
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お誕生日プレゼントは誰がくれる?

2006年01月11日(水)
あと数日で3歳になるロンに、先日ロンパが「誕生日プレゼントに何が欲しい?
今度は、パパとママがプレゼントをあげるんだよ」 
と言うとロンの顔が輝きだし、「本当?うーん....う-ん。えっとー..」と考え始めた。
「そんなに焦らなくても、まだ日にちはあるから、ゆっくり考えなさい」
というロンパも聞かず、早く決めないとなくなっちゃうかのような焦りようで、
「うーん。電車...ちゃう..飛行機…あ。飛行機が欲しい!ひっこーき!ひっこーき!」
と小躍りしながら飛行機に決まった。

ロンパは「飛行機だね。わかった。これはロンのお誕生日にパパとママからの
プレゼントだよ。誕生日まで楽しみに待っててね」というと、
「うん!わかったー!」と言いつつ、いそいそと私が買い物リストを書いていた
紙とペンを横取りすると、手馴れた手つきでさらさらっと紙に書き、
「はい、ママ。飛行機くださいってお手紙書いたから、
バッボ ナターレ(サンタクロース)飛行機、ロンに持ってきてくれるね!」
と自身満々。私が、
「パパがさっき『お誕生日のプレゼントは、パパとママから』って言ってたでしょ?
サンタさんはもう北極に帰っちゃって、次のクリスマスまでバカンスよ。
絵本にもあったでしょ?」というと、
分かったのか分からないのか納得しきれない顔で
「うん。分かったー」と返事をしていってしまった。

それでもしばらくは、外の飾り付けにサンタさんを見つけるたびに、
「バッボ ナターレー!ロン、ひこーき欲しいのー」と叫びつづける。
その度に「だから違うっちゅーの。」と突っ込んでいたが、しばらく続いた。

が、今日の朝、幼稚園に行くときにいつものサンタさんが
ぶら下がっているところを通ると、片付けられていた。
ロンは一大事とばかり「ママー!サンタさんどこ行っちゃったの?」と聞く。
私が「北極に帰っちゃったんだよ。」と言うと、「ロンのひこーきは?」
「だーかーらーー。ロンの飛行機はパパとママからのお誕生日プレゼントだってばー」
ロン「・・・・。サンタさん飛行機くれないの?」
もう知らん!

ちなみに今日、エフィーも「パパー。バッボ!パパー。バッボ」といいつづけるので、
エフィーママが「うんそうよ。パパは「バッボ」とも言うの」
と言ってもずっと言い続けているので、おかしいなと思い
「なに?パパがバッボ」と改めて聞くと「テレフォノ(電話) バッボ!」という。
そこで初めて、「パパがバッボナターレに電話をして欲しい」と言いたいことが分かった。
エフィーもクリスマスプレゼントを決めたとき、
パパがバッボナターレに電話したかららしい。

「そんな、手紙を書いたり電話をしたら出前のようにプレゼントを持ってきてくれるのなら、私もするわ!」
とエフィーママ。

結局、エフィーはパパと、バッボナターレにプレゼントのお礼の電話をしたそうです。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   07:47 |  [育児日記]2006年<3歳>  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

