
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

病院へ採血しに行く。

2005年12月19日(月)
先週の金曜日、採血しにいく事になった。
というのも、先日カウンセリングに行った際に「やせた・痩せない」の話になり、
その先生は出産前のプレママに母親学級もやっているので、
ついでに気になっていた母乳が出る件について聞いてみた。

すると、「ストレスや疲れからホルモンバランスが崩れ、
むくみやだるさがとれきれなかったり、肥満体質になったりするから
血液検査を受けた方がいいわよ」とアドバイスをくれた。

病院は車で5分くらいの所にあるため、ロンが病院にいる時間は最小限で済むようにする為、
「ロンパが仕事へ行く前ロンと一緒に留守番し、
私が出勤時間までに帰ってこられない場合は病院に連れてくる」
こういう段取りにしようと思ったが、そういう時に限ってロンパの仕事が立て込んでいて早く出勤しなければいけない。
仕方がないので自転車の後ろに乗せて行くことにした。
自転車でほんの7分くらいの場所だが、自分の運動不足を切実に感じた。
息切れどころではないくらい、ゼーゼーヒーヒー。。ペダルを漕ぐ足もワナワナ震えている。。
東京に住んでいる時は、三軒茶屋から中目黒まで毎日ではなかったが、
10時間以上立ちっぱなし歩きっぱなしの仕事の後でも、楽に自転車通勤していたのに。。。
と情けなくなりながらも、なんとかかんとか病院にたどり着いた。

番号札を取り待っているとすぐに番が来て手続きをして、書類を窓口に出すと
「1番の扉に入って採血してください」と言われた。
今までの経験上、採血だけでも余裕で1時間以上待っていたので、
あまりの早さにビックリしながら、ロンを連れて部屋に入った。
ロンは状況を見て危険を感じたのか「ママ何するの?」と聞くので、
「お注射するの。すぐ終るから待っててね」と言うと、
ロンは「ママお注射しないー!」とグズグズしはじめた。
採血担当の看護士さんが「ママねー。これからコ○コーラを抜くんだよぉ~」と言うと、ロンは何が始まるんだろうと静かにじっと見始めた。
「ほぉらねー。どんどんコーラがでてくるねー」と看護士さんがいうと、
ロンの顔は一体どうなっちゃってるんだ?!という不安げな顔で私のことを見つめた。
看護士さんのすごいたとえに苦笑しながらも(しかもロンはコーラが何か知らない)
「大丈夫だよ。ママ泣いてないでしょ?」というと、
「うん」と言いつつもまだ不安気。
すぐに終ってテープを張ってもらっている姿をじーっと見ながら、
「ママ痛かった?」ともう一度確認。「大丈夫。痛くないよ。さ。帰ろう」
とロンの手を引こうと下を見ると、注射針のキャップが落ちていた。
「あ。キャップが落ちてる」と思って取ろうとしたが、なんと注射針付きだった。
触らない方がいいな。と目線を動かしている端っこに何かが写ったのでみると、
注射針がむき出しで落ちていた。
「ぎょえ!!」と思い、そそくさと出ようと思いながらよく見てみると、
床にかなりの注射針が散乱していた。

ひとこと言おうかと思ったが、
話している最中にロンが見つけて持っちゃったり、
もしくは転んで間違って刺さったりしないためにも、
逃げるように部屋を出た。

でも、こう考えてみるとやっぱりどう考えても、
誰にとってもいい事ではないので言うべきだったなと思う。
次の時はないことを願うが、もしあったら言おう。



  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   22:35 |  [イタリア]イタリア事情  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

