
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

さ・さぶい。。。

2005年11月25日(金)
このところとてもいい天気が続いていただけに、
おとといからの寒波はかなりこたえる。

おとといの天気予報では、
アドリア海側がほとんど雪マークだったため、
ある程度覚悟はしていた。

でも結局雪が降ったのは南イタリアで、北イタリアは空っ風の寒波。
そこで、何とかコンサートの日も無事超えられたロンも、
この寒波にやられてしまった。
昨日から洟をすすっていたので、
「ロンばっちっちだから、お風呂はいりたい!」というロンに、
「今日は入らないで明日入ろう」と説得。

でも今朝起きてみるとグズグズ具合がいつもと違う。おでこを触ってみると熱があった。
新しい仕事場で朝6時半おきのロンパにつられて起きたから、余計グズグズ。
朝ご飯を食べさせて無理やりベッドに寝かせた。
午前中いっぱいなんとか寝かせると、随分楽になったらしく遊びはじめた。
このまま良くなればいいのだけれど、家が思うほど暖かくならないため、
私まで風邪を引きかけている。

冬は始まったばかり。気を引き締めないと、すぐに風邪を引いてしまいそうです。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   01:50 |  [絢大の成長記] 怪我・病気  | CM(4) | Top↑

コメント

●つらい
子供に寝込まれることほど辛い物はないもんね。
油断大敵!

それから、ちょっと頼み事でぇ~す。
リンクを張ってもらって有り難く思ってる今日この頃ではありますが、思うところがあってちょっとタイトルを変更しやした。
今までのタイトルではあまりにも内容が伴ってなかったので(汗)
新しいタイトルは
『Blog-TAWAMURE<戯れ>』です。
お手数ですが変更よろしくお願いしますm(__)m
&今後ともよろしくです♪
ソラ♪ |  2005.11.25(金) 14:36 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
(-_-;)ウーム イタリアの冬って日本より寒いんだろうか?

風景的には夏より冬のほうが似合う国に思えるねw

今日はマッタリのんびりです

ストーブつけて1日中ゴロゴロ♪
BATU |  2005.11.26(土) 19:39 | URL |  【編集】
●ソラさん
なんとかロンの風邪は熱が下がったので一安心。でも、昨日大雨の中、ショッピングセンターめぐりをしたため、また風邪の前兆で顔がむくんでいます。。
私も、のどの痛みがでてきました。。
ろんま |  2005.11.27(日) 19:51 | URL |  【編集】
●BATUさん
やっぱり寒い日は家でゴロゴロが一番。
でもうちの居間の床はタイルなので、ゴロゴロすると痛いし寒い。。
この間日本に帰ったとき、ロンパがほかほかカーペットをすごく気に入って、本気で持って買えるつもりでいました。。
イタリアで使うには変圧器が必要だし。。ということでやめました。
イタリアと日本は緯度の高さ(?)が同じなので、寒さ的には日本くらいですよ。
『霧のベネツィア』とか綺麗ですが、やっぱり私は夏の方が好きです。
ろんま |  2005.11.27(日) 20:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

