スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チャネリング

2006年04月22日(土)
もう一ヶ月近く経ってしまったけれど、
姉からの紹介で電話でチャネリングモニターをさせてもらった。
ずっと書きたかったが、ゆっくり落ち着いて書きたかったため
チャンスを待っていた。

チャネリングという言葉を聞いたのは初めてだったけれど、
予約日までにインターネットで調べて、どういったものなのかとか、
基礎知識だけは頭に入れて、当日に望んだ。

Super ENALOTTOというLOTOの巨額版のくじをやっているSISAL
が出している国際テレホンカードを使えば、5ユーロで125分くらい話せる。
(8種類ほどあり地域ごとに分かれているが、「ASIAカード」では
日本が入っておらず、『EUROPEA&U.S.A』か『GLOBAL』で
日本に繋がるので注意が必要)
郵便局で扱っているものもそのくらい話せるらしいが、
使えない近所の郵便局では、そのカードの存在すら知らない様子だった
いろいろな国際電話カードを使ったが、これが唯一今まで問題なく
掛けたいときに話ができる。

話を戻すが、早速チャネリングをやってくださる方にお電話
最初は少々緊張気味ながらも、聞きたいことをメモっておいたので、
早速順番に聞いていった。

我が家の問題は、
・ロンパの転職問題
・いつになったら落ち着くか
・私と姑とのこと
・ロンが悪いところばかり友達から影響されやすいこと
と、こんな感じ。

結果は続きをどうぞ


【More・・・】

まず昨年は4・5回職場を換えたロンパの仕事の件を聞くと、
チャネラーさんにはロンパが偉そうに誇らしげに立っている様子が見えた。
でもぉ~・・・下のほうにらせん状の階段が見えるという。
ロンパの誇らしげに立っている姿になるまで、
そこにたどり着くためには下の階段を一つづつ登らなくてはいけない。

しかも真っ直ぐでなくらせん状の為、仕事上の技術、
レストラン経営の考え方、人間関係などを一箇所ではなく、
数多くの場所で働くことによって習得していく人で、
その働く期間が長かろうが短かろうが、必ず何かを得ているはずだ。
とのこと。たしかにそうだ。

今までいろんな意味で一つは必ずいい面でも悪い面でも得ているし、
本人も昨年の数回に渡る転職のたびに、
「ま、ここではこういう事を学んだからいいや」的なことを言っていた。
「仕事を辞める」ことになったのは、別に喧嘩したわけでもなく、
いろんな状況が重なってやむ終えずやめるという、
本人が問題とは思えないような感じだったため、
それを聞いてとても納得できた。
・・が、まだしばらく続くだろうということ。。

でも『この段階を踏めば、未来は安定しているから大丈夫です』
と言ってくれた。・・あとどのくらいなんだろ~

話は飛ぶけれど、昨年日本に帰国中、
沖縄で神様と交信する占い師を沖縄に行くならと
姉から(うちの姉はこういうのが大好き)薦められた。
あまりにも精神的にもどん底状態だった為、
藁にもすがる思いでロンパとロンを連れて行った。

ロンパは全く信じていない。
「もう少し普通の顔してよ!」といいたくなるくらい、
顔中に「全く信じてません」と油性ペンで書いたような顔をして
横に座っていた

が、不思議なことにそこでも同じようなことを言われた。
「今がどん底で、もう一年低迷状態、それから少しづつ運気が
あがっていって、この先下がることは無いでしょう」
といわれたのだ。

二人とも共通していることに、
『時期がきたら自分の店をあけるでしょう』と。
『その時が来たら落ち着くでしょう』と。
そう願うしかない

そして次に姑のこと。
あまりにも自分勝手な姑。
今まで生きていて、ここまで人から嫌な思いさせられたことは
なかったし、ここまで傲慢な人間は初めてだった。
2年以上にわたって分かり合おうと努力してきたが、
結局私が精神的に病んでしまい、
どうにも受付けられなくなってしまった。

それでもロンパのお母さんであり、ロンのおばあちゃん。
何とかならないものかと思いつつ、質問してみると、
『彼女は若い頃にやらなければならなかったことをやらないまま
この歳になってしまった為、今になってそのしっぺ返しがきている』
と。。。大きく頷く私。まさしくそうだ。いつも私が
「彼女は掃除以外、なにもすることがないから、
人のことが気になるんだから、趣味を作らないと」と。

もし自分がやることがあったら、理由が単に「電話をしない」
というだけで、怒鳴り散らしたり罵声を吐いたりすることもないはず。
しかも相手が妊婦であり、新生児の母親であったら特に。
相手の状況も理解できない人ならば、こっちもあわせる必要はない。
・・と、私は思ったし、昨年の夏から通い始めた精神科の先生も
いつも私にそう言う。

彼女に関して簡単に言えば「寂しがり屋で感謝してもらいたい人。
そして、自分が経験してこなかったことを他人から話を聞いて
自分の経験にしていく人」らしい。

それだけならいいのだけど、ロンパと付合いだしてしばらくして
1ヶ月近く実家にお世話になった時期があるのだけど、
それをいつまでも言う。
こっちとしてはもちろん感謝しているが、そのことによって
彼女が全ての権限を握るというのはおかしい。
何かというと「泊めてあげたのに」だ。

