スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

L'EUROPA IN PRATO a Padova 2

2006年05月07日(日)
昨日のひき続き「L'EUROPA IN PRATO」の様子です。

↓ウイーン名物のザッハトルテ。
ザッハトルテ


↓スパイスやさん。他にハーブティーやさんもあったのですが、
人が多すぎて見られませんでした。・・残念。。
spezie


↓肉詰めパスタのトルッテリーニやさん
写真を撮っていたら「日本に持って帰る?」といわれました。
これを持って帰ることで日本に帰れるのなら、喜んで買うけど..
(↑ちがうって?)
tortellini


今回も写真が多いので続きに載せます。

【More・・・】

↓ハエよけ果物入れ。イタリア製というより、
日本のアイディアグッズやさんぽいですね。
ハエよけ


↓チーズ(見りゃ分かるって?!すみません。。)
formaggio



↓プロシュート(生ハム)やサラミやチーズが置いてありました。
prosciutto


↓ノルチャ地方のプロシュート(ウンブリア県)
Norcia prosciutto


↓オーストリアのサラミ
salame


↓マルケ地方特産の手作り木製品。
まな板、木ベラなどはもちろん、サラダボールなどいろんなものがありました。
tagliere


↓トルテッリーニを作る時用の麺棒。
伸ばした生地の上を、これをクルクルッと滑らせば、
小さな四角いパスタが出来、その中にお肉などのネタを詰め、
上のトルテッリーニの形にすれば出来上がり!
麺棒


夕方6時ちかくになったところで、このジャーマン屋台に遭遇。
思わずフラフラッと寄っていって、
白いソーセージと普通のソーセージのホットドッグと、
50cmもある焼き鳥焼き豚の串焼きとビールで夕食に。
夕食


思ったよりとてもお肉が柔らかく、
ロンはこの串焼き半分ペロッと食べてしまいました。
ロンのかぶりつき


腹ごしらえも済んだので、公園の真中の噴水に向かって
歩いていると、気がつくと周りにいる人たちほとんどが
スリランカ系の人たち。
橋を渡ったこの公園の中は、イタリア人はほとんどいない
異国の地と化していました。

露店を見ているときは、てっきり催し物会場のステージ
かなんかで演奏しているのかと思っていたのですが、
スリランカの人たちがその中でたくさんのグループに分かれ、
おのおの楽器を持ってきて好きな曲を歌いながら
太鼓とギターでリズムを取りながら楽しそうに踊っていました。
噴水

楽器で演奏

踊り


予定外の休日でしたが、平日休みとはまた違った楽しみ方が出来ました。
やっぱり日本と違って、土・日・祝日に働く人の割合い絶対的に
少ないイタリアでは、楽しいイヴェントも大体日曜日なので、
逃してしまう確立が多いのは残念です。

先週の木曜日からパルマで「CIBS」という食品展が明日の
日曜日までやっていて、見に行きたいと思いつつも、今回
ロンの相手をしていて、ロンパはほとんど見られなかったので、
『もう少し大きくならないと無理だね。。』と話していました。
でも、今回のこの催し物を見られたので、「CIBS」に行っても、
そう変わりはないだろうと思う今日この頃です。


みなさーん!ありがとうございます!
おかげさまで「人気ブログランキング」では50位以内、
「FC2ブログ」では10位以内!
「海外ブログ」でも20位以内に入りました!
↓これからもどうぞよろしくおねがいします↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:37 |  [育児日記]2006年 5月  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

