スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ファッションショー2

2006年04月14日(金)
先週火曜日の買い物に引き続き、
木曜日に再度滞在許可証の申請をした後、
昼過ぎに終わったものの「LE BARCHE」は昼休みがなく、
一日中開いているし、ロンとロンパの評判が予想以上に
良かったので、先日ふるいに掛けて買わなかったものを
どうしても忘れられず、もう一度「H&M」へ向かった。

HM2

ズボン

とタンクトップの色違いと、靴下3足組み。

結局、前回買うのを断念したものを買った。
ズボンはちょうど良いサイズのものがなく、
あと2着しか残っていないうち、ギリギリあう位かなーと
思いながら、どうにも気に入りすぎて買うことに決めた。
結局はちょっとブカブカくらいでちょうど良かった。
ロン3



が2日しか経ってないのに、店内の品物がずいぶん春らしくなった。
そしてまた私の「これもいい!あれもいい!」と始まったが、
今回はぐっと堪えて、上記のものだけにした。
・・・が、また数日後、この店に戻ってくることになった。

続きに書きます

【More・・・】

今週の月曜日、午後から雨が降ってきたので、
ロンが帰ってきても公園に行くことが出来ず、
どうせなら次の日の予定だった、ロンパの洋服を買いに行くのを
その日の夕方にしちゃおうと、ロンを迎えに行ったついでに
メストレの駅の近くのアウトレットショップに行った。

そのアウトレットショップは、
何故か海外ブランド(イタリアブランド以外)専門店で、
アメリカのアウトレットで買えば20ドルくらいのものを、
最低でも80ユーロで売っていた。
物は確かに良いが、アメリカでの値段を知っている以上
この値段で買うのはアホらしいので何も買わず店を出た。

その後家に帰るには時間が早かったので、
ロンパにH&Mを見せたいと言って「LE BARCHE」に行った。
スパイダーマンなどのロンのお気に入りのキャラクタープリント
もあり値段も安いので、結構ロンパも興味深げに物色し始めた。

私が目当てだったのは帽子。
やっぱりこの間買ったものは大きすぎて、自転車に乗っていると
飛んでいってしまう可能性があるため、
夏用のツバ付きで調節のできる帽子を買いたかった。

丁度帽子売場のところの横に「処分品コーナー」があり、
毎回行くたびに見ていた冬用ジャンバーがまだあった。ロンパに
「これかわいいんだけど、来年の冬だったら小さくなっちゃうかなー」
と聞くと「大丈夫じゃない?着せてみよう!」とノリノリ。
着せてみると今で少し大きいくらい。
今年の夏にでかくなりすぎたとしても、ピッタリくらいなので、
買うことにした。
ロンは今着ているジャンパーがお気に入りらしく、「いらない」
と言っていたが、明らかに来年までは無理。
既にちょっと小さいかな?という位になっている。
ロンが大好きなポケットがたくさんあることを見せ、
何とか納得させた。これで19ユーロは絶対買いだ。
上着


次にロンとロンパがタンクトップ売場で物色している。
ロンパがロンに「どれがいい?」と聞いている。。。
「え?買うの?この間あんなに買ったのに。。」というと、
「自分だけ選んでずるい!僕も選びたいからこの中で
ロンが好きなのを買ってあげる!」とロンパ。
ま、前回そのタンクトップを買おうか買うまいか20分ほど迷って
結局買わなかったので、ちょうど良かった。
でも、スパイダーマンプリントのものを欲しがると思っていたが
ロンは龍プリントの物を欲しがった。「ドラゴンボール」影響か
前日の夜に読んだ絵本に龍が出てきていた影響だろう。
ロンパはどうにもスパイダーマンプリントが気に入ったらしく、
「こっちにしよう!」と言ったが、ロンの決意は固かった。
仕方がないので義姉のもうすぐ2歳になるルカに買ってあげることに。
でも、義姉の趣味は結構可愛らしいほんわか系のいろばかり。
スパイダーマンのようなキャラクター自体、イメージに合わない
しかも色も真っ赤なので、「なんかルカって感じしないけど?」
というと「いいんだ!甥っ子に自分のあげたいものをあげる。」
と言い張るロンパ。
ロンの決意の固さ(頑固)は、どっから見てもロンパ譲りだ。
・・ということで、タンクトップパンツ付き2着が決まった。
HM タンクトップ


