
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンとギター

2006年02月24日(金)
先日の日曜日、Jamus Bluntを聞いていたとき、
ロンが「おっ」と反応を示した。

そしてしばらくすると、手を振ってギターを弾くマネをはじめた。
いつも彼のミュージックビデオが流れると、やっていたやつだ。

あまりにもノリノリなので、写真に撮ってみたが思うように撮れない。
そこで、ちょうどこの間スポンジボブの塗り絵を買ったときに入っていた
スポンジボブの絵が書いてあるダンボールのカバーがまだゴミに出してなかった為、
それをギターの形にくりぬき、ダンボールギターを作った。
ギター


それまで何度もおもちゃのギターを欲しがっていたが、
『クリスマス』『お誕生日』のプレゼントとなると、やはり
「電車」や「飛行機」の方が欲しいらしく、ギターはいつも
「次のイベントの時ね」となっていた。

スポンジボブをくりぬいたりしているものだから、ロンは心配しながら
「ねーねー。何で切っちゃうの?何してるの?切らないでー。おねがい。ママー」
とすがりついてきた。気にせず、黙々と作りつづけ出来上がり
「はい。これ。なーんだ?」と聞くと、
一気にロンの目が倍以上に大きくなりキラキラさせながら
「ギターだぁ~」と大喜び。
早速背負ってみると、妙にハマっていた。
ギター


しばらくジェームスの曲をボロンボロンギターを弾きながら適当な英語(?)で歌い、
飽きてくると「ねーママー。Speed of Sound聞きたい」と言い出した。
たまたまロンパが車で聞く為に持っていってしまっていたので、
「無いから、『あ・い・うー』でいい?」と聞くと、
「うん」と元気よく返事した。
日本から持ってきた「お母さんといっしょ」の歌がたくさん入っている、
新こどものうた大全集というのをかけると、
もうノリノリに走り回ってジャカジャーンと弾いている。
ロンとギター


ここまで喜んでもらえると、作った甲斐がある。
『パパが帰ってきたら見せるんだー!」と張り切っていたが、
ハッスルしすぎて疲れたのか、パパが帰る前に昼寝を始め、
ロンパが仕事に出掛けた後起きたものだから、見せることが出来ずちょっとしょんぼり
が、すぐに気を取り直してノリノリでギターを弾き始めた。

どこに行くにもギターを背負っていて、まるでギター侍状態だった。
ギター侍


挙句の果てには、『お風呂にも持って入っていい?』とまで聞いてきた。
もちろん寝るのも一緒。何度もギターを触って確認しながら眠りについた。

次の日、いつもの如く朝7時起床のあとすぐ、ギターを手にして
パパを叩き起こしに行ったのは言うまでもない....


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   02:41 |  [趣味]お気に入り  | TB(0) | CM(4) | Top↑

コメント

かっカワイイ…♪ほんと、ここまで喜んでくれると作った甲斐がありますねぇ~。所々スポンジボブの可愛さを残した工夫が見られて、すごく素敵なギター。いつの日か、これがきっかけで本物を弾くようになったりして…。
あんまりいっつも一緒にい過ぎて壊れちゃいませんように。
けい |  2006.02.24(金) 07:36 | URL |  【編集】
ロン君とギター、ちょうどいいバランスでとってもいい感じ!しばらくはギターに夢中かな?と言うことは、ラッキーにとっても平穏な日々が訪れたのでしょうか?それともラッキーにも腕前披露かな?v-269
Riccia |  2006.02.24(金) 22:50 | URL |  【編集】
けいさんへ
温かいコメントありがとうございます。
>これがきっかけで本物を弾くようになったりして…。
稼いでくれるといいのですが。。
でもロンのサッカーの腕前(脚前?!)は、目を見張るものがあるので、サッカー選手になってくれるといいな~なんて思ったり。
ま、その前に子どもに頼らず自立した親を目指しまーす...e-470

ろんま |  2006.02.25(土) 01:42 | URL |  【編集】
Ricciaさんへ
そんな甘い話はありませんよ~。
今がカーニバルの時期だってことをお忘れでしょう。。v-19
そうだ.次の記事に書きます。
ろんま |  2006.02.25(土) 01:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

