
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラッキーとミャウミャウ 1

2006年02月09日(木)
私がまだ妊娠中のとき、前に住んでいた家で夜ロンパが
帰ってくるなり慌てて「ラッキーは?」と聞くので、
いつもどおりソファーで寝ているラッキーを「そこにいるじゃん。」
と、指差した日が何日が続いたある日。

↓写真写りの悪いラッキーが、珍しくかわいく撮れてます。
ラッキー5


ロンパがいつもどおり帰ってくるなり「ラッキーいる?」と
言うなり、ソファーからラッキーを抱きかかえて外に出た。
何事かと思い見に行くと、ラッキーと同じくらいの子猫がいた。
子猫というよりは、既に6ヶ月くらいになっていたので中くらい。
急いでラッキーのご飯を入れ物に入れ、置いてみた。
するとミャウミャウ言いながら、近寄って食べ始めた。
ラッキーは相変わらず、何が起こっているのか分からないなりにも、
毛はぼうぼうに逆立てて、すごい勢いでご飯を食べるのを見ていた。
ラッキーは家に来たときから、ラッキーのトイレを置いた場所が、
どうやっても大きな鏡の前を通らなくてはならず、鏡に映る
自分の姿にビックリして、威嚇体制でピョンピョン跳ねながら
トイレに行っていた。

たまに鏡の存在を忘れて、ぼーーーーーっとトイレに向かってる
最中で鏡の自分に気づき、飛び上がってフーーーっと怒ったりしていた。
さすがに3ヶ月経ってもやっていたので、
「いいかげん鏡だって分かってよ」と、数度目の鏡の存在を教え、
ようやく自分だと分かり始めた矢先のことだった。

次の日、まんまと居ついたこの黒猫。またラッキーを外に出して
遊ばせようとしたが、どうにもラッキーは理解できないらしい。
いろんな方向からその子猫を、鏡に映っていた自分とは、
ちと違う動きをしているとでも言いたげな不思議そうな顔で眺めている。
↓この写真は初対面の次の日。
miaumiau1


この子はラッキーと違い、結構騒がしい子だった。
私の顔見たら「ミャオミャオ」鳴きつづける。
1週間ほど経っても、臆病なラッキーはなかなか近づくことが出来ず、
いつも50cmくらいの距離を開けていた。
↓家の中では安心のラッキー。見えにくいですが網戸越しにミャウミャウがいます。
miaumiau



既に自分の家のような顔をしているミャウミャウは、
あっちこっち気ままに散歩しては戻ってきていた。
いつもラッキーは尾行調査をしている探偵のように、
こっそりとその子の後を追っていた。

↓しばらくの間はいつも一定距離を開けて一緒にいた。
miaumiau3


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:02 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

ネット初心者のユリです。ネットをうろうろしていたら、辿りつきました。http://roo.to/bloog-ranking/に載ってたんです。ブログはじめたいと思っているのですけど、今はランキングとかリンク集みたいのとかからいろんなブログをみてお勉強中です(≧∇≦;)またおじゃましにに来ますね☆こっそり・・・。
ユリ |  2006.02.09(木) 10:53 | URL |  【編集】
ユリさん
コメントありがとうございました。
こっそりじゃないくても、また来てくださいね!
ろんま |  2006.02.10(金) 17:29 | URL |  【編集】
キャー!黒猫が2匹!やっぱり黒いにゃんこはかわゆい...
ミャウミャウはその後ラッキーのお友達になれたのですか。
じゃじゃ |  2006.02.11(土) 22:11 | URL |  【編集】
本当は昨日の夜に続きを書こうかと思ったのですが、オリンピックを見てしまったため、一応『旬』なので、先に書かせていただきました。
多分今夜、ロンが寝てから書きますねー。
(私がロンより先に寝なかったらですが・・)
ろんま |  2006.02.12(日) 00:36 | URL |  【編集】
お久しぶりです!帰って来ましたよ!
ラッキーも鏡にびっくりしていたのね。うちのキリンもちびすけの時にはよく鏡に向かって吼えていたけど、いつのまにかやらなくなってしまったわ。成長した証拠なのよね...でも、未だに興奮するとおもらししているけど...
Riccia |  2006.02.14(火) 20:47 | URL |  【編集】
Ricciaさん
おかりなさーい!
いま大風邪をこじらせ中なので、全開したら連絡します。
ろんま |  2006.02.16(木) 20:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

