。。。。別に聞いてないんだけど。。。。


そして昨日、初めて噂のエレンと対面した。
(実際には初めてではないけど、名前と一致したという意味で)
公園へ遊びに行くと、ロンが遠くを指差して
「ママー。あそこにエレンがいるよ。」と。
私が「あ。そう。んじゃ、一緒に遊んで来れば?」と言うと、「・・・・うーん。。。。。。いい。。。ママ行ってきて」
と控えめなロン。
「何でママが行かなきゃいけないのよー。ママがエレンと遊ぶの?
一緒に遊びたいんだったら自分でいっておいで」という
一悶着をしていると、エレンがロンを見つけて走ってきて、
めでたく一緒に遊びはじめた。

そして次の日の今日。
ロンがいつになく幼稚園帰りに「このまま公園に行きたい!」
と駄々をこねたが、ロンパの晩御飯の支度をしなくては
いけないため、何とか説得して家に連れて帰った。

ロンパのお腹がそんなに空いていなかった為
そのままロンとロンパが先に公園へ行き、
あとから私が行くと、ロンが見慣れた女の子達に囲まれていた。

エレンとフラン、そしてヴェア。
子供同士で「公園で遊ぼう」と示しをあわせていたらしい。
どうりで幼稚園へ迎えに行ったとき、
エレンとフランが周りでソワソワウロウロしていた訳だ。
みんな同じクラスのNuvolette(雲)組の子達だった。
(しかも女の子ばっか。。)
ロンはいつになく上機嫌だった。

続きへどうぞ

【More・・・】

しばらくみんなで滑り台で仲良く遊んでいたが、
ロンパが仕事へ行ったあとくらいにヴェアが帰り、
フランがママのところにお水を飲みに来たので、
その隣に座っていた私のところにもロンが来た。

そして、フランとロンがボールで一緒に子犬のように
転がりまわって遊びはじめた。
フランのママと私が話しこんでいると、
じゃれている二人の近くで帰ったと思っていたエレンが
ポツンとサメザメと泣きながら立っているのをみつけた。

ちょっと控えめなエレンは、どうにも野獣のように(笑)
じゃれているロンとフランの間には、入れないらしい。
するとフランのママが、「さっきと反対になっちゃったね」と。
私が「反対って?」というと、
「さっきは、ロンとエレンが二人で遊んで、フランが仲間に
入れなかったんだけど、今度はエレンが入れなくなっちゃった。
ロンの争奪戦は結構激しいわよ(笑)」と。

ロンに一言「みんなで仲良く遊べないなら、帰るよ」といい、
フランのママも「さっき同じ状況で泣いてたんだから、
みんなで一緒に遊びなさい」と言って、
とりあえずその場は治まった。

そしてフランのマンマ曰く、
「アリッシアって知ってる?数ヶ月前まで同じクラスに来ていた女の子。」
私は未だにクラスの子供たちの顔と名前を一致するどころか、
その一歩手前の名前すら覚えていない。。

「アリッシア…聞いた事ないなー。。。」というと、
「今はもう幼稚園には行ってないんだけど、
その子のママと同じ職場でよく会って話すたびに、
幼稚園に行かなくなって随分経つのに、いまだに「トンマーゾ」
と「ロン」に会いたいって言ってるらしいわよ」と。

私が「トンマーゾとロン?なんで?意地悪されたから?」と聞くと、
フランのママが「ちがうわよー。クラス中の2大ハンサムだからよ!」と。。。
ほーーーーーーーー。2大ハンサム君かい。。
ま、クラス18人中5、6人しか男の子いないんだけど。。

でも、1歳にならないくらいのときから
ロンは日本でもイタリアでもあちこちで
「この子は、どんだけ女の子を泣かすんだろうねぇー」と
言われていたが、早くも3歳で泣かしてるなんて。。。。
でも、今日のことでエレンに嫌われちゃってる可能性大だぞー..
これが教訓になって、今後優しくなるといいんだけど。。。
どうなったかは,また後々書くと思います。

↓「ロン優しくならなきゃダメよ!」クリック↓
↓お願いしまーす↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:43 |  [育児日記]2006年 5月  | TB(0) | CM(9) | Top↑

コメント

ろん君やりますね。でも、やっぱりかわいい(かっこいい)もんね。
18人中男の子はたったの6人?ロン君からしてみれば選り取りみどり、女の子達からしてみれば競争率高しですね!
今のところ、ロン君は私とも仲良くしてくれているけど、そのうち私なんて見向きもされなさそう...
Riccia |  2006.05.12(金) 16:49 | URL |  【編集】
ロン君、モテモテ(笑)
もっとロン君の写真みたいですー・・
となにげにリクエスト。
ももも |  2006.05.12(金) 17:42 | URL |  【編集】
そうなんですよ!上の方の写真を見ても、ちびっこなのに顔がすごく端正でキリっとしてますよねぇ~。
どうりでモテるわけですねぇ。

一緒に仲良く遊べるように優しくなってほしいけれど、そしたら益々モテモテになって、益々女の子泣かせちゃいません?(笑)
けい |  2006.05.12(金) 20:03 | URL |  【編集】
納得。ロン君かわいいもんねぇv-10

イタリアーネもメロメロですかぁ・・・

これは母として将来、心配?ろんまさん??

