
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005年のクリスマス

2005年12月30日(金)
パソコンが壊れていたため(まだ全開ではないが・・)、
写真が溜まりに溜まっていたのを、やっとパソコンの方に移すことができた。
なので、12月初めからクリスマスまでの流れを写真でお見せします。

12月1日。サンタさんに手紙を書く。
「サンタさんへ。電車のおもちゃをください。」ロンより
サンタさんへの手紙


クリスマスツリーを出そう!折畳式なのでこんなに小さい。
箱の中にあった帽子を見つけて、早速かぶってピース!
クリスマスツリー


なんでも自分でやりたがる時期なので、ママも手伝いながら飾り付け。
ツリーの準備


やったー!完成!
できた


12月中旬。"Mercatino di Natale"と呼ばれる、
クリスマス前に出てくる出店を見に行ったときに、
ある家の庭の木がちょっと変わったクリスマスツリーに変身してました。
思わず一つ頂きたくなってしまう。。
クリスマスツリー


メルカティーノで出会ったサンタさんと一緒に(やっと今年は泣かなかったね)
Babbo Natale


・・・そしてイヴの夜。サンタさんが到着しました。
クリスマスツリーの下のプレゼント


こんなにたくさん!(親戚のこどもたちの分も入ってます)
プレゼント


クリスマス当日!
前日えらい騒ぎをしてしまったから、
「クリスマスツリーの下にあるか見に行こう!」と言っても
「サンタさんプレゼント持ってきてくれなかったから見ない!」
と言って見に行こうともしなかったけれど、
やっぱり気になるから行ってみたら、ちゃんと持って来てくれたと大喜び。
「サンタさんありがとう!」
Ho ricevuto i regali!!


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:26 |  [育児日記]2005年<2歳>  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

