スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンパとラッキー

2006年01月21日(土)
ラッキーにとっての天敵は、ロンの次はロンパらしい。
もともと猫好きのロンパだが、どうにもいつも寝てばかりいる
ラッキーを放っておけずチョッカイばかりだす。

ラッキーが、うちに来てすぐの子猫のとき、本人としては可愛がっているつもりらしいが、
『身体を鍛えないと!』といって、棚に前足を引っ掛け、懸垂の形で手を離し、
ラッキーがプルプル震えながら何とか上へよじ登らせる その名も『ランボー訓練』やら、
音楽に合わせて前足を持って一緒に踊る「ダンススクール」、
『パラシュート』という名の両手でわき腹を持ち、ヒューーーンと下に落とすフリをして、
後ろ足の指を広げさせる訓練(?!)など、結構虐待に近い事をしていたせいで、
ロンパが帰って来ると、忽然とどこかへ隠れるようになってしまった。
あまりにも何日にも渡ってラッキーの姿を見なかったロンパは、怖がっているラッキーにも気づかず
「ラッキーの具合悪いのかな?ずっと隠れて寝てばかりいるけど」とちょっと心配顔。
「ロンパが出かけると、出てきてウロウロしてるよ」というと
「ふーん。。なんでだろう?」と不思議そうだった。

ある日、ロンパがタバコを吸いに外へ出た瞬間、どこからともなくため息が聞こえ
ラッキーが隠れ家から出てきた。
ラッキーにしてみたら「やれやれ.出て行ったよ」という感じだろう。

が、タバコを吸いに行くのか、仕事に行くのか判断できないラッキーは、
タバコを吸いに行ってすぐ帰ってきたロンパの姿を見るなり
「やば。帰ってきちゃった。」と言わんばかりに急いで体制を低くして、
ベッドの下やソファーの後ろに隠れる。

大体は成功するが、いた場所から隠れ場所が遠かった場合、ロンパに
「おまえ.どうして逃げるんだ!」と捕まり「ボウリングボールにしちゃうぞ!」
といって、下の写真のようにされる。
ボーリング ラッキー


「そんなことしてばっかりいるから、怖がるんだよ」と私が言うと
「情けないやつだ・・」と放してやると、一目散に逃げていく子猫時代のラッキーだった。

今は大きくなり身体も硬くなったので、ここまでボール状にはならなくなってしまった。
でもいまだに『パラシュート』はされている。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   23:45 |  [ねんねこラッキーの生活]  | CM(4) | Top↑

コメント

●ただ一言...
ひど~い!太字の文
じゃじゃ |  2006.01.22(日) 02:35 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
ボーリングの玉・・・ノヽッノヽッノヽ!:・(≧▽≦)・:
めっちゃオモロイw

{{(>_<)}} ブルブル...寒いよ~東京は8年ぶりの大雪です
ネコ達のトイレ用にサンルームとリビングの間のサッシを10cmほど開けてるせいか、部屋がまったく温まりません

こんな日は、ネコ達ダッコして・・・お家でゴロゴロしてるのがイチバンだよね~

BATU |  2006.01.22(日) 14:21 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪

東京は雪は止んだけど、明日も氷点下だって・・・

さむいのは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌ぁ!!

BATUは今日・・・ネコ達に雪だるまをプレゼントしましたぁw

w(=^‥^=)w Oh My Cat !!

でも・・・想像してたよりも反応なかった

( ̄- ̄メ)チッ 苦労して作ったのに(涙)

『親の心・・・子知らず』じゃなく『飼い主の心・・・猫知らず』だ!

(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロ
BATU |  2006.01.22(日) 22:12 | URL |  【編集】
●コメントありがとうございます
じゃじゃさん。
うん。たしかにひどいですね~。
でも、私も「かわいそう!」と言いながら、毎回やるたびに大笑いしてましたv-37

Batuさん
東京も寒そうですねv-276
こっちも先週は毎日、日中も氷点下で、とても寒かったのですが、やっと昨日からお日様が出てきて
小春日和になりました。丁度良くロンも幼稚園再開!このまま春になるといいのですが、まだちょっと早いかな?
ろんま |  2006.01.23(月) 22:16 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

