スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラッキーとお客さん

2006年02月06日(月)
普段我が家に誰か来ると、ラッキーは決まって一番奥の部屋の
ベッドの下から出てこなくなる。
特に声がでかい人なんか来たときに見に行ってみると、
毛をボワボワに逆立ててビクビクしている。

つい最近まで、日本語を話していると歩き回り始めたりするので、
「この子はきっと、日本人だったら安心するんだと思っていた。

客人が女の人だったりすると、私が抱っこして連れてきて、
「こういう人だよ」と会わせれば、結構その後、
リラックスして歩き回り始めたりする。
みーさんさっちゃんのときも、同じだった。
でもこれが男の人だと、抱っこしていてもどうにか逃げようとする。

そして先日、「日本人好き猫説」を覆す出来事があった。
私とロンパの共通の知人で日本人の男の人が
家に遊びに来てくれたとき、珍しくラッキーはソファーで寝ていた。
「お!かわいい!」と言って撫でようとした瞬間、ラッキーは
『フーーーッ』と毛を逆立て怒り、猫パンチまでかました。
私たちは「なんてやつだ!猫好きかも分からないなんて!」と怒ると、
そそくさと自分の隠れ場所に行ってしまった。
この出来事で、日本人ではなく男の人に反応しているということがわかった。

実際、我が家に泊まった人といえば、ロンパのパパ以外はみんな女の人。
居間のソファーがダブルベッドになるので、ほとんどの場合それを使ってもらうのだが、
次の朝、泊まった人たちみんな、声を揃えて言うことは、
「昨日ラッキーと一緒に寝ちゃった」だ。

普段私がベッドに寝に入って本を読んでいると、
すごい足音を立ててベッドの脇に来てゴロゴロ言い出す。
そして、足元で寝始めるが、大体夜中にソファーに寝に行ってしまう。
が、お客さんが来ると必ずベッドで一緒に寝ているらしい。
しかも、どかそうとしてもどかないらしい。
この間も、みーさんとさっちゃんが寝ている真ん中で寝ていたそうだ。
夜中、さっちゃんに蹴られたらしく、どっか行っちゃったと思っていたら、
みーさんが寝返りをしたら、顔にほわほわの毛が当たるので良く見ると、
ラッキーがみーさんの枕もとで寝ていたらしい。
しかも、ちょっとやそっとでは起きないくらい、
かなり熟睡してイビキまでかいていたらしい。

そんなことは普段私たちとは決してなく、いつも一人で寝ているのに、
うちに泊まった人たちの、99%が「一緒に寝た」と言う。
普段から変わった猫だと思っていたが、本当に彼の行動は理解不能だ。

この行動は「この人はロンパほど怒ったりしないだろう」と安心しているのか、
それとも「このソファーは俺のだ!」と主張しているのかどっちかなのだろうか?!


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   01:58 |  [ねんねこラッキーの生活]  | TB(0) | CM(2) | Top↑

コメント

面白い猫ー!
でも、ほんとに可愛いなー♪
こだわりの有るオス猫っっ!!(-"-)
だね~♪
ねね |  2006.02.06(月) 09:58 | URL |  【編集】
うん..ほんと不思議。
みーさんも数日経ってから、ラッキーがご飯ちょうだいと言うので鳴いたのを聞いたとき、「あ!ラッキーってやっぱりおなかすいたら鳴くんだー。猫みたい」と言っていた。
ほんとたまに『猫』ということを、忘れさせる何かがある。
ろんま |  2006.02.06(月) 17:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