そして電話のときも、毎回同じことを5回以上言わなくては
理解できないのだが、たまにこっちが疲れて「話す気分でない」と
正直に言うと、ブチ切れて受話器をガシャンと耳元で切られる。
(正直に言わないと、それはそれでもっとややこしくなる)
そして嫌味、罵声、無言電話などなど2週間から1ヶ月以上続く..
これで神経が参らない方が普通じゃないと、精神科の先生に言われた。
だから私のスーパーポジティブ思考までやられてしまったのだと
納得できた。

彼女が罵声を飛ばすときや、嫌味の言い方を聞いていると、
悪魔にとりとかれているのではと思うくらい憎々しい。
(しかもそこまで言われるようなことは、何もしていないのに)
そこで前世か守護霊を見てもらうと、特別そういうものはないらしい。

そして健康に関しては、いつも「具合が悪い」と言って、
周りの気をひいてる割に、思ったとおり
「彼女はとても健康体だけど、お義父さんが心配ですね。」と。

これはまったく同じことを、沖縄でも言われたこと。
お義父さんには頑張って長生きしてもらいたいが、
70歳になったところなのに、最近仕事に復帰したらしい。。。
(家にいたくないから

ということで、とりあえずどういう理由でこういう事が
起こるのかが分かっただけでも良かった気がする。
かといって、彼女との間を元に戻すと、
同じことの繰り返しなので、距離を置いたままだけど。。

姑の話に突入すると終わらなくなってしまう…
もう午前3時半をまわってしまい、丁度いい具合に頭も
まわってきたので、続きはまた今度にします。。

「頑張って~!!」って応援してくださる方、
↓ランキングをクリックお願いします

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:55 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(11) | Top↑

コメント

面白ーい。いいな私も聞いてみたいことがいっぱいだわ。夫はロンパさんと一緒で絶対こうゆうの信じないのよ。しかも私がこういった事に興味も持ち出すと露骨に阻止する。。

それにしてもお姑さん強烈ですね。エネルギー吸い取られそうだ。距離を置くしかないですよね。年とって丸くなってくれればいいのにね。



Giada |  2006.04.22(土) 15:39 | URL |  【編集】
Giadaさん

Ricciaさんの旦那さんも信じない派です。こっちでは結構インチキな人がたくさんいるらしいからでしょうかね?
この間の食事のときに、この話になったとき、いつもニコニコしているRICCIAさんの旦那さんの顔が一変して、への字口e-258になってしまったくらいe-330

姑は....吸い取られますよー。
精神科の先生曰く、歳をとるほど症状はひどくなるそうです。。e-350
これをお義姉さんに言ったら、
「えーー!これ以上ひどくなるなんてありえるのー?!」と嘆いていました。
犠牲者は私だけではないので。。。e-268
ろんま |  2006.04.22(土) 17:01 | URL |  【編集】
私も占いをある程度信じるほうで、チャネリング興味あり!でもそういう方と知り合う縁がないです。
お姑さんの件、同情します。ろんまさん、優しいから悩んじゃうんですよね。このお姑さん、私の実母にタイプ似てます。
自分や家族のためにも、お姑さんのためにも距離を置くのって大事かもしれませんね。・・生意気言ってすみません。 頑張り過ぎないようにね☆
ももも |  2006.04.22(土) 22:31 | URL |  【編集】
夫は今、睡眠中です。平和だわ~v-252

私も気になる。こういうの。。
でも夫も例にもれず、全く信じていない、ですねえ。まあ男の人で、女性以上に関心あるのも、なんか気持ち悪いけどね・・・

お姑さん、かなりv-42ですねえ。
でも、ろんまさんは「一生懸命理解しようと努力」したのだし、これ以上は必要ないと私も思います。
むしろ歩み寄りしなくてはならないのは、彼女のほう・・・

いつか気がついてくれると信じたいですね。お義姉さんも嘆いている、ということですし、お義父さんも仕事に行ってまで家を離れたいようですから、その孤独が良い方向に向かってくれるといいのですけどねえ・・・
きっこ |  2006.04.22(土) 23:03 | URL |  【編集】
レス遅くなりましてすみませんでした

もももさんへ
コメントありがとうございます!

