スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さっちゃんとの再会 その1

2005年12月13日(火)
先日さっちゃんの誕生日の当日の朝、電話が鳴った。
丁度前日にRicciaさんから「明日さっちゃんの誕生日だよ」と聞いていたので、
電話しようと思っていた所だった。
さっちゃんのパパの仕事の都合で、パーティーはクリスマス前にやろうと
決めていたらしいが、当日になって「やっぱり何もしないのは可哀相」と
本人に聞いてみた所、「ロン君と遊びたい」と言ったので、うちに白羽の矢が飛んできた。

丁度祝日だったことも手伝って、プレゼントを買うにも近所のスーパーしか思いつかない。
とりあえずロンにさっちゃんの為に買いに行くことを釘刺して見に行って、
ロンに「何がいいかなー」と相談してみると、「これ!さっちゃんに!」とミニカー。
「うーん。これも好きだとおもうけど。。他には?」
「うーん。。。これは?」ヘリコプター。。。自分の欲しいものばっかり。。
ま、2歳児にはまだ分からないから仕方がないと探しはじめると、
さっちゃんの好きそうなお姫さまセットがあったので、
何も持っていかないよりいいと、それを買って持っていった。

久しぶりの対面に大喜びのさっちゃんを横に、ろんはモジモジ。。
しばらくすると慣れてきて、二人で遊びはじめた。
この間まではさっちゃんのおもちゃを触っただけで「私の!」と取上げられていたが、
今回はさっちゃんが自分のおもちゃを出してきて「一緒に遊ぼう!」と言い、どんなものを触っても二人ともはしゃいで喜んでいた。

しばらくすると、近所に住む1歳半の女の子のいるイタリア人一家も到着した。
その女の子ソフィーが来ると、さっちゃんは大喜びだった。
・・がしかし、両親からの誕生日プレゼントの牧場レゴセットを開いた途端、
ソフィーが二人に近づこうとすると、さっちゃんが「だめーーー!きちゃだめー!!」
と叫びはじめた。はじめはレゴを触られたくないからかと思ったが、
さっちゃんの横でロンが黙々とそのレゴの組み立てをしていた。
「なんでロンはよくてソフィーはだめなの?みんなで一緒に遊ぼうよ」と言うと、
さっちゃんは「いやー。ソフィー来ちゃだめ!」と泣き叫ぶ。
いつも仲良く遊んでるソフィーに対してそんな事を言うので
みんな大人達は「???」状態だった。

そんなこんなしているうちに、ケーキの登場。
まず、さっちゃんが椅子の上に乗っかり、次にロンがさっちゃんの隣に座った。
今のうちとばかりにレゴで遊びはじめたソフィーだったが、ママに連れられて
ロンとさっちゃんの間に座らせた。

すると、目の前のケーキに夢中だったさっちゃんの顔色が変わり、
「あたしがロン君の隣!」と、いそいそとロンの隣に行った。そこで、みんな納得。
1歳半のソフィーにロンを取られたくないというヤキモチからの仲間はずれだったのだ。

そのあとも、「ロン君大好き大好き」とばかりにギューっと抱きしめられたロンは、
憎たらしくもシラーっとした顔をするので、
「さっちゃん、ロンのこと好きだって。いいね」と言うと、
こ憎たらしいロンは「ん?別に。」と。

そこで私がさっちゃんのママに「ロンは他にも女の子の友達がいるんだよ」と言うと
さっちゃんのママがロンに「ねぇねぇ。さっちゃんとジュイングどっちが好き?」
と聞くと、ロンはすかさず「ジュイング」。。あのね。。もうちっと気を使えって。。
(でも絶対わざといってるのです。。)

私たちが帰る段階になると、さっちゃんは大泣き。
「帰らないでーーーー!」と叫ぶさっちゃんにロンはサラッと
「ラッキーの所に帰らなくちゃ」と生意気な顔で答えていた。

そして「また遊ぼうね」と約束をして帰途に就いた。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   00:47 |  [育児日記]2005年<2歳>  | CM(2) | Top↑

コメント

●色男候補生。ですね。
こんにちは、誕生日プレゼント繋がりで遊びにキマシタ。

先週、妻からイチゴ柄の室内ばきをプレゼントされ、「世間一般のプレゼントは?」と思い、インターネットへ。

イタリアはあまり知識ないので、気のきいたコメントできませんが、ちいさいヤキモチ、かわいいですね。

ロンくんの今後が楽しみだなぁ・・・コドモの頃から「クール」ですねぇー。
石井 けん |  2005.12.13(火) 01:07 | URL |  【編集】
●石井けんさん
コメントありがとうございました。
クールなのか何なのか。。。
何処で覚えたのか、今の彼のブームがこうやることみたいです。

1月から幼稚園が始まるので、またいろいろ変わっていくと思います。
さっちゃんもこの間まで手が付けられないくらいのオテンバだったのに、2ヶ月ぶりに会ったらおしゃまになっていました。どんどん変わっていくのですね。

>妻からイチゴ柄の室内ばきをプレゼントされ
うちは子供以外へのプレゼント交換はしてません。。この間やっとダイニング用の椅子を買ったのですが、結構高価なものだったため「これは二人のためのクリスマスプレゼントとお年玉と来年の誕生日プレゼントと結婚記念と復活祭
のプレゼント!」としました。。夢がないかもしれないけれど、欲しいものを買った方がうれしいので、時期に関係なく何かを買うたびにそうやっています。

でも、イチゴのスリッパ可愛いですね。
ろんま |  2005.12.13(火) 02:52 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

