
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンの誕生日パーティー

2006年01月16日(月)
ロンの誕生日のほんの3日ほど前に、ロンパが仕事を半日休めることになり、
もともと当日は幼稚園だけでお祝いをして、あらためて土曜日に
友達や家族を呼んでパーティーをしようと言っていたが、
この半日休みのあとは、いつ休みがとれるか分からないということで、
急遽当日に全てを行うことになった。(いつもながら計画性が無い)

まずロンの公園仲間、家族を呼んだが、あまりにも急なためみんな「ちょっと分からない」という答えばかり。
結局来るのが確実なのはロンパの両親だけだった....

当日の午前中、何件の「行けない」電話が鳴ったが、
それでも、皆が着てくれるのを願いつつ大量の買出しをし、
ケーキも2種類用意して午後3時になると、
まず両親とお姉さん一人到着。
その後すぐに救いの神とばかりに、エフィーがママと到着。

ロンパの両親とは、私がカウンセリングに行き始めた昨年の
4月頃から会っておらず、大晦日の日に義母から謝罪の電話を受け、
「今後二度と前のような罵声を言わない」と約束した上で、一応和解した。

しかし最悪の場合、両親だけになりそうだったので「私の為にきて!!」と
お願いしていたトミーさんも、1歳になったヴィーゼと一緒に到着。
この時点で既に、随分にぎやかになっていた。

その後、ろんぱの両親からのプレゼントのラジコンカーの電池を買いに行って帰ると、
ロンパの一番上のお姉さんの娘、隣に住んでいていつもアメをくれるテレザとパオラ。
ロンのベビーシッターがロンが大好きなジュリングと弟ヒーイングと一緒にいた。
彼女達(姉妹でやっているので)は、最初ほぼ無理だったが、
たまたま家庭教師するはずだった子がキャンセルになり、
30分だけの空き時間を利用して来てくれた。
そんなこんなで、えらい騒ぎになっていた。

ベビーシッターの時間もあって、急いでケーキを準備し、
「Tanti Auguri a te」(ハッピーバースデーのメロディーでイタリア語版)
を歌い、ロンが火を吹き消して大上機嫌。

結局写真をとる暇も無く、かろうじてビデオカメラを
エフィーのママに託しおいたので、彼女がうまい具合に撮ってくれていた。

なので、パーティーの終わった後の残がいの写真を載せます。
誕生日1


誕生日2


「飾り付け用の風船も買おう!」とスーパーで売れ残っていた一袋を
「白い風船しか入っていないなんて変なの」と思ったものの確認もせずに買い、
当日「VIVA gli SPOSI!(結婚おめでとう!)」用の風船だったことに
膨らましていた時に気づいた。。
誕生日4

ま、どうせ膨らんで飾られていたらバレないだろうと思っていたが、
風船を膨らますのが大好きなエフィーのママは、そこらにおいてあった
まだ膨らませてない風船を膨らましながら「Viva gli SPOSI!」とでかい声で風船を飛ばしたため、皆にばれてしまった。

今日、週末にするエフィーの誕生日パーティの誘いに来たとき、「家も風船やるわ。」
というので、「残ってるのあげるよ」と言うと「Viva gli Sposiだからねぇー(笑)」と
丁重に断られた。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   18:33 |  [育児日記]2006年<3歳>  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

