スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

花祭り Noale in fiore その2

2006年04月04日(火)
今年で27回目を迎えるNoaleの花祭りは、想像以上に大きかった。
ノアーレの中心にある広場まで延びた道路の両端に、所狭しと
植木の露店が続き、様々な種類の草花やハーブ、植木が売られていた。
torre

Noale mercato

木

Couvolvdus

coleonema

papavero a fiore gigante


細かいお店の写真は続きをどうぞ

【More・・・】

盆栽、エアープランツ、サボテンもたくさんありました。
盆栽

エアープランツ

サボテン



植木だけでなくお花のデコレーションや、ガーデンアクセサリー、
庭用の置物、壁掛けやモザイクのような陶器の器、やかかしまであった。
ガーデンアクセサリー

壁掛け

焼き物


もうすぐパスクワ(復活祭)なので、たまごの飾り付けをしたものも
七夕パスクワ

pianta pasqua


このお祭りの目玉は、15000㎡に並べられたイタリア全土から来た植木屋さんの腕自慢のゼラニウムコンクールらしい。
(これが書いてある新聞の切れ端を今読んだ為、そういうものがあることは知りませんでした
Noale piazza

ゼラニウム


他にも切花コンクールや、中心の広場には選ばれた植木屋さんがデザインした庭木ディスプレイ、オーケストラの演奏などがあった。
centro piazza vivaio

オーケストラ


切花で出たいらなくなった茎を貰ってきて、
中東系のカップルがとても起用に草虫を作っていました。
出来栄えの完成度はかなりのものでした
虫飾り


パニーノ露店も出てました。お店で売ってるのも美味しそうだけど、
こうやって外で注文してから作ってもらうのは、かなり引き寄せられてしまう
panino


たどり着くまで3時間以上掛かり、ロンパは夜の営業までの休憩時間だった為、
ほんの1時間くらいしか楽しむことが出来なかった。。
『家から近い』というイメージがあったため、掛かっても2時間くらいだと思っていたが、甘かった
もう少し時間的に余裕があればゆっくり楽しめたので、
来年は朝早くから行こうと思いました。
(交通規制は12時からの為・・あくまでも運転するつもりはない私…

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   03:06 |  [育児日記]2006年 4月  | TB(0) | CM(3) | Top↑

コメント

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
人気ブログランキング・ブログ検索「ランブロ」管理人 |  2006.04.04(火) 15:29 | URL |  【編集】
結局、花祭りv-298行ったのね。私も行きたかったけど、なにせダンボールに囲まれては身動きが取れなかったので...
来年は(4度目の引越しがなければ)行きたいな!
男どもは家において、ゆっくり見に行きましょう!私が運転しますv-231
Riccia |  2006.04.04(火) 16:40 | URL |  【編集】
RICCIAさん
うちのロンパは植木音痴だから両手ばなしで喜ぶと思うけど、Ricciaさんとこのダーリンも植木好きだし、行きたいんじゃない?

「ランブロ」管理人さま
お誘いありがとうございます。
今登録している分でも多いので
減らそうかなと考え中のところでした。
検討後、もし登録させて頂くことになりましたら、その時は宜しくお願いいたします。
ろんま |  2006.04.05(水) 03:14 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

