
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パソコン壊れました。。。

2005年12月05日(月)
あまりにも重くなったので、使わないファイルの整理をしていたら
いきなり画面が変わり変な状態に。。。そのまま書いてある事にしたがってやってみたものの、色が30色くらいしか出ないし、アイコンもでかいまま。
「無線ネットワークデバイスドライバがありません」と出る。
ああああああああああああああああ。。。。どうしよう。

写真がぁぁぁぁぁ。。。
丁度今日そろそろバックアップ取らないとなー。。なんて思いながらやらなかった。。。。。
どうにかなるか分かる方。。。コメントお願いします。。

どうせそこらのパソコン屋に行っても、
「全部データ破棄して新しく入れ直さないと駄目」と説明も聞かずに言われそうなので。。。
はあ、、、。どうしよう。。。しょっく。。。
私が削除していたのは、プログラムファイルの中の、どう見てもあとから入れたようなものばかり削除していたのですが。。。なぜでしょう。。
インターネットにも繋げないのです。

今打ってるのは、ロンパのPCですが、これも壊れかけてるので、とりあえず私のパソコンの修復に専念しますので、少しの間お休みします。。。
せっかくたくさんの方が読んでくださるようになってきたのに、残念です。

もし良いサイトとか、こうしてみれば?というアドバイスがありましたら
コメントを残していただけるようお願いいたします。

それでは。。また。。。近いうちに。。。(であるといいのですが。。)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:59 |  [育児日記]2005年<2歳>  | CM(3) | Top↑

コメント

●∥部屋∥。・)BATU♪
ノヽ口 ーヾ(^▽^*) 

あらららら・・・PCの調子が悪い?
Blogだけでは現象が理解できないんだけど、IT業界の営業をしてるBATUの知識だけ書きます

【あまりにも重くなったので・・・】とありますが定期的にファイルメンテナンスしてますか?
【使わないファイルの整理】とありますが、いらないファイルを削除しゴミ箱を空にしただけではダメです

僕の言うファイルメンテナンスとは【ディスククリーンアップ】と【ディスクデフラグ】です
削除して空き容量が戻っても実際は隙間が空いただけで、その隙間に入らない新たなファイルがPCを重くさせます
つまり、削除によって出来た数々の隙間を集めて大きな隙間にする・・・・それが【ディスククリーンアップ】と【ディスクデフラグ】です

この処理は、どんなPCでも必要です
処理速度等、ぜんぜん速くなりますよ

削除してしまったソフトは最初っからインストールされてたソフトならPCを購入したときに付いてきた【リカバリーCD】で復元するのが一番早いと思います
ただし全てが初期設定されてしまうので、必要なファイルはCD等に逃がしておいてね

【無線ネットワークデバイスドライバがありません】これはモデモカードのドライバのことだよね?
PHS等の無線カードを購入時にインストールしたCDを再インストールしてみて下さい

(・o・)ゞ 健闘を祈る!!
BATU |  2005.12.07(水) 22:53 | URL |  【編集】
●おはよー!
PC大変ですねぇ~
σ(^-^)のPCも誤魔化し誤魔化しで使ってる感じ。
そろそろ買い換えたいんだけど、即買えるもんでもないもんねぇ~。
早く使えるようになると良いですね。
で、コメント使用の件は了解ですよ。
どうぞどうぞ♪(^ ^)V
ソラ♪ |  2005.12.08(木) 08:58 | URL |  【編集】
●ありがとうございます。
そらさん。
ありがとうございます。早速書いておいた記事をアップしますね。

BATUさん。
とてもご親切に丁寧な説明をしていただきまして、ありがとうございます!

【ディスククリーンアップ】と【ディスクデフラグ】とは、そういう理由があったのですね。とりあえずやらなければいけないという事は知っていたので、PCをたくさん使った時はその日のうちにやったり、最低でも月に一度はやるようにしていました。

>【リカバリーCD】で復元するのが一番早いと思います

そのCDを日本に置いてきてしまったのです。。
実家に連絡してとりあえず送ってもらうように言ったのですが、立て込んでいるようなのでいつになるやら。。いつか届くでしょう。。(イタリア的)

>【無線ネットワークデバイスドライバがありません】PHS等の無線カードを購入時にインストールしたCDを再インストールしてみて下さい

このソフトは、修理をしてもらった時に親戚の子が使っていたもので、私のものではないのです。だから「必要ないや」と警告も出ないので、アンインストールも出てこないし、気軽な気持ちで普通に削除したら、突然画面が切り替わっておかしくなってしまったのです。
アンインストールの欄がない場合、ファイルを無くす方法は、やっぱり削除しかないですよね?

とりあえず、この間丁度Ricciaさんが来たので見てもらい、「会社の人に見てもらう」と持っていってくれたので、どうにかファイルの保存は出来そうです。
それさえ出来れば、実家からのCDを待つのみになるので。

ご親切にいろいろ教えていただきまして、何とお礼を言っていいやら。。。
本当にどうもありがとうございました!

ちなみに、このロンパのPCの【ディスクデフラグ】をやろうとしたのですが、何度やっても途中で止まってしまうのです。何ででしょうね?
(もう知らんって?!)



ろんま |  2005.12.09(金) 18:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

