スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

カーニバル

2006年02月25日(土)
この季節はカーニバル。
ヴェネチアのカーニバルはとても有名ですが、あの独特な仮装は
子どもにとっては怖い存在のようで、
前にロンとヴェネチアに行ったときに仮面をかぶって
記念写真用に衣装を着て待っている人たちを見て足が止まり目は釘付け、
そこから一歩も動けなくなってしまった上に、
その人たちが面白がって「おいで~おいで~」と
手招きをしたもんだから、オモラシしそうな勢いで
大泣きしてしまったことがある。
確かにあの姿でこっちを見られるだけで、私ですらゾッとする。
夢にまで出てきそうな感じだ。

なので、ヴェネチアのカーニバルは、
ロンがもう少し大きくなるまで待つとして、先々週の日曜日にあった
隣町のカーニバルに行ってきた。
が、行ったときにはクライマックスが終わり、
備え付けの大型ビニール滑り台やトランポリンで子どもたちが
遊んでいるだけだった。

店じまいの準備をしていたが、スポンジボブの風船を
持っている子がいたので聞いてみると、快く膨らましてくれた。
そして、一昨年ロンパのお姉さんにカーニバル時期に
もらったラッパがボロボロに壊れていたにもかかわらず、
『捨てないで~』大事にしていたので、新しいのを買ってあげた。
スポンジボブ風船とラッパで大満足のロン。
ロンと風船

ロンとラッパ


後半「カーニバルラッキー編」は続きをどうぞ。

【More・・・】

あまりの寒さと何も無さで、すぐに家に帰ることにした。
家に着くと、ロンはまっしぐらにラッキーの元へ。
「ラッキー!ほら!おみやげ~」と言いながら、
ラッパを『パオーーーー』と吹いたら、
ベッドの上でのんびりと寝ていたラッキーは、
かなり高くまで飛び上がってビックリし、
あまりの驚きにしばらくベッドの下から出て来れなかった。

次の日、ラッキーにとってロンもロンパも出かけた静かな午前中、
ソファーでゆっくり昼寝......のはずが、
どうもソワソワしながら宙を見ている。

目線追ってみると、その先には風船が浮かんでいた。
ベランダのドアを全開にして空気の入れ替えをしていたので、
風でユラユラ動く度に、
「ハッ変なものが浮いてる。。。。」
という顔をして気になって眠れない。

それでもどうにかして寝たいらしく、
しばらくして居間に行ってみると、
恨めしそうな目で風船を見つめながらウトウトしているラッキーがいた。
風船とラッキー


この町のカーニバルは3月上旬のようなので、またその時に詳しく書きます。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   08:32 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(5) | Top↑

コメント

このラッキーの写真、最高です。カゼニモマケズ、フーセンニモマケズ、健気なにゃんこですね。
じゃじゃ |  2006.02.26(日) 05:22 | URL |  【編集】
本当に変わったネコです。
うちに来た友達なんかにも、
「なんか変だよねー。。猫じゃない血も混ざってるんじゃない?」と何度か言われたことがあります。
2週間経った今も、この風船はしぼみつつも浮いています。
ラッキーが楽しめるように考えているので、うまくいったら載せます。
ろんま |  2006.02.27(月) 01:45 | URL |  【編集】
じゃじゃさん。。
残念なことに、今朝掃除をするために、洗濯物をベランダに出した際、引っかかっていた風船が、「ハッ」と気が付いて振り返ったときには舞い上がったところでした。。。
今日は風が強かったので、あっという間に空のかなたへ飛んでいってしまって、
実験が終わる前になくなってしまいました。
ちなみに、昨日早速実験1として、毛糸のボンボンを風船のヒモにつけて、ゆらゆら空中に漂わせたのですが、
どうにも風船が気になるらしく、ラッキーはおびえて逃げていってしまいました。
そして掃除が終わったら、ラッキーの大好きなラップ玉をくくりつけようと、思っていたところで、行ってしまったのでした。。残念。e-265
ろんま |  2006.02.28(火) 04:24 | URL |  【編集】
あー、残念。くろねこって、変わったのが多いんでしょうかね。今までくろにゃんこは2匹ほど飼ったことがありますが、どっちもおかしなやつらでした。もっとも、他のねこも相当にヘンなのがいましたが。
うー、またねこが欲しいです。いぬと違ってヒトを小ばかにしたあの態度がいいんですよね。
じゃじゃ |  2006.02.28(火) 10:28 | URL |  【編集】
ほんと.ネコの独特な「気ままさ」が好きですね。
犬もかわいいし、飼ってるのを見ていると「欲しいなー」と思うけれど、いざ飼うとなると、やっぱりネコの方が楽だし、静かだからいいですね。。e-465
ろんま |  2006.03.02(木) 08:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

