スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

凍りついた街

2006年01月26日(木)
今週は何とか息がつけるくらい晴れた日が続いたが、
先週は街中が凍りついていた。
ロンが風邪をひいて火曜日からお休みしていたので、
外に出ずに過ごしていたが、先週の金曜日はロンが寝てる間に
朝早く出て、週に一度のメルカートへ卵を買いに行った。

もう8時過ぎだというのに、朝もやの霧の中を歩いていると、
吐いた息まで凍ってしまいそうなくらい寒かった。
自分が住んでいる町で、ここまで寒くなったのは初めてだった。
下を見ると霧で濡れたコンクリートまでが凍り、
上を見ると木々は樹氷に包まれていた。
実際何度だったかは分からないが、かなり寒かった。
私自身樹氷というものを、初めて肉眼で見たのでかなり感動した。

地面のコンクリートも芝生も、松の木も駐車してあった車も
何もかもが氷に包まれていた。

どうやらまた明日から寒さが戻ってくるらしい。
(当てにならない天気予報が言っていたのだが)



↓凍った芝生
芝生


↓道路標示すらも寒そう..
dvia


↓凍った松並木(ちなみにこの種の松で「松の実」がとれます)
松


松


氷松


↓さすがにブレンタ川は凍ってませんでした。。
川


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:53 |  [育児日記]2006年<3歳>  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

ろんまさん、こんにちは。はじめてお邪魔します。それにしても寒そうですねー(>_<)今月の頭にユウタの病気の名医がいると聞き、北海道へ行ってきたのですが、1度2度の北海道でさえ「暮らしていけない!」と思った位です。もっと寒いのでしょうね。ろん君、カワイイですねv-22将来有望な美男子系ですね!
ななえママ |  2006.01.26(木) 11:04 | URL |  【編集】
ななえママさん、コメントありがとうございます。
今年は日本も寒いみたいですね。
北海道は冬が長いから、家を探すなら西日が当たる部屋がいいと、20年北海道に住んでいたママさんが言っていました。

ロンはユウタくんみたいに素直な優しい部分が今のところ見えず、おへそが背中にいっちゃったんじゃないかというくらい、へそ曲がりですv-292
ろんま |  2006.01.26(木) 18:57 | URL |  【編集】
昨日からとっても寒いですよね。昨日の朝、家を出て車の温度計を見るとマイナス8度か9度を行ったり来たり...目を疑いました。幼稚園の送り迎え頑張ってね!
Riccia |  2006.01.26(木) 19:15 | URL |  【編集】
じ・・・じつは。。。
既に朝の送っていくのは、ロンパに行ってもらってたりする....
毎朝送り出してから、ラジオ体操して基礎体力作りをしていますe-271
ろんま |  2006.01.26(木) 19:18 | URL |  【編集】
さすが寒そうですが、綺麗な写真!このブレンタ川と鐘楼の写真、好きです。それと、松が凍っているところ。
ここのとこ、ホントに冷えますね、私もつい出無精になりそうです。お互いこの厳しい寒さにめげずに冬を越しましょうね。
asa |  2006.01.26(木) 23:50 | URL |  【編集】
アサさん
お褒めいただき嬉しい限りです。
私のパソコンはいまだ半壊れなので、
写真がちゃんとまともに見られないのですv-436
『ちゃんと写ってるのかなー』と不安ながらも、アップしました。
ろんま |  2006.01.27(金) 01:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