ちなみに義姉がロンにプレゼントしてくれたカーディガン。
かわいいのだけど、ロンのイメージからかけ離れている。。
一生懸命着せようとするが、本人も着たがらない
家族みんなでの食事会のときに、
「せっかくプレゼントしてくれたんだから、着てるところ見せよう!」
と何とか一度だけ着せることに成功したとき、ロンパが
「うわーー!なんかすごく賢そうないい子に見える
と叫んだ為に、傷ついたらしく二度と着たがらなくなった
そのカーディガンがこれ↓。
カーディガン


最後に帽子を選んでるときに、そばにサングラスも置いてあり、
バットマンのこうもりの形をしたサングラスを掛けた。
ロンはそれがかなり気に入った様子で、
「これ欲しい!」と言っている。
ロンパは「そうかー。じゃあ買うか!」と言っているので、
私は慌てて「やめてよ!こんな眼鏡掛けた子を連れて歩きたく
ないから、どうせ買うならスパイダーマンのにして」と言って、
「ほら!こっちの方がかっこいいよー」と
その気にさせることに成功した。
ロンは自分が気に入らないと、まったく身に付けようとしない。
こういうところもロンパそっくり。。。

これがスパイダーマンのサングラス。何処かのヤンキーのようだ
HM ヤンキー


そして夏用に買った帽子を被ると・・・・
Vasco Rossi ロン

イタリアでかなり崇拝されている、イタリア人歌手Vasco Rossi
になっちゃった(爆)
ちなみにVasco Rossiの曲を聞いてみたいという方はこちらから試聴できます。

前回の帽子がかなり気に入っているロン。
この帽子を被りたがらなかったが、幼稚園での一番の仲良しの
トンマーゾとおそろいらしく、それを知った昨日から
「トンマーゾとおんなじー
といって被るようになった。めでたしめでたし。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   00:09 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

H&M安くていいですね~v-237
早くローマまで下りてこないかしら…
ロンくんのサングラス姿もかっこいい!
riso5 |  2006.04.15(土) 00:34 | URL |  【編集】
ローマにないんですか?
でも時間の問題ですね。
ほんと人気があるみたいなんで、IKEAのようにすぐに広がりそうですよね。

安くていいのですが、この間ロンを連れて行った時点で、すでに中のシャツとズボンがH&Mの物だったので、調子こいて買いすぎると全身H&Mの姿で連れて行くことになっちゃうなーと思いました。
別にいいんですけどね。。かわいいし品換えが早いので、買って1週間後だったのに、同じ物が売ってるわけではないので。。。とても助かりますよ。早くできると良いですね。
ろんま |  2006.04.15(土) 05:44 | URL |  【編集】
良い買い物が出来たようですね~
購入のジャンパー、カーキのような茶色?のような色で、これまた可愛い~!

しかし・・・
ロンくんのVASCOには爆笑しました。
もちろんVASCOより断然、かっこいいですよ~!
きっこ |  2006.04.15(土) 07:22 | URL |  【編集】
このジャンバーは、見た目も気に入ったのですが、かなりの保温性があって、
作りもしっかりしていたので、
毎回手にとっては「欲しいけど。。来年の冬には小さくなっちゃうかなー」と諦めつづけていたので、まだ残っていてラッキーでした。
バスコの似てる写真が見つからなかったので、一番近いのにしたんですけど、
何度見ても笑えます!
ろんま |  2006.04.16(日) 10:28 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

