スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

San Valentino 2parte

2006年02月22日(水)
本当一度に全部書く予定だったが、幼稚園の話し合いに行かなくては
いけない時間になってしまった為、中途半端になってしまった。

結局私からのプレゼントは、ミラノのパスティッチェリア(ケーキ屋さん)で
チョコレートでも買おうかと思ったが、電車の時間もあり、
買う時間がなくなってしまったし、家に自分で作ろうとすでに買っておいたので、
当日は「何もおみやげないの?」というロンパに可哀相だなと思いながらも、
何もナシだった。
 
ぶり返しかけた風邪がようやく治った日曜日、
生クリームの賞味期限が切れる前に作ってしまおうと、生チョコ作りをはじめた。

例の如く、ロンも参加し一緒に作った。
ロンのチョコレート作り


「そういう風に混ぜない!」とか「混ぜすぎ!」とうるさい私に、
途中で飽きてしまいロンは自分の部屋へ行ってしまった。

これでゆっくり出来ると調子が出てきて、
私のパテェシェ魂もひょっこり顔を出した
久しぶりに風邪で数日間寝ていたので、充分に普段の疲れも取れたのか、
頭が冴えていていろんなアイディアが次々とポコポコ浮かんできた。
結局生チョコとホワイト1種類づつの2種類の予定が、
生チョコ
生チョコ


エアチョコ
エアチョコ


cioccolato al caramello e l'arancio(オレンジキャラメル風味)
caramello


cioccolato al te(紅茶風味)
紅茶


cioccolato bianco all'arancia(オレンジ風味)
cioccolato bianco


の5種類が出来た。
カラメルオレンジはちょうど一番大事な焦がし具合の調整のときに、
ロンがグズグズうるさかったので焦がしが足りなく
カラメルの風味が今ひとつ出なかった。
今から思えばどうしてコーヒー風味を思いつかなかったのか不思議だが。。
偉そうなこと言ってる割には、テンパリングの温度を忘れてしまっていたが、
体が覚えていたようで、なんとかなったようだ
見栄えはパーフェクトには程遠いが、味的にはスーパーで売っている
普通のチョコレートを使った割に、かなり高級感が出た味になった。
ともかくこれをお皿に盛り付けてロンパにプレゼント。
cioccolatini


既に作ってる間、何個も食べていたロンパだったが、とても喜んでくれた。
「ヴェネチア全体でこういうことができるパテェシェーは、
50人いるかっていうくらいなのに、なんで専業主婦して
家の中でPCいじりながら燻ってるのかねー。。」
といつもの愚痴が出ていたが、聞こえない振りしておいた。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:48 |  [趣味]料理  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

おいしそー!思わずスクリーンに向かってあーんってしたくなってしまいます!
ダーリンも言ってるけど、ろんまさんのこの腕を眠らせつづけるのは実に惜しい!何かいい活用法ないかしらね?やっぱりもんぺ着て、サンマルコ広場に肉まん売りに行く???v-14
Riccia |  2006.02.23(木) 00:05 | URL |  【編集】
そうねー。肉まんやでも納豆屋でも何でも良いわ。v-88
このコメント、タッチの差で読んでなかったわ。
読んでたら持って帰ってもらったのにぃv-25
ろんま |  2006.02.23(木) 07:21 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

