スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

メストレでお買い物

2006年04月12日(水)
先週の火曜日、滞在許可証の申請でボツになったため、
予定より早く終わったのでヴェネチアかメストレに散歩がてら
買い物に行こうと思い、先にバスが来た方に行くことにして
バス停で待っていると、メストレ行きが来た。

メストレには昨年の8月、ヴァカンツアで見事にほとんどの店が
閉まっているときに、家族みんなで車で来たことがある程度
だったので、変なところでは降りずに終点のPiazza Barcheで
降りた。
そこには『Le Barche』というちょっとしたデパートが建っている。
le barche

その中に、かわいくて安いH&Mというスウェーデンの子供服屋が
入ったと前にみーさんから聞いていたので、早速見に行った。
店に入ってビックリ
シンプルでかわいいし、想像していたよりもはるかに安かった。
一回りして気がつくと、私の腕には10枚ほどの子供服が掛かっていた。
「これ全部買っていったら、多分ロンパ卒倒しちゃうなー」と
思いながらふるいに掛け、どうにかTシャツ2枚セットと
タンクトップ、夏用の帽子と七分丈にもなるズボンに絞った。
HM3

HM

これ全部で36ユーロくらいだった。
日本でなら、これくらい普通かもしれないけれど、
イタリアだと普通にこれだけ買っても、
余裕で100ユーロは超えてしまう。

周りにいたお母さん達を見ると、「子供何人いるの?」と
聞きたくなるくらい、みんな山盛り買っていた。
どうやらこの店に来るには、かなりの決意と100ユーロ札を
握って来る必要があるらしい。。
レジを待っている間に電話の問合せで、
「ボローニャからの行き方を教えてください」というのもあった
このH&Mは子供服だけでなく、若い子向け、婦人服もある。
メンズがあるのかは知らないが、多分あると思う。
メストレは子供服、婦人服で、ボローニャにオープンしたのは
若い子向けのお店らしく、電話口のママさんは店員さんに
「子供服を待ってたのにー」とぼやいていたらしい。

久しぶりに満足行く買い物が出来てウキウキしながら外に出ると
メルカートが出ていた。聞くと毎日出ているらしい。
一列は八百屋さん。もう一列は魚屋さんが並んでいた。
mercato pesce

あまりの豪快さに、ジーっと眺めていると、
「これどう?5ユーロにしてあげる!」と声を掛けられた。
「なにこれ?」と聞くと「Pesce Colombo!」
……聞いたことがない。という顔をしていたのか、
「エイの仲間よ」と言いながらエイが泳ぐ真似までしてくれた。
既にぶつ切りになった白身魚を見ながら、一度は断ったものの
好奇心に後押しされ「どうやって食べるの?」と聞いてみると、
「グリル焼き!・・それか、オーブン焼きも美味しいわよ。
フライパンで焼いてもいいしー..うーん。。スープにしてもOK」
....なんでもありらしい。
丁度次の日は遅れながらも、ロンパの誕生日を祝おうと
思っていた日だったので、その魚を買った。
その他、特売の野菜も買い、ホクホク顔で帰途についた。
今回の買い物で、「メストレは何もない」と思い込んでいたのが
見事に打ち砕かれて、新しい発見が出来た。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:25 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

私はボローニャの方に行ってきました!4階建てで、全て婦人服!
でも、主人と一緒だったので、
ばーさんv-510みたいな服だ、
とか、
そんな格好したら一緒に出かけない
とか散々言うので、次は主人抜きで行こうって決めています!
メストレの婦人服も見ました?
Riccia |  2006.04.12(水) 16:29 | URL |  【編集】
RICCIAさん
うん見たよ。
なんか中途半端な季節だから、
これといっていいのがなかったし、
もう少ししたら行ってみようかなと思ってる。うちも一緒に行くと小姑みたいにうるさいから、一緒に行かないようにしてる。
ろんま |  2006.04.12(水) 16:45 | URL |  【編集】
おはようございます♪
メストレ、懐かしい景色です。
確か、近くに「なんとか小道」みたいなこじんまりした道がありますよね?ちょっと昔の代官山みたいで、結構好きです。さして何もないんだけど・・
このお店、とってもかわいいですね~!v-238、というかろんまさんの選んだ物がかわいいのか・・しかも見ている分には、デザインもgoodv-218縫いもきちんとしていそう。そして、値段は良心価格・・・いいですねぇ~!レディース物、気になります~v-10
みなさんもやっぱり旦那さんと買い物に行くのに苦労されているんですね(笑)
うちも、毎回、彼の言う「これ、いいじゃん」には・・私としたら「はぁ?」、私の「これかわいい」には向こうは「そんな、ばあさんくさい物」と小姑の小言がぁっ!e-269ことごとくセンスが違うので、洋服の買い物は疲れます。v-406
ここはRICCIAさんやろんまさんと女性のみで行った方が楽しそう・・・
ボローニャ、4階建てで全て婦人服v-324v-326、ってかなり魅力的ですね。。
きっこ |  2006.04.13(木) 14:45 | URL |  【編集】
きっこさん
やっぱりみんな同じなんですねー。
服の買い物とIKEAは女同士で行くことにしましょう(笑)。

このお店。ほんとかわいいんです。
次の記事に書こうと思ってたんですが、
イタリアの子供服は、かわいいんだけど
なーーーーんか違う。。。
ロンは日本人系の顔だから、
いまいちピンと来ないんですよねー。
「ロンの服を買おう」と意気込んでお店に入っても不思議なことに、結局どうしても必要な下着くらいしか手に残らない状態でした。

だから、ロンの服ほとんど日本からのものばかりで、イタリアで買ったものは、古着以外ほとんどないです。。。
第二段をお楽しみに!

ろんま |  2006.04.13(木) 17:31 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

