
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

冬の作品集 L'inverno2006

2006年05月01日(月)
先日、ロンの幼稚園で渡された、この冬の作品集です。
他の子供たちは昨年9月から始まったので、もう少し厚めでした。

L'INVERNO ANNO SCOLASTICO 2005/06
2006年冬


作品は続きをどうぞ

【More・・・】

↓これはロンの幼稚園デビュー、初作品!!
 カーニバルにちなんで、「ピエロに色を塗る」授業。
ピエロ

思いっきり一色で、頑固一徹の性格が出てる?!
他の子達のは、色塗りにもなれているのか、カラフルでした。

↓これは変わり砂絵(?)の雪だるま。
雪だるま


↓よく見ると、胴体の白いところは、岩塩。
雪だるま アップ1


↓雪だるまの帽子はレンティッケというお豆。
 ほうきの黄色はポレンタの粉です。
 (とうもろこしを乾燥させて石臼で砕いたもの)
雪だるまアップ2


↓これは前にも載せた、パスクワの為のひよことお花
パスクワ


↓これもよく見ると、ひよこの目がボタンです。
パスクワアップ


↓そして今度は何とも愛らしいウシ。
 「カーニバル前に白い靴下を持ってきてください」と言われ
 一足持っていったのですが、カーニバルのウサギのお面に
 なったのかと思っていたら、これを作る為だったようです。
La Mucca


握るとムギュっと心地よい感触で、ビーズか何かが
入っているのだろうと思っていたのですが、
どうもビーズとは、何となく感触が違うような感じだし、
第一、イタリア人は「飾る為のビーズ」を中に入れて隠すような
物の性質に反することはしない人たちなので、
好奇心に押されて、中を開けてみると。。。なんと
La Mucca 中身

鳥のえさでした

そういえばカーニバルのウサギのお面をアップしていなかったので、
後日加えておきます。


「ロン!上手だねー!!」と思った方。
↓ポチっとお願いします↓
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:04 |  [イタリア]幼稚園事情  | TB(0) | CM(5) | Top↑

コメント

v-238すごい♪
何か、幼稚園で作ったと思えない程
素敵な仕上がり&カラフルな色合い。
(ひよこ、雪だるま)
可愛い~!
イノブン(京都の雑貨店)に置いてありそうv-424

みんなに混じってロンが、こういうのを作ってる姿。
なんか、想像できるな~。(笑
ちらっ・・・。
ねね |  2006.05.02(火) 04:43 | URL |  【編集】
すごく工夫されてて、よく出来てるよね。
材料費をかけないで、いかに楽しく遊べるかって見せてもらっているようで、
毎回楽しみ。

>みんなに混じってロンが、
>こういうのを作ってる姿。
>なんか、想像できるな~。(笑

最近絵を書いても、粘土で遊んでも
「ママやって」ばっかりで、自分でやろうとしないんだよねー。
これらの作品たちも、ほとんど
先生に手伝ってもらったんだろうけど..
まー、まだ3歳だから、ここまで出来る方がビックリするけどね。。。
ろんま |  2006.05.03(水) 06:26 | URL |  【編集】
ホント。
可愛いね~。

そういえば、ロンのいとこである
我が家のさくらんぼも鯉のぼり
作ってきたよ~。
見たことあったっけ?
(兄、姉のとき)

それと、これを比較すると
いかにも、日本。。。
(ま、ここは日本だから
しょうがないっか)

ねね |  2006.05.06(土) 01:24 | URL |  【編集】
なんで?いいじゃん。こいのぼりe-480
毎年作ろうと思うんだけど、結局辞めちゃう。
初節句のときに折り紙でちっこいのおった以来、昨日かぶととこいのぼりを作ろう!と思い立って、チラシで作り始めたんだけど、かぶとだけで終わった。。
でも、一応「こいのぼり」の歌は覚えたよ。こどもの記憶力はすごいなーと感心した。
そうそう。いつも言おうと思ってたんだけど、まだ一日しか経ってないから、まだあると思うんだけど、30~50CMくらいの長さの棒の中に飴かなんかが入ってて、
布製のこいのぼりがくっついてるやつ。
あれが丁度いいんだよねー。
あったら来年のために買っておいてねー!

ろんま |  2006.05.06(土) 08:38 | URL |  【編集】
ねねへ
なんで?いいじゃん。こいのぼりe-480
毎年作ろうと思うんだけど、結局辞めちゃう。
初節句のときに折り紙でちっこいのおった以来、昨日かぶととこいのぼりを作ろう!と思い立って、チラシで作り始めたんだけど、かぶとだけで終わった。。
でも、一応「こいのぼり」の歌は覚えたよ。こどもの記憶力はすごいなーと感心した。
そうそう。いつも言おうと思ってたんだけど、まだ一日しか経ってないから、まだあると思うんだけど、30~50CMくらいの長さの棒の中に飴かなんかが入ってて、布製のこいのぼりがくっついてるやつ。
あれが丁度いいんだよねー。あったら来年のために買っておいてねー!
ろんま |  2006.05.06(土) 08:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

