スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

花祭り

2006年05月05日(金)
久しぶりに普通の休日が休みになったロンパも一緒に、
私達の住んでいる街で行われた花祭りに。
・・・と思ったら、ロンが公園で遊びたいというので予定変更。
私だけ見に行ってくることにした。

前に行ったノアーレの規模の方が断然大きいのですが、
こじんまりとしていてそれなりにまとまっていました。
torre


写真いっぱいなので、続きに載せます。

【More・・・】

このSurfinie(?)というお花は、
成長するとどんどん垂れ下がってきて、
テラスに置いておくと、外側の壁を覆ってお花でデコレーション
されるのがとてもきれいで、昨年買おうか迷いつつ、
結局別のお花に決めたのですが、
「来年はこれか、このタイプのゼラニウムのどちらかにしよう!」
と決めていたのですが、昨年の10月、
たまたまテラスの外側に垂れてお花をつけていたプランターを
「そろそろ時期も終わるし」と、植え替えをしようと
中に入れた数日後、火事が起こり、
お花があったほうから火が出ていたので、
もしあのままテラスの外側に垂れ下がったお花を置いたまま
だったらお花に燃え移って、我が家まで早く火が周り、
惨事になっていたかも。。。と思ったので、
テラスの外側に垂れるタイプのお花は辞めることにしました。
でも、見ると欲しくなるんですよねー。すごくきれいなので..
20060504133651.jpg


そこで、普通のタイプのゼラニウムにしようかな-と。。
いろんな種類、色があるので迷います。
が、隣のテレザのテラスにピンクのゼラニウムがちょこんと
一鉢だけ置いてあるのですが、とてもかわいいんですよ。
でも、真っ赤もベランダが映えてきれいなんですよねー。。
ゼラニウム


ピンクのゼラニウム


こうやって迷うのも楽しいものなのですが、一緒に行ったのが
ロンパとロンコンビ。。。。
(最初は一人でのんびり行く予定だったのですが、
       何故か後から合流してきたのです)
『早く行こう!早く行こう!』とあまりにうるさいので、
決められず「今度普通のメルカートで買うわ」ということに..

お花だけでなく、自然食料品の屋台も出ていて、
バイオのアスパラも売っていました。どうでもいいけど、
値段つけて欲しい。(いちいち聞かないといけないのが面倒だし、
買わなくてはいけない気分になってしまう・・・)
バイオ アスパラ


↓木で作った台所用品や、おもちゃ
手作り木製品


↓手書きのタイルやさん
タイルやさん

 
↓日差しの強い日だったので、こうやって涼しげに置いてあると
ついつい手が出てしまいます。
次の日のお昼ご飯に買いました。1.2KGで5ユーロ。
白アスパラ


広場の奥では絵画展もやっていました。
絵1

絵1


ヴェネチアらしい絵もたくさん。
絵2


トスカーナ風の景色でしょうか?
額も素朴な木で作ってあって、額ごと一つの絵になっている
この作品たちがとても気に入りました。
作者を横におおっぴらに写真をとる度胸はなかったので、
控えめにななめ横から。。↓
絵3


↓午後から船を使った競技があるようで、
その準備をする船乗りさんたち。
船1


船2


どんな競技をするんだろう・・と後ろ髪を引かれつつも
パドヴァへ向かおうと駐車場に行く途中で、
フェラーリが思いっきり路上駐車されていた。(しかもバス停)
横にたくさん駐車スペースがあるけれど、
かえって普通の駐車スペースに停めてたら、
みんなおっかながって横に停めたがらなそうですよね。
フェラーリ1


ロンパ曰く「F40という型で確か限定台数の型のはず」らしいです
今気づいたのですが、フェラーリって前にナンバープレートを
つけなくていいのですかね?後ろにはありましたけど。。
フェラーリ2


通りすがりの親子連れは、ほとんどといっていいほど
止まって子供と一緒に眺めていました。

おかげさまでランキングが自己最高を更新中です
これからもよろしくおねがいします
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   05:37 |  [育児日記]2006年 5月  | TB(0) | CM(3) | Top↑

コメント

かっちょいぃ~♪e-266
やっぱ、本場で見るのが
一番格好いいね!
写真も上手く撮れてるね!
v-238v-238

それはそうと、お花話。
垂れ下がり型、って多分
サフィニア。じゃない?
日本にもあるし、母も大好きな
お花よ。
もちろん、濃い~いピンクね。
v-254v-254v-254

でも、真っ赤なゼラニウムは
かなり存在感強いよね。

って、買い物嫌いのロンパが
一緒じゃ、ゆっくりお買い物どころか
お花どころじゃないでしょう・・・。

最近、強気な私は、今日も皆で大丸へ行ったとき、貴方の義兄に対して
「私は、ここが見たいから。」
といい、次女さくらんぼと長男大根おろしを任せ、放ったらかしで30分ぐらいINOBUNをほっつき歩いてました。
v-22v-238v-323e-514

最近、完全に主導権を奪ってやった!
と、心の中で勝ち誇っているよ。
(相手の思うつぼにはまっていたりしてネ・・・。)


ねね |  2006.05.06(土) 01:21 | URL |  【編集】
・・さっきカラで送信しちゃってたらごめんなさい!
F40かっこいいですね~。
古い車ではあるけど、テスタロッサとF40派とに分かれたぐらいインパクトがあったような気がします。
ちなみにナンバープレートですが、前にもつける必要があるはずですよ~。
イタリアはわからないけど、、、。
日本では10年前に、前のナンバープレートをはずして走行すると取り締まられるようになったらしいですよ。
ももも |  2006.05.06(土) 05:46 | URL |  【編集】
もももさん
>・・さっきカラで送信しちゃってたら
>ごめんなさい!
大丈夫でしたよ。もし送信しちゃってたとしても、問題ないです。

>F40かっこいいですね~。
ほんとですねー。
車のことは全然分からない私ですが、
フェラーリは目を惹きますよね。

>古い車ではあるけど、
らしいですね。
全然ピカピカで、古い車には見えませんね。ちなみに我が家の車と同じくらいの年数らしいのですが、このフェラーリの後にうちの車を見たら、なんだか可哀相になっちゃいました。。
ロンパが新車購入のために走り回り始めた途端、あちらこちらが壊れてきてしまって、『気づいたのかなー?』と話しているところです。

>ちなみにナンバープレートですが、
>前にもつける必要があるはずですよ~。
>イタリアはわからないけど、、、。
『見た目第一、フェラーリ命』の
イタリアだから、つけなくても良さそうな気がします。。。現についてませんしね…

ねねへ。
ほー。日本にもこのお花あるんだー。
きれいだよね。今日メルカート行ってきたんだけど、やっぱり決めきれなくて、全然関係ないレモンチェッロっていう
ずーっと欲しかったハーブを買ってしまった。触るとレモンのいい香りなんだよ。
しかし、さくらんぼe-241ってネーミング。。。。ピッタリすぎ(爆)
『大根おろし』は、あえてノーコメントにしておくわ。

どっちかが主導権を握るのはいいことだよね。うちは今まで私だったけど、最近記憶力低下のせいで、迫力も説得力もなくなって、権限を奪われつつある。。。
小姑みたいにうるさくて困るわ。
ろんま |  2006.05.06(土) 09:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

