スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アメリカみやげ

2006年03月29日(水)
ロンパのお兄ちゃん夫妻のイタリア行きが決まってすぐ、
ロンパのお兄ちゃんの奥さんサラから
「私の会社の近くに大きなJapanese Storeがあるから、
欲しいものがあったら買っていくよ」とメールが入った。

いろいろ欲しいものはあったけれど、何があるのか分からないし、
彼らの荷物もすごいだろうと思ったので、とりあえずこの辺で
見当たらない「カレールー2・3箱」をたのんだ。(質素?!)
ストックが無くなってから今まで、カレーをルーから作っていたが、
やっぱりカレールーはお手軽でおいしい。
ロンもロンパも大好きなので、これがあればずいぶん楽だし
「見つけて買ったからね~」とメールが来て一安心。
カレー......。彼らが到着するのを待った。

彼らに会ったのは合計3回。
1回目は、家族みんなでの食事会。
2回目は、ヴェネチア帰りにうちに一泊
3回目は、本当はうちに泊まりに来るときに持ってくるはずだったのが、いつものお義兄ちゃんのハプニングでベッルーノの山に住んでいるおばさんに会いに行って、日帰りの予定が一泊して、
そのままヴェネチアでのハネムーン2泊旅行に実家へ荷物を
取りに帰れないまま突入。
そのため我が家へ来たときは、私達へのお土産どころか、
自分達の着替えすらも無い状態だった(相変わらず・・)。

ということで、わざわざ昨日の午後お土産を届けに来てくれた。
私達へのお土産の量を見て、一家族に対してこんなにあったら、
ほかに両親、お姉さん3人+その家族、おばさん、友達などなど
いったい何KGの荷物かつい出来たのだろう?と他人事ながらにも心配になった。

まずは私達にワインとウイスキーとスパイスとチリソースと
ワインセレクションの雑誌とアメリカンレシピ集。
このレシピ集に「クラブケーキ(カニケーキ)」の作り方が載っていて、
「これはおいしいよ!」と薦められたので、
カニ缶が見つかったらやってみようと思う。
おみやげ


そしてロンに。
Nascarの 2005 Die-Cast 27分の1モデル カーレプリカと、
スポンジボブチョコレート、イースターの絵本、たけのこの里と、
のり巻き煎餅(これは写真を撮る前に既に完食済み)。
ロンへのおみやげ


そして、待ってましたカレールー。
かなり遠慮して「2・3箱」お願いしたあと、
やっぱり5箱くらいたのめばよかった..。と思っていたら
「間違えたら大変だから片っ端から買ってきちゃった
と、こーんなにたくさん
カレー

半分くらい辛口だから、ちょっとロンには辛すぎるのが心配。
ヨーグルト入れればどうにかなりますかね?
(ほかにいい方法ご存知の方、コメントにおねがいします

そしてもう一つ。何よりも気に入ったお土産。
そ・れ・は。。。続きに書きます


【More・・・】

そ・れ・は。。。寿司トランプ
あまりにもかわいい。。そして美味しそう。。。
寿司トランプ


1から10はのり巻きデザイン
トランプ


JからKは寿司ネタ 
トランプ

ジョーカーが醤油だったけど、わさびだったらいろんな意味で
ピッタリ合ってたと思ったのは私だけかな?
こんなこと考えるのって、やっぱさすがアメリカ人だなーと思った。

前にも「歩くスニーカー」の寿司版を見つけてきたり、
「寿司ズボン」をロンに送ってきてくれたり、
彼らの寿司好きはかなりのもの。でも全部かわいい。。

下の写真はロンが10ヶ月のとき、寿司ズボンと平和シャツを
送ってくれたので、早速着てポーズ。
10ヶ月

10ヶ月 寿司ズボン

10ヶ月 寿司ズボン


しかし考えてみると見事に全て食べ物関係だな。。
私達も食べることが好きだけど、ロンパ兄夫妻もかなりものだ。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   01:51 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(8) | Top↑

コメント

カレールー。

良かったねー♪
少しは楽が出来るかな?
って、こっちのPCに何かが入っていないらしく、写真が表示されないけど。

「チョコレート」を入れるとコクが
出ると聞いたこと有るよ。

あと、キャラメルを入れると
断然コクが出て
マイルドになるらしい!
これは、必須だと先日テレビで
言っていた。

いずれも辛口カレーに試したことは
ないけど、お試しあれ♪

最近メールがない??と思い、様子を見に来てみたら、こう言うことだったのか。(超多忙)
と、納得!

