スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ロンとサンタさん

2005年12月23日(金)
クリスマスが近づいてきた12月の初め頃から、街のそこらじゅうの窓から
梯子で登っているサンタさんや、光る綱を登るサンタさんがぶら下がりはじめた。

ロンがそれを初めて見つけた時、
「ママー!!あれ!大変だ!サンタさん落っっこちちゃうよ!!」と大慌て。
「大丈夫よ」という間もなく、ロンがぶら下がっているサンタさんに向かって
「サンタさーん。危ないよーーー。階段使わないとーーー!おーーい!」と。

それから、ぶら下がっているサンタさんを見るたびに心配して声をかけています。

子供って面白いなーと思っていたら、そう思う子供はロンだけでなく
もっと大きい子供達も心配しているようだった。

というのも、たまたまニュースを見ていた時、
「今年は煙突から入れないサンタさんが、綱を使ってマンションに
荷物を届けている様子が街のあちこちで見かけます。子供達に取材してみました。」と、
小学生位の子供達にインタビューすると、
みんな「サンタさん太ってるから大変そう」とか、
「危ないから他の入口を作って上げないと」とか純粋な子供達の答えが返ってきた。
普段テロや事件や事故ばかりを伝えている普通のニュースで、
こういうかわいらしいニュースをしてくれると、気持ちがほんわかするので大歓迎だ。

わがままロンも「わがままばかり言ってると、サンタさん来ないよ」というと、
ピタリといい子に大変身する。サンタさん万歳!!
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   03:08 |  [育児日記]2005年<2歳>  | CM(4) | Top↑

コメント

●かわゆいのう
そのくらいの子が一番かわいいですねえ。アタシの生徒なんか、サンタなんかふん、てなくらいでハナで笑ったりして、かわいくない。
じゃじゃ |  2005.12.23(金) 09:39 | URL |  【編集】
●Buon Natale
良いクリスマスを!!
asa |  2005.12.24(土) 07:01 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
★。.:*:・'゜☆。.:*Merry X'mas:・'゜★ 。.:*:・'゜☆

今夜は、家族団欒かな?

幸せなクリスマスを過ごしてくださいなぁ~♪
BATU |  2005.12.24(土) 15:01 | URL |  【編集】
じゃじゃさん
そうだったのですが、どういうわけかイヴの今日は
大暴れでした。
理由は今度書きます。。。。。あ~疲れた。

アサさん
ありがとうございます。
Buon Natale E Felice Anno Nuovo!!

BATUさん
今日は、家族団欒には程遠い一日でした。。
ロンは3回もお尻ペン!!をくらいました。。

ろんま |  2005.12.25(日) 07:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

