
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

幼稚園の給食の献立(2006.01.23~01.28)

2006年01月19日(木)
昨日個人面談に行ったときに、来週分の給食の献立が出ていたので、
ちょっと面白いので書きます。
*Pはプリモピアット、Sはセコンドピアット、Cは付け合せ、Dはデザート

月曜日 P バターソースのパスタ
    S ハム(プロシュートコット)
    C 丸く切った人参煮
    D ヨーグルト

火曜日 P トマトとグリンピースのご飯
    S 七面鳥のハンバーグ
    C 茹でたジャガイモ
    D 果物

水曜日 P トマトソースのパスタ
    S マグロ
    C サラダ
    D ケーキ

木曜日 P 野菜ピューレのスープ(?)にパスタが入ったもの
    S 豚肉のハンバーグ
    C ジャガイモのピューレ
    D プリン

金曜日 P パスタ アッラ マトリチャーナ(ベーコントマトソース)
    S クレシェンツア(チーズ)
    C 人参 J(?)
    D 果物

といった感じ。これで、一食2ユーロくらい。
毎朝、食券を提出する形で、数の無駄を省いているようです。
私もこの献立を見る限りでは、どういうものか見当がつかないものもありますが、
やっぱりどの国の子供達も、ハンバーグが好きなんですね。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   20:30 |  [イタリア]幼稚園献立表  | CM(2) | Top↑

コメント

はじめまして。コメントありがとうございました(*^▽^*)
イタリア!!あこがれます!
一度ぜひ、行ってみたいです☆☆☆
パスタおいしいだろうなぁ!
それに、街もステキでおしゃれだろうなぁぁ!!

幼稚園の給食、
やっぱりイタリアの給食って感じですね!
すっごくおいしそうです(o^-^o)
milk |  2006.01.20(金) 23:13 | URL |  【編集】
●Milkさん
こちらこそコメントありがとうございました。
イタリア。。確かにきれいですが、住みにくいですよー。日本の便利生活に慣れてしまっていると、
中世にタイムスリップしたのかと思うくらい。。v-39
ま、街並は中世から変わっていなくても、きれいだからいいのですが、人間の頭の中もそのときから止まっているらしく、結構きついときがあります。v-31

給食ですが、私は実物をみていないので、何ともいえませんが、結構子供達には不評のようですv-12
前に保護者会で、「うちの子が給食を全く食べられないと言ってるのですが、どんなものを出してるんですか?v-293」と言っていたお母さんがいました。。。保護者のための試食会があるらしいのですが、次は多分夏休み以降だと思います。。
ろんま |  2006.01.21(土) 10:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

