スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラッキーのクリスマス

2005年12月31日(土)
日本はもう大晦日に突入しましたね。
今年もあっという間でした。
年越し前にクリスマスネタを終わらせなければ。。

プレゼント関係を買い出しに行ったとき、ふと思い出して
「ラッキーにも何か買ってあげようよ」とロンパに言うと、
「あんなにいつも寝てばかりいる猫に、何か買うなんてもったいない!
ラッキーにはうちら家族と一緒にいられること自体がプレゼントだ」
といって、結局何も買いませんでした。
(口は悪いですが、これでも一応可愛がってます)

クリスマスイヴの前日
ロンが寝たあと、夜中の12時ごろからごそごそと包装紙を取り出し、
ラッピングに取り掛かった。(こっちはラッピングしてくれないらしい。。
去年までは大きなおもちゃ屋さんで、幼稚園の父母がボランティアで
包装していたようだが、今年からそれすらなくなったらしい..)

すると気が付くと、さっきまでいつものようにどこかで寝ていたラッキーが
目の前に座って珍しく興味津々に見入っている。
ラッキー包装紙


私が写真を撮っているのに気づいたのか、子猫のような顔で顔を上げた。
(この写真は子猫の顔とは程遠く、ちょっと怖い。。。)
ポーズ

あまりにも包装してる間中、希望の目で私を見つめるので、
急遽、ラッキーにもプレゼントを用意しました。

クリスマスイヴの日。
サンタさん到着後、いろいろな角度であーでもないこーでもない
と寝っ転がりながら写真を撮っていた私の目の前で、
不思議そうに「何してるの?」と覗き込む通りすがりのラッキー。
ラッキー


クリスマス当日
ラッキー!メリークリスマス!
「何じゃコリャ?(ラッキー)」
ラッキーへのプレゼント


あくびをしたあとの顔
あくびのあと


久しぶりに身体を綺麗にしよう。。。(ふだんあまりしない)
lucky 2


「しかし何なんだろう?いったいこれは。。。寝れないじゃないか」
lucky3


結局、何の興味も示さずに寝てしまったので、いつものごとく
lucky4

こうなりました。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   01:44 |  [ねんねこラッキーの生活]  | CM(2) | Top↑

コメント

●冬ごもり
どの写真も半分寝てますねー。冬はネコはどうもぼけてますね。カニ缶かなんかのプレゼントだったら、喜んだんじゃないですか。
じゃじゃ |  2005.12.31(土) 21:54 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
そうですねー。冬ごもりというより、
ラッキーは一年中寝てます。
何でこんなに寝てるんだろうと
時々まじまじと観察してみますが、ずっと寝てます。

前住んでいたところではカニ缶が売っていたのですが、こちらに引っ越してきてから、いつも買い物に行く前に「カニ缶食べたい」と思うのですが、
探し忘れるので未だに食べてません。
ラッキーにあげるより、私が食べたいくらいです。


ろんま |  2006.01.03(火) 10:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

