スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さっちゃんとの再会 その2

2005年12月14日(水)
数日前にあったばかりだったが、あまりにもさっちゃんの別れ際の涙が印象深く、
さっちゃんパパの仕事も大詰めだったので、日曜日にうちに遊びに来るように言ってみたところ、
来ることになった。
当日の朝、私たちが住んでいる街全体がクリスマスのメルカートが出ていたので、
迎えに行ったついでに散歩がてら見学することにした。
・・が、ロンとさっちゃんはそれどころじゃない。
二人とも大喜びでキャッキャキャッキャ走り回っている。
それは良いが、ちょうど見ていた屋台がある場所が、川沿いの広場だったため、
勢い余って川に落ちそうなくらいのスピードで走りまわるものだから、
ハラハラしていて屋台見学どころではない。

私は食べ物以外にはあまり興味がないので、フォトスタンドなどをみたいと
いっていたさっちゃんママに「見て来ていいよ」と言っては見たものの、
さっちゃんはママと一緒に居たいらしい。
結局さっちゃんの「Braccio!Braccio!(抱っこ)」が始まってしまったので、
ロンと二人で歩いて橋を渡りながらお肉屋さんのショーウインドーに飾られた
手作りサラミやソーセージなどを「おいしそうだねー」と話しながら見ていたら、
突然サンタのおじいさんの格好したおじいさんが歩いてきた。

去年までは怖がっていたが、今年は「プレゼントを持ってきてくれるいい人」
ということが理解できたらしく、ロンも「あー!サンタさんだ!」と大喜び。
飴をくれて大喜びのところを、一緒に写真を撮らせてもらった。
(パソコンが壊れているためアップできません。。)

そんなこんなで家に帰り、2人仲良く遊びはじめたのもつかの間。。。
前回はさっちゃんがワンマンショーだったが、今回はロンがいじめっ子。
「この間いっぱいおもちゃ貸してくれたでしょ?」と言っても
「うん!」と返事をしながらも聞きゃーしない。

前にさっちゃんから散々言われた「Sei CATTIVO!(君は悪い子)」という言葉が
いまだ頭から離れないらしく、さっちゃんが持っているおもちゃを取り上げて意地悪をしては
「Sono Cattivo!(僕は悪い子)」と叫んでいる。日本で言う逆切れ状態ですか。。

普通、「意地悪をするから悪い子」であるはずが、ロンにしてみると
「悪い子だから意地悪をする」という感じだ。
別に無理して意地悪しなくてもいいんですが。。と言いたくなる。

そんなもんで、おとなしく遊んでいると思うと10分後には「ギャー!」とさっちゃんの泣き声。
昼ご飯を食べながら話していたが、その度に中断して泣き止んだら戻って昼食の続き・・・
なんてやっていたら、午後2時半になってもまだ食べ続けていた。
「これじゃいつまで経っても昼食が終らない」なんて話しながら、
だんだんさっちゃんの泣く間隔が狭まってきたので、
「そろそろお昼寝させよう」ということになり、私達もソファーに行って
寝かしつけていたらロンが先に寝てしまった。
さっちゃんは寝るタイミングを外したが、その後休み時間で帰ってきた
ロンパと一緒にテレビを見ながら寝てしまった。

夕方5時すぎになり二人を起こしたが、ただでさえ喧嘩(ロンの意地悪)で
泣き続けていたのが、寝起きとなると倍増。。ロンもさっちゃんもグズグズ。
さっさと外へ出る支度をして、メルカートをみながら二人をバス停まで送っていった。
外に出ると二人は仲良し。やっぱり子供は外で遊ぶのがいいのですねー。
ま、この寒さに芝生は毎朝霧のために雨のあとのようなどろどろ。
早く春が来るといいのですが。。
あんなに喧嘩していた(意地悪していた)のに、さっちゃんを乗せたバスを見送りながら
「さっちゃんともっと遊びたい・・」というので、
「あんなに意地悪したから、もうロンと遊びたくないって帰っちゃったよ。
もう意地悪しないでおもちゃ貸してあげられるなら、また来るって」というと、
「うん!もうしない。貸してあげるーーー!」と元気いっぱい言っていました。
ほんとに出来るのかなー。?!(最近ちょっとホラ吹き)
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   00:17 |  [絢大の成長記] 友達  | CM(2) | Top↑

コメント

●恋の駆け引き
のちびっ子版を見ているようです。
じゃじゃ |  2005.12.16(金) 08:51 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
「恋の駆け引き」なのか何なのか。。
それは良いのですが、さっちゃんと会った次の日から「さっちゃん化」することに、ほとほと困っています。。
あんなに甘えん坊の様子を鼻で笑ってみているのに、家に帰ってくるとうちでやるんですよねー。。たまらん。。
ろんま |  2005.12.20(火) 00:45 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