親戚のお付き合い、大変そうだけど
身体に気を付けてねー!

ねね |  2006.03.29(水) 07:11 | URL |  【編集】
こんにちわ!前回のお兄さんのお話でなかなか大変そうなお兄さんだなと思いましたが、こんなにお土産持ってきてくれるなんて何にせよ濃厚な人なのですね。カレールー嬉しいですね~。

我が家でも夫は兄弟姉妹が多いので、やはり色々とありますよ。良いことも大変なことも。
Giada |  2006.03.29(水) 18:52 | URL |  【編集】
Giadaさん
そうなんですよねー。
本人は全然悪気が無く、めちゃくちゃナチュラルなので、周りが「仕方ないなー」と割り切るしかないのです。

兄弟姉妹が多いのはいいですよね。
みんながまとまって何かをしようとなると、えらい大変で想像もしたくないのですが。。e-263

ねねへ。
ふーん。チョコレート。キャラメル。。
やっぱりお姉ちゃんらしいものばっかり。

>いずれも辛口カレーに試したことは
>ないけど、お試しあれ♪
うーん。先にお姉ちゃん試してくれる?
貴重なカレールーを実験に使うのはもったいない。。e-286(何てやつって?e-281e-282

写真見られなくて残念だね。何でだろう?
このブログ中の写真全部が写らないの?
それとも記事中だけ?
ろんま |  2006.03.29(水) 20:57 | URL |  【編集】
何もしてないのに、今度はちゃんと
見れるわ??なんで?
見れなかったのは、ブログの中だけだったけど。

ようわからん。

しかし、お姉ちゃんらしいって。
言われてみれば確かにね。
甘いものばかり。。。

昨夜、無事にままりんが帰国、
今日顔出しに行って来たら
相変わらず元気でした。。。

ねね |  2006.03.29(水) 21:39 | URL |  【編集】
こんにちは。2歳の娘は大人用に作ったカレーに、牛乳とレーズンを足したものをパクパク食べています。牛乳は味見しながら適当です。
juli_mama |  2006.03.30(木) 13:24 | URL |  【編集】
Juli mamaさん
ありがとうございます!
牛乳とレーズンだったら、自然の甘さが辛味をやわゲてくれそうですね。
今度やってみます!
ありがとうございました。

ねねへ
見えるようになったの、
広告取って軽くしたからかもよ。
あまりにも天気が良くてさわやかだったから、昨日のうちにテンプレート整理やっちゃった。少しは軽くなった?

ママりんおかえりv-422
元気がなによりだよね。

ろんま |  2006.03.30(木) 16:45 | URL |  【編集】
お兄ちゃん、いい味だしてますね・・
日本では「協調性」ということが重んじられるけど、こっちでは自分の好きなように行動する「思いつき派、行動派」のほうが、なんとなくトクしているような・・お兄ちゃんがみんなに愛される理由がわかります。
きゃ~v-10
この寿司トランプかわいい~~!
きっこのv-238を直撃ですわ。しかもろんくんのパジャマも最高です。こういうエスプリがきいている柄、あるようでなかなかないもんですよ。逆にダサく(って古い)なったり、しつこくなったり・・しかし、これはGOODv-20完璧ですっ

カレー、よくヨーグルトとかチョコは良いっていいますよね。牛乳にレーズンも良い感じです。姉のところは「とろけるチーズ」入れてましたね。要は乳製品があうということでしょうね。
りんごのすりおろしや蜂蜜くんも良い感じらしい・・あっ、これはバー○ント?
カレーをルーから作るなんて、すごい。料理好きでもかなり音痴な私からすると、神業v-42v-41です~
きっこ |  2006.03.30(木) 18:14 | URL |  【編集】
きっこさん
ほんと『思いつき派』が断然得な国ですよね。逆に予定をちゃんとたてても、
全然予定通りに行かない国なので、
予定をたてるだけ時間の無駄だったり..

寿司トランプ。私も悲鳴あげて大喜びしちゃいましたe-415
彼らはこういうのみつけてくるの凄く上手。
またブログに紹介します。

カレーはやっぱりきっこさんもチョコ派?
2人からの意見というのは、ちょっとやってみる価値ありそうですね。
((小声)姉だけだとどうも信憑性に掛けるもので。。。)
カレーを作ったはずが、全然違うものにならない程度にいろいろ試してみますe-431
 
ろんま |  2006.03.30(木) 22:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

