スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寒いと思ったらやっぱり。。

2005年11月27日(日)
木曜日「さ・さむい・・」を書いた次の日、朝からどんより空で昨晩並みの寒さ。
メルカートに行こうと準備していたときに、携帯電話に電話会社から連絡があった。
先週の金曜日にたまたま電話をしようとしたところ、無音・・・。
あれ?と思い、携帯から家にかけてみると、呼び出し音が鳴っているのに電話は鳴らない。
またこの間みたいな状態。でも何故かインターネットは使えた。
早速次の日電話会社に問い合わせてみると、
「火曜日には復旧するはず」と言い切る割には、
当てにならない答えが帰ってきた。

うちは姑といざこざがあって以来、
が一種の電話恐怖症になってしまったのでほとんど電話は使わないが、
繋がってないと電話をしたくなる。

アサさんが何度か電話をしたけどいつも留守だったといっていたので、
おそらく発覚する2・3日前からおかしくなっていたらしい。
そして待つこと一週間。いつもの如く
「2週間後の火曜日って来週の火曜日ってことだったのかなー?それとも一ヵ月後?」
なんて言いながらの、やっと電話会社からの連絡だった。
メルカートの日だったために普段家にいる人も買い物に出ている確率が多いためか、
「家にいるか」という確認の電話。
そして、10分くらいして電話会社の人が調べに来た。

調べが済むと「電話会社の方が修理しやすいから、むこうから電話するし家にいて」と言われ、
熱も下がり買い物に行く準備万端のロンにブーブーいわれながらも、
騙し騙し待っていた。あまりにも遅いので
「先にぴゃ-って行っちゃおうか?」って言っていた時に丁度電話が来た。

電話の修理が終わったのがお昼をすぎてしまった。
早くしないとメルカートも終わってしまう!と、
急いで出たときに仕事から帰ってきたロンパに会った。

ロンパにロンを託して、急いで卵を買いに行ったがこの寒さのためか、
もう既に片付けを済ませ丁度トラックが出発したところだった。。。

仕方ないのでロンの長い靴下を買おうと靴下やさんに行き
あーでもないこーでもないと選んでいるときに、
靴下やさんの隣のお店のおじさんが片づけをしながら
「雪が降るぞー!」と叫ぶのを横に、
ロンとロンパがタバコ屋さんから帰ってきたのが見えた。


それから約10分後。ちらちらと雪が降りはじめた。
すぐに本降りになり、ロンが大喜びで「雪やこんこ」をでかい声で歌い始めた。
あまりにも寒いし、メルカートも半分以上片付けて終わってしまっていたので
すぐに家に帰り昼食にした。
昼食が終わる頃にはもう雪が積もり始めていた。

↓降り始めて1時間くらいでもうすっかり雪景色
雪


でも夜には雨に変わり、すぐに溶けてしまいました。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   19:32 |  [育児日記]2005年<2歳>  | CM(2) | Top↑

コメント

●はじめましてっ
スイス在で、今年年明けに男の子のママになったばかりのNikkie(30代です)と申します。
住まい(&旦那)はスイスなのですが、
無類のイタリア&フランス好きでして、こちらは食材のことなど、気になるトピックが色々ありましたので、吸い寄せられてお邪魔させて頂きました(笑)
欧州の今年の寒波は何でも40年以来と聞きますが、そちらの方も雪とか凄いんですね(汗)
あまりの寒さにプチ引き篭もり入りそうです(笑)

とりとめのない内容になりましたが、また寄らせて頂きますっ
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Nikkie |  2005.11.30(水) 20:18 | URL |  【編集】
●Nikkieさん
コメントありがとうございます!
今年の初めに生まれたということは、ロンと2歳違いですね。ちょうど座ったり歩き始めたり表情が増えたりで、かわいいときですね。
私もさっき2年ぶりにクリスマスツリーを飾ったのですが、「前回出したときはちょうど1歳になる頃。。あの頃はかわいかったなー。。」と反抗期のロンを横目に2年前を思い出していました。。。

しかし本当。この寒さは引きこもってしまいますよね。。
今日は久しぶりに晴れたので、さっき公園に行ってきたのですが、雪と雨の後で、午前中の日光だけじゃ乾ききらずにぐちゃぐちゃでした。
いつになったら、外で遊べるやら。。。
ろんま |  2005.12.01(木) 01:24 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