私も、ロンくんの「ほっぺにちゅ~」でとろけた33歳です。だって、かわいいんだもん~~
きっこ |  2006.05.12(金) 20:08 | URL |  【編集】
RICCIAさん

>18人中男の子はたったの6人?
>ロン君からしてみれば選り取りみどり、
>女の子達からしてみれば競争率高しですね!

そうそう。これ、入園当初いろんなところで「クラスに男の子が3分の1くらいしかいないんだよねー」と不満げに言うと、みんな口をそろえて「あら。いいじゃない。そのクラスの男の子たちはラッキーね」と言ってた(笑)
でも実際、女の子がたくさんいるおかげで、随分聞き分けがいいクラスみたい。
やっぱり女の子の方が理解力があるからね。。

>今のところ、ロン君は私とも仲良くし
>てくれているけど、そのうち私なんて
>見向きもされなさそう...

そうねー。でも今のところ、ロンがおもちゃの電話で話す相手は、パパかRicciaさんだよ(笑)


もももさん

>もっとロン君の写真みたいですー・・
>となにげにリクエスト。
デジカメの災難続きで、写真アップの危機ですが、いろんなショットを撮って乗っけていきたいと思いますe-420


けいさん
>上の方の写真を見ても、ちびっこなのに顔がすごく端正で
>キリっとしてますよねぇ~。
>どうりでモテるわけですねぇ。
いつも写真を撮ると思うのですが、
ロンはかなり写真写りがいいです(笑)

>一緒に仲良く遊べるように優しくなってほしいけれど、
>そしたら益々モテモテになって、
>益々女の子泣かせちゃいません?(笑)

確かに。。ジゴロのような優しさは学ばないで欲しいですね(爆)

きっこさん
>これは母として将来、心配?ろんまさん??

うーん。今のところ、そういう系の心配ってないんですよねー。
何が心配って、ロンはめちゃ日本食が好きなので、
納豆を冷蔵庫に入れられる子が,イタリア人で見つかるかどうか。。。(爆)
ま、日本人の方が手っ取り早いと思うのですが。。。

>私も、ロンくんの「ほっぺにちゅ~」でとろけた33歳です。

これは結構貴重ですよ。
ロンはそういうところが日本人で、
ちゅーが嫌いなのです(恥ずかしいらしい)
だから、この女の子達からの別れ際のキス攻撃や抱きつき攻撃に(かなり大胆です。。こっちの3歳児)逃げ回っているくらい。
やっぱり『いもむし作戦』大成功でしたねe-461

ろんま |  2006.05.13(土) 08:00 | URL |  【編集】
そうそう~。
「いもむし大作戦」成功~(笑)

納豆をためらいなく冷蔵庫に入れられるイタリア女子ねぇ・・・う~、むずかしいかなぁ。でも大学もあるから、イタリア人でも日本の文化や食生活OKっていう人も結構いるよねえ。

すんごい先の話だけどさぁ。。
きっこ |  2006.05.13(土) 15:14 | URL |  【編集】
きっこさん


>すんごい先の話だけどさぁ。。

。。確かに..
ろんま |  2006.05.14(日) 08:37 | URL |  【編集】
こんにちは~。先日はコメントありがとうございました。アメリカからお邪魔しております。
イタリアにお住まいなのですねぇ。
イタリア生活、お料理、ガーデニング、育児、猫ちゃんのことなど、盛りだくさんの楽しいブログですね。
ろんちゃんと猫のラッキーちゃん、仲良しですね。うちのフォーちゃんは、次男の動きが激しいので、逃げ体勢とりつつ、過ごしています。
ろんちゃん、お友達とも仲良く遊んで、楽しいイタリア生活ですね。
フォー母 |  2006.05.20(土) 03:04 | URL |  【編集】
フォー母さん

こんにちはー!いらっしゃーい!
ロンはラッキーのこと大好きなのですが、ラッキーはそうでもないのか、いつもロンが帰ってくると忽然とソファーからいなくなります。
でも、ロンが怒られて大泣きしていると、心配顔でどこからともなく出てくるのですがね。。
もー私は、フォーちゃんにかなり参ってしまっています。めちゃかわいい。。
ここまで猫ちゃんを主でブログが成り立っているのはすごいですね。
うちのラッキーは起こしても起きないのでラッキーを主にブログを書いたら、読んでる皆さんまで眠ってしまいそうです。。(ある意味癒し系?)
ろんま |  2006.05.20(土) 07:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

