スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

散髪

2006年03月03日(金)
ロンの風邪も良くなり、ボサボサ頭がより一層膨れ上がっていたので、
散髪することにした。

前回大喧嘩した際「もうママが切らないからね!」とかなり私もムキになり、
切らないと決心したが、ロンパの頭もすごいことになっている割には、
散髪屋に行く気配がない。
しかも、いつも行く散髪屋は満員。予約を取るのが精一杯だ。
それなのに、切るか切らないかも分からないロンを連れて行き、
切らないことになったときの穴を考えると、申し訳なくなってしまう。

ロンに「ママと散髪屋さんどっちがいい?」と聞くと、
「どっちもいや」と、当たり前の返事。
『そんなボサボサの頭じゃ、バッチッチィよ』
この言葉は、きれい好きのロンにとって『ハッ』とさせるものがある。
再度「どうするぅ~。きったないの。嫌だねー。
じゃ、ママと散髪屋さんどっちがいい?」と聞くと、
「・・・ママ」と不満げに答えた。
そういったらこっちのもの。
気が変わらないうちにはさみを入れ始めた。

前回も途中で飽きてしまって、最後までちゃんと切れなかったので、
とりあえず気になるところで、神経を集中しなければいけない所を
失敗がないように切る
ロンは赤ちゃんのときからバリカンの音に敏感で異常に怯えて、
ちょっとでも音が聞こえると忽然といなくなってしまう
なので、全てはさみで切らなくてはいけないので、
両方の集中力が途切れると終わりだ。

順調に後ろを終え「じゃ、次は前髪ね」と前髪を持つと、嫌がり始めた。
「ここが終わったらおしまいだから、ちょっとじっとしてて」
とお願いしたが全然聞いてくれず、強行突破した結果ジョキン
「あ・・やばい。。。切りすぎた・・・」
かなり修正のきかない短さになってしまった。。
ここを切りすぎるということは、後ろもやり直さなければいけない。。

悪戦苦闘の末、何とか形になった。
お風呂を出たあと、髪の毛が乾いてから出来をチェック。

ロン散髪後

横から
ロン顔


ちょっと散切り頭だが、まあまあ悪くない。…と、私は思うが。。
続きをどうぞ

【More・・・】

まあまあ悪くはないが、なーんか変。
よくよく考えてみるとロンは「~よ。」とか「~だからね
とロンの日本語は女言葉。
この髪型でこの話し方をされると、どこかのオ○マバーのママみたいに見えてきた。

「これでイヤリングをしたらそのものだな~」と思いつつも、
この時期の子どもはプライドが高いので、そんなことで大人が遊んで
笑いものにされた日にゃー、二度と私に髪を切らせてくれないだろうと思い、
何もせずにいた。

すると、ロンがいつもの如く「Sono Arrabiato!(ぼく怒ってる)」
と言いながら、半白目をむいて不思議な顔をした。
思わず笑いを堪え切れず「なにそれ~(爆)なんでそんな顔してるのー」と大笑いしていると、
受けたことに対して快感を覚えたのか、ずーっとやり続けた。
どうも写真じゃイマイチ面白さが伝わらないのですが、
3方向から撮った写真を載せます。
この写真を撮る為に10回以上シャッターを押したのですが、
ちゃんとそのたびに顔を作ってくれました。

正面から「Sono Arrabiato!」
ロン顔1

やや下から「Sono Arrabiato!」
ロン顔2

上から「Sono Arrabiato!」
ロン顔3


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   02:38 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

はーい!
なかなか悪くないと思うけどね。
美川憲一風?
ねね |  2006.03.08(水) 10:01 | URL |  【編集】
はろ~!
>美川憲一風?

(爆!!)なるほどねー。誰かに似てるって思ってたら、そうかー。美川憲一カットだったんだ~!めちゃ納得e-461
ろんま |  2006.03.09(木) 08:30 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

