
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

幼稚園2週目

2006年01月27日(金)
今日で幼稚園2週目は終わった。正確に言えば3週目だが、
先週一週間、風邪でお休みしたので、実質2週目。

火曜日から給食が始まり、日によって(というか品目によって)
食べたり食べなかったり、とりあえず半分くらいは食べている。
週中ほどから、先生が「食べさせてあげると食べますよ」というので、
「え?もう2歳になる前から一年以上ほとんど一人で食べてるのに?」
と驚きましたが、すぐに
「多分他の子が食べさせてもらっているのを見て『僕も!』状態になっている」
と思い、ロンに「羨ましかったんでしょー」と聞くと「うん!」
と元気よく返事した。

水曜日までは、何の問題なく行っていたが、木曜日の朝、パパが送っていって
バイバイする段階で「パパ行かないでー」と泣いたらしい。
その時は、先生に抱っこされてすぐに落ち着いたらしいが、
今日金曜日は、なんとご飯のときに「ママ。。」と泣いたらしい!
「超パパっ子」のロンは、どんなときでもパパを呼ぶ。
両方呼ぶときは「マンパー」と呼ぶが、それ以外はパパばかり。
そのロンが、私のことを呼んだと言うからちょっと心配になった。
しかも、いつもニンジンを買い忘れて「また忘れたのー」と責めるくらい
大好きな人参サラダも食べなかったらしい。。。

来週の火曜日からは、いよいよ夕方まで!
この調子だと、あと一週間今週のように「ご飯のあとにお迎え」になりそう。。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:13 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(3) | Top↑

コメント

ノヽ口 ーヾ(^▽^*) おひさです

ろんちゃん・・・・あいかわらず可愛い

僕も子供が欲しかった・・・(ノ_・、)シクシク



           ,,:'`:、    ,:'`:、:
             "  `'''"""''` : : ;;
          .;;          : :;;
          ;;          : :;
          :;         : :;; 
           ::、 O   O  ,,:'、: : :
           ,,,:'''  -  ''"''": `、: :     
           ,,"          `;;: : : :   
              :;    ;     ;   .,:: ;;: : : :
      : …ーー;;   `:、    ,:'   .,:'ー‐、: : : : : :
        : :  : 、、:    ゙  ;、;、: _ノ : : : : :
       :   : ./``"''"`′""`"ヽ: : :
         /   :ママ。。 /
          `"''…、、、:   ./
               `"‐`

ヒメも『まま。。。』って日記に書いてたよw

(〓^♀^〓)ニャハ

子供は風邪ひくと大変だよね~大事にしてやってくださいな♪
BATU |  2006.01.29(日) 14:26 | URL |  【編集】
ロンちゃんにとっては環境が変わってその変わった環境の中にも
毎日いろんな発見があるんでしょうねぇ。
出来ていた事が出来なくなったり、逆に出来なかった事が出来たり。
変化は成長の証し♪(*^-^*)
ソラ♪ |  2006.01.30(月) 15:56 | URL |  【編集】
皆さんコメントありがとうございます。

ソラさん
そうですね。進んだり戻ったりしながら
少しづつ成長してるんだなーと、一人だけでは気づきにくい点も、さっちゃんとロンを二人を見ていると(今週我が家に泊まっているので)とてもそう感じます。

BATUさん
ありがとうございます。
ロンは、ちょっとまた咳が出てきましたが、熱もないので元気に「行きたくないーーー!!」と喚きながら幼稚園に行っています。(さっちゃんがお泊りしているので、一緒に遊びたいからです)

さがみさん
おすすめありがとうございます。
一部このブログにふさわしくない部分があった為、削除させて頂きました。
ろんま |  2006.02.03(金) 08:08 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

