
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ダイエット開始?!

2006年02月20日(月)
先日友達から、自分がいけなかった場合、
ある展示場のコンパニオンの仕事を代わってくれないかという電話があった。
学生時代、展示場のアルバイトをしていたものの、
『コンパニオン』という響きと今の自分とのギャップに
少し抵抗があったものの、「代わり」だからと仕事の条件を聞いた。
かなり急いでいるので、その日中か次の日までに返事をしなくてはいけないらしい。
ロンパと話し合った結果、仕事が終わるのが18時までで、
家まで帰ってくるのになんだかんだ3時間くらい要すると計算し、
その間預かってもらうのも平日なので迷惑だし、
ベビーシッターとなると働きに行った意味がなくなる。
しかも、今幼稚園で水疱瘡が流行りだしているようなので、
もしその時期に病気になってしまったら元も公もない。
今までの経験でいくと、ロンはそういうときに限って具合悪くなってくれる。
ということで、断ることにした。

が、ただ断るのもあまりにも切羽詰っていたので、
今のところ仕事をしていなくて、子供の面倒を見てくれる家族のいる
トミーさんに話をまわし、快くOKが出た。

一応その会社の担当者と「他の友達にまわすこと」を話して欲しいといわれたので、
電話したとき、うちの近所で人材が欲しい場合、
仕事をもらえるかと聞いたところ、
「そっちの方はあまり仕事はないですが、可能性がないわけではないので、
一応履歴書と全身写真を送ってください」と言われた。

『全身写真・・・』と思いながらも、
化粧をしてロンパが帰ってくるのと待ち、写真を撮ってもらった。

久しぶりに撮った写真。。。かなり落ち込んだ。
今まで拒否していたので見ずに済んでいたが、ここまであからさまに
自分の今の状況を目の前にして、かなり危機感を感じた。

しかも、パソコンに写真を保存した瞬間、
パソコンソフトが動かなくなった。
何とかバックアップして治し、再度3枚撮った写真のどれがいいか
選んでる段階でまたおかしくなる。。
そんなこんなしているうちに、その日中には終わらず次の日も
写真ソフトとの格闘が始まった。
結局次の日も、写真を選ぶ段階までは行くが、
私の全身写真のファイルを開けると止まってしまう。

何度もバックアップをし直してイライラしている私の横で、
ロンパが「写真も体重に比例して重いんだよ。かわいそうに..
パソコンもあまりの重さに悲鳴あげてるよ。」
と憎たらしいことを言っている。

普段からロンパは、ロンに私のお腹を指差しながら、
『いいねーママって。わざわざ買わなくても、
ちゃんと救命道具内蔵されてるからおぼれないんだよ』と言い、
よく分かっていないにもかかわらずロンも「ねえ」と
頷くのを横目に何もしていなかったが、
今回はちょっと本腰をあげる必要があると感じた。

先週の風邪で2kg落ちたので、この際本格的にダイエットをしようと思う。
「本格的」にと思ったので、ブログに書けば、
またより一層やらざるを得ない状況になるので、
今回書くことに決めた。

どのようなやり方かはまだ決めてないが、目標を設定。
もともとの体重50kgまでは理想だが、53kgくらいが標準体重くらいなので
その辺にしておく。
頑張るぞー!
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   19:08 |  [趣味]ダイエット日記?!  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

