
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラッキーが初めて我が家にきた日

2006年01月14日(土)
写真の整理をしていて、ラッキーが来た日の写真が出てきたので、
載せます。
最初の方に書いた記憶があるが、2002年9月にラッキーが家に来たときは
単なる「預かり猫」だった。
飼い主のロンパの同僚が旅行に行くので、生後約4ヶ月だったラッキーが
我が家に来て飼い主の女の子が『臆病な猫だから大丈夫かなー』と
心配しながら帰った3分後にはこの格好。もうくつろいでる。
ラッキー


すぐに買い物に出なくてはいけなかったので、心配しながらもさっさと
買い物を終わらせ戻ってみると、こんな感じでめちゃリラックスして寝てる。
ラッキー2

「・・・どこが臆病なんだ?」と思いつつ、ご飯の為に起きてきた時の姿が、これ。
lucky 2

思わず、「あんた情けない顔してるねー。」と言ってしまった。
たまたまこういう顔でなく、いつもこういう顔をしていた。
思わず獣医さんに「どうしてこんな顔してるんですか?」と聞いてみると獣医さんも困って、
「うーん。。まだ子供だから。。大人になればもう少し凛々しくなるはず。。」
と、苦し紛れに言っていた。

結局、家にさそりや害虫が出てくるので、生まれてくる赤ちゃんに害がないよう、
引き取ることになった。
しかし、いつも寝ている・・・。この子、本当に害虫取りしてくれるのかなー。。
と不安だったが、唯一の彼の使命はちゃんと果たした。
野生の勘で、『これをしなかったら追い出される』ということを感じたのかもしれない。

ラッキーの捕獲したさそりを「続きを読む」に載せます。
結構グロテスクな写真なので、心臓の弱い方、虫が嫌いな方には、
見ることをおすすめしません。

【More・・・】

ロンが6ヶ月くらいの頃、運動用マットに寝っ転がらせ、
朝食を用意していたときに、ラッキーが普段は見せないすばやさで
マットの下を探っている。「こらー!」と怒ってみるものの、ちょっと様子が違う。
「もしや!」と思ってロンを椅子に座らせ、マットをどかしてみると、
このさそりがマットの下にいました。
大きそうに見えますが、実際5cmくらいの大きさです。
アメリカとかに生息している猛毒さそりと違い、
刺されても命に別状はなく、赤くはれ上がるくらいだそうです。
結構イタリアでは、山の中や湿気の多いところに出没するらしい。
ちなみにこの家はガルダ湖沿いの家だったので、湿気が多かったようです。
薬局で「さそりが出るのですが。。対策は?」と聞くと、
「うちにも出るよ。どうにもならない。でも、刺されても別に
病院行けば済むから大丈夫だよ」と、当たり前のように言われた。。。
病院行けばって。。。。病院行かなくて済む方法を聞いてるのに。
さそり


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   04:24 |  [ねんねこラッキーの生活]  | CM(1) | Top↑

コメント

【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
プチラテ事務局 |  2006.01.14(土) 10:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

