スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おっきして!ラッキー!

2006年05月08日(月)
日曜日の今朝、いつもより少しゆっくりめに起きた私とロン。
朝ご飯を食べてから歯磨きを済まし、居間へ行くと
ソファーの上でいつもの如く気持ちよさそうに寝ているラッキー

こういう姿を見れば、ロンが放っておくわけがない。
起こし始めたが、一向に起きる様子がないので、
ネタになるかなと、写真を撮り始めた。

9時46分
ロン「ラッキー。おっきして!」
寝ラッキー1


ラッキー「zzzzzzz........」
寝ラッキー2


9時47分
ロン「ねー。おっきしてってばー。」
寝ラッキー3


ラッキー「ZZZZZZZZZZZZZZZZ..........」
寝ラッキー4


ロン「起きろーーーーー!」
寝ラッキー5


ラッキー「ZZZZZZZZZZZZZ.......」
ロン「ねー。おっきしないよー。」
私「続けてごらん」(注:動物虐待ではなく、いつも寝てるので
たまには起こしてあげようという親心です)
寝ラッキー6


今のところ2分経過。。。あとどのくらいで起きるでしょうね?
続きをどうぞ

【More・・・】

ロン「ラッキー。おっきしてー
ラッキー8


9時48分
ラッキー「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ...」(ここまでくると意地になって寝てる)
ラッキー9


ロン「おっきしようよー!」
ラッキー「ZZZZZZZZZZZZZZ
寝ラッキー10


9時49分
ロン「ほら。抱っこしておっきするの手伝ってあげるから~」
ラッキー「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
寝ラッキー11


ロン「それじゃ、こっちからは?」
ラッキー「ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
寝ラッキー12


9時50分
ロン「マンマー。おっきしないよー。」
私「そうね。もういいよ。寝かせておけば?」
寝ラッキー13


↓諦めきれないロン
寝ラッキー14


9時51分
↓お互い意地になっている二人(一人と一匹)
寝ラッキー16


↓この時点でやっとかすかに「ニャ…・・・・」と泣いた鳴いた
寝ラッキー17


↓ラッキー脱出を試みる。格闘の末・・・・
ラッキー18


9時52分
↓ラッキー脱出成功。ロン「任務完了!」
寝ラッキー19


デジタルカメラの記録時間で5分掛かってました。。

『ラッキーしぶとすぎ。。いい加減起きなさい』、もしくは
『ロン。任務完了ご苦労さん』クリックはこちらから↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:16 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(9) | Top↑

コメント

ははは!ロン君もろんまさんも粘り強いですね。
猫いいなぁ~。v-283
飼いたいんですけどペットショップがどこにあるやら(^^;
ももも |  2006.05.09(火) 02:46 | URL |  【編集】
オスねこはナマケ者だし、よく寝ますねー。むかあし飼ってたおすのビルボ(8キロ)は食っちゃあ寝を繰り返した挙句、5歳にもならないうちに心臓が急に止まって死んでしまいました。写真で見る限りラッキーは太ってはいないようですが、少しロン君に遊んでもらうのはいいことだと思います。
じゃじゃ |  2006.05.09(火) 04:53 | URL |  【編集】
今度はキリンでラッキー起こしにチャレンジする?即、起きるかも!
Riccia |  2006.05.09(火) 19:59 | URL |  【編集】
もももさん
ラッキーは捨て猫でした。
ロンパの前の同僚に拾われて、彼女が旅行中の3日間預かったのがきっかけで、うちで引き取ることになりました。
存在感ないですが、私と二人きりだと結構普通の猫になります(笑)。

じゃじゃさん
>オスねこはナマケ者だし、よく寝ますねー
そうなんですか。猫を飼うのは2匹目ですが、前のネコは社交的で人見知りもなく、引越して一年も経たないうちに、近所の野良猫の彼女に惚れられてしまって、
野良猫の間でも一目置かれていたので、ラッキーを見たときはあまりにも対照的で、ちょっと物足りなさはあって、存在を忘れてしまうことがありますが、かわいいですよね。

>5歳にもならないうちに心臓が急に止
>まって死んでしまいました。
あら。。怖いですね。やっぱり適度の運動が必要なのですね。ロンとロンパがいないと、結構一人で駆けずり回ったりしてるんですけどね…
ロンと公園で遊んだ帰りに、お土産でネコじゃらしを持って帰ると、唯一そのときだけ、ロンと仲良く遊んでいます。
昨日は義姉一家が来て、もうすぐ2歳の甥っ子は、ラッキーにぞっこんで、追っかけまわしていました。

Ricciaさん
キリンが来ると『まっくろくろすけ』みたいに、毛が逆立って真ん丸くなっちゃうもんね。


ろんま |  2006.05.10(水) 08:49 | URL |  【編集】
きゃ~、ラッキー可愛い。
うちのカンタロウ(オス、黒猫、11歳)を思い出します。
しかし、ラッキーったら、すごい寝っぷりですねぇ・・そしてロン君もなかなか粘り強い?!
うちの猫も1日中寝てますよ、夜もよく眠れるな、と感心しちゃいます、ホント。
きっこ |  2006.05.10(水) 23:48 | URL |  【編集】
きっこさん

獣医のRicciaさんの旦那さん曰く、
「死んだフリ」をしてるらしい。。。
私にはそんな高度な技(?!)をしてるようには見えないのですが。。。
ろんま |  2006.05.11(木) 19:55 | URL |  【編集】
「死んだふり」??
私にもそんな高度な技をしているようには見えないんだけど・・・

でも、ricciaさんの旦那さんが言うなら、そうなんだろうなぁ。すごいなぁ・・・
「気をひくため」それとも「放っておいてもらうため」??
おもしろい~
きっこ |  2006.05.12(金) 00:50 | URL |  【編集】
久々のラッキーネタ、
めっちゃ面白い・・・!!

ロンの表情や声、ラッキーの意地
全てが目の前で起きているみたいに
上手い撮り方だね~。
カメラ腕を上げたわ・・・。

しかし、この夏休み、
大根おろし&姫参入で更に
ヒートアップし、ラッキーの夏眠は
史上最高記録になるのかしら?
・・・。
何だったら、ラッキーは
こっちで預かろうっか?(苦笑

v-441v-283
v-283v-442


ねね |  2006.05.12(金) 06:36 | URL |  【編集】
きっこさん
やっぱり?
ま、どっちかというと多分
「放っておいてもらう為」だと思いますが。。。

ねね。
誉めてもらえて嬉しいんだけど、
これは、今回だけでなく何回となく
この情景を見てきたから、次に何が
起こるか(..といっても寝てるだけだけど)予想がついたから、写真もとりやすかったんだと思う。
『大根おろし』って長いから、『太鼓』でいい?かっこいいじゃん。男らしくて。
太鼓と姫はネコ好きだからかわいがってくれるでしょう。
一応慣れると擦り寄ってくるんだけどね。。。

ろんま |  2006.05.12(金) 08:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

