
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Ti Voglio Bene!

2005年12月21日(水)
ここ数日思い通りにならないとすぐ泣くようになった。
ま、これはさっちゃんと会ったあとはいつもこうなることで、
イライラしながらも「抱っこ!抱っこ」攻撃にも負けず、
ひたすらうちのやり方を突き通す。(簡単なようですがかなり大変です・・)

そんな時、疲れていると最初はウソ泣きで始まるが、
あまりにも放っておくと本泣きになる。
甘えたいのは解かるけれど、こういう形での甘えはこちらとしても受け入れられない。
あまりにもわがまますぎるからだ。

先日、ロンパも一緒に出かけ帰る時になってそうなった。。
というか、そうなったので帰ってきたといった方が正しい。
ロンパもあまりのダダッコぶりに手を焼きながらも、
抱っこはしないという姿勢を貫いていた時、ロンが口にした言葉が
「Ti Voglio Bene(君(あなた)が好き)!」「Ti amo(愛してる)!」だった。

頑なに拒んでいたロンパも、この言葉が出ると骨が砕けるように
危うく抱っこしそうになったが、辛うじて留まった。
手応えを感じたロンはなおもこの二つの言葉を言い続けたが、結局私達の勝ち!

ロンはあきらめて泣くのを止め、
「どうして抱っこしてくれないの?僕パパのこと好きなのに」と言葉で責めはじめた。
この言葉にロンパはとろけそうになりながら「それとこれとは違うんだよ」と説明していた。

その次の日から、ターゲットはラッキーになった。
ハエ叩きを振り回しつつ「Ti Voglio Bene!!」と叫びながら
追いかけられる日々が始まった。。
行き止まりまで追いつめられ、脅えるラッキーに
「どうしたのラッキー?Ti amo」と言いながら撫でているが、
あまりに言っていることとやっていることがバラバラすぎて、
撫でてもらっても「どうやってこの場から逃げられるか」と言いたげな顔をしている。
ラッキーもロンの足音を聞くたびに、前よりも更にビクッと逃げる構えをするようになってしまった。。。

ちなみに私に言う時は朝。
「ママー。Ti voglio Bene。起っきして。ねー。牛乳のみたいよー。
ママー。Ti amo。キンダー(パンケーキ)食べたい」と言う。
これを聞いていると、自分が朝ご飯も作らない鬼母に感じてしまう。
・・ま、それがロンの狙いなのかもしれませんが。。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   02:34 |  [絢大の成長記] イタリア語  | CM(3) | Top↑

コメント

●∥部屋∥。・)BATU♪
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) ボーナスが出たので自分で自分にご褒美?をあげちゃいましたw

なんと家庭で観れるプラネタリウム!!HomeStar

いま・・・BATU家の天井には1万個の星空が輝いてますw

BATU・Blogに写真貼ったので見て下さいなw

バツイチ独り者が、こんな星空の下にいたってしょうがないやんね 激(^◇^;)爆
BATU |  2005.12.21(水) 02:55 | URL |  【編集】
●ハエたたき
を振り回しながら「好きだ!」と言われたところで、いったい誰がそれを信用できるでありましょうか...
じゃじゃ |  2005.12.22(木) 22:49 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん、BATUさん
じゃじゃさん。
全くその通り。このところ、それをやっているので、ラッキーがすごく神経質になっていて、ちょっと可哀相です。
ロンが寝ている間だけ、ラッキーの天国。
でも、気が付くといつも寝ている所からロンパに追い出され、結局ロンの足元で寝てるんです。やっぱり兄弟?!

BATUさん
いいなー。ボーナス。
プラネタリウム綺麗でしょうねー。
Blog見に行きます。
ろんま |  2005.12.23(金) 01:46 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