>お姑さんの件、同情します。ろんまさん、優しいから悩んじゃうんですよね。

えー?!優しいだなんてーe-330!!
ありがとうございます。そう言って頂けるだけで、心が救われますe-415

>このお姑さん、私の実母にタイプ似て>ます。

うーん。。。
大きくタイプ分けすれば同じ分類に入るのかもしれませんが、あそこまですごい人は、そうなかなかいませんよe-263

>自分や家族のためにも、お姑さんのた>めにも距離を置くのって大事かもしれ>ませんね。・・生意気言ってすみませ>ん。 頑張り過ぎないようにね☆

ありがとうございますe-259
いつもとぼけたことばかり書いていますが、昨年の今頃は、家庭崩壊の一歩手前状態でした。姑と距離をおかなかったら崩壊していたかもしれません。
でもロンパが私の状況を理解しようと努力してくれたことや、周りの友人たちが支えてくれたこと、そして偶然にも出会えた精神科の先生、もちろんロンにもたくさんパワーをもらい、そしてこのブログを立ち上げたことで、ネット上でもこういった交流ができるようになったすべてのことが、私の症状を軽くしてくれました。
まだ完治とまではいえませんが、こうやってここに書けるようになったということ自体が、私の中でずいぶん整理がついたことだと思います。
頑張り過ぎない程度に頑張りますe-271
あたたかいお言葉、本当にありがとうございましたe-420

きっこさんへ
こんにちはー!
この間はどうもありがとうございました!今度ゆっくり会いましょうね。
・・そうですよね。。このブログを書いていなかったら、きっこさんとも会えなかったですよね。(いつかは出会ってたかもしれませんが。。)

同じ南イタリアのマンマパワーにおされ気味同士、助け合っていきましょう(笑)

>むしろ歩み寄りしなくてはならないの>は、彼女のほう・・・

そうなんですけどねー。。それを少し望んでみたことはあったのですが、無理だということがわかりました。。e-446
でも救いなのは、イタリアの家族にありがちな「家族全員マンマの方につく」
訳ではなく、家族みんな私のことをちゃんと理解してくれていることです。

>お義姉さんも嘆いている、ということ>ですし、お義父さんも仕事に行ってま>で家を離れたいようですから、その孤>独が良い方向に向かってくれるといい>のですけどねえ・・・

これがまた逆効果なんですねー。。
どう考えても自分が悪いくせに「逆切れ」して「こんなにしてあげてるのに、何で私ばっかりこんな目に合わなきゃいけないのよーe-262」とほえまくるのです。。e-269

しかもお義父さんが家にいないと、
うちに電話をかけてきて、訳のわからないことで喧嘩を売ってくる。
私は喧嘩を買ったりはしませんが、
思っていることをハッキリキッパリ言うと、またもや爆発e-268

そしてあることないこと、お義父さんにつげ口するため、お義父さんまで洗脳されて怒り出す。。。という悪循環なので、そろそろナンバーディスプレイをつけて、電話に出ないようにしようと話しているところです。
春になるとまた血圧が上がってくるので早くしないと。。e-330
ろんま |  2006.04.25(火) 00:46 | URL |  【編集】
チャネリングって聞いた事ありますが、私も興味あります!^^

そうそう、私はスカイプアウト(スカイプ経由で国際電話)掛けてますが、アイルランドで売ってるカードより安いです。^^

今日納豆第二回目作ってみました。8時間経過しましたが、白くなってるので、大丈夫!?かと・・・かなりラジエターの温度が高温です。ネットで調べると100度までは納豆菌は死なないと書いてあるので、低いより高い温度の方が菌が増えるのかも!?でしょうね。^^
hami |  2006.04.26(水) 05:11 | URL |  【編集】
hamiさん

コメントありがとうございます!

スカイプ。。?パソコン電話のようなものでしょうか?
パソコン電話は繋げられると思いますが、まだ試していません。
カードだと、長話しすぎないで済むので、私にはちょうど良いと思っていましたが。。お安いならちょっと考えてみます。

納豆は、42度が一番発酵しやすい温度のようです。
前回調子こいて大量に作りすぎたので、
近所にばら撒いている最中です。。
今回のが無くなって、日本からの納豆が届いたら、試してみたいと思います。
乾燥させた粉末だと、500g(乾燥)の大豆に対してティースプーンに2杯ほどで充分美味しかったです。
今回はスープスプーンに3杯ほど入れたのに、やっぱり同じ結果でした。
やっぱり種がいけないとしか思えないですね。。



ろんま |  2006.04.26(水) 12:40 | URL |  【編集】
は~い♪

hami #MAcqijD. さんが言っておられるスカイプ、私のSOHOボスも紹介してたよ。

http://p-wing.dreamblog.jp/blog/8.html

ページ最後に

>「頑張って~!!」って応援してくださる方、↓ランキングをクリックお願いします↓

って、書いてあると、より「ぽちっ」
と押しに行きやすいね~!

押してきたよ~♪
ねね |  2006.04.27(木) 18:01 | URL |  【編集】
ねねへ
なるほどー。
でも今のこのPC、普通の音も出ないから、その時点でダメだよね。
(早く治せって?)
今度日本に帰るときに新しいPCが買えるよう、頑張って貯金しまーす!(いつになることやら。。。)
ろんま |  2006.04.28(金) 16:59 | URL |  【編集】
音が出ないの?
家はようやく先月、新しいPCを買ったんだけど、デスクトップとコピー機能付きプリンタ共で8万位だった。
Gateway社(ゲートウェイ)が買収した子会社的存在?emachines(イーマシーンズ)っていう所の。
次日本に来た時のために、格安PC
探しておくね~!


ねね |  2006.05.02(火) 04:59 | URL |  【編集】
ねねへ
うん。よろしくー。
ろんま |  2006.05.02(火) 06:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

