スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ラッキーと虫

2005年11月23日(水)
眠りつづけるラッキーシリーズ第二段!
先日ずっとやらなきゃと思っていたベランダの植木の冬支度をしていたとき、
ロンが青虫を見つけた。
その青虫がロンの車のおもちゃの中に入っちゃったと騒いでいたが、
「そのうち出てくるでしょ」と放っておくと、夕方ロンが私を呼びに来た。
何かと思って行ってみると、「車から虫が出た」とロン。
「あぁ。よかったね」とそのまま外に捨てようとしたところ、
ロンがもっと見たいというので、見やすいようにソファーの布の上に置いてみた。
すると思ったより見えにくいので、真っ黒な物体が寝てるその頭の上に置いてみた。
するとちょっと写真をアップする大きさを間違えて見にくいですが、下のようになりました。
頭の上の白い細いのが虫です。
ラッキーと虫1

ラッキーと虫2

↓一生懸命進んでいきます。
ラッキーと虫3

↓落ちても目を開けようともしません。
ラッキーと虫4

↓目の前を歩いていても全然気づかないのか何なのか。。。
ラッキーと虫


結局ラッキーの知らぬ間に、この虫は処理されました。。
前のアパートではさそりやムカデにはちゃんと反応してくれたからいいのですがねー。。。
ここまで無反応だとちょっと心配になります。

でも今夜、ロンを驚かそうと真っ暗な洗面所の入り口で立っていたところ、
ロンに追い立てられて逃げてきたラッキーがたまたま私の前で止まったのですが、
その瞬間びっくりしたらしく、「にゃんにゃん」と鳴いていました。
「あのー。私あなたを驚かせようとしてないんだけど。。。」と思いつつも、
思わず笑ってしまって、ロンに見つかってしまった。。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   09:39 |  [ねんねこラッキーの生活]  | CM(4) | Top↑

コメント

●∥部屋∥。・)BATU♪
おっo( ̄0 ̄)o は~ \( ̄▽ ̄)/

昨日は居酒屋さんでテンプレート変更を思いつき・・・なんと製作時間が5時間!ベッドに入ったのは9時でしたぁw

笑えて泣けるBlogを目指してます 激(^◇^;)爆

(^◇^;)ゲッ あおむし・・・・かよ~~~!!

BATUは男のクセに 虫が苦手かも(汗)

(¬△¬。) ジーーーッ 薄いところが まゆ毛なのかな??

アッ '`ッ,、'`ッ,、(*^▽^*) アッ '`ッ,、'`ッ,、
BATU |  2005.11.23(水) 15:13 | URL |  【編集】
●BATUさん
冬になったため、数個の植木鉢を家の中に入れたら、そこに青虫がいたらしく、今日もロンが見つけてました。
ロンに言われたときにすぐに取らなかったため、忘れてしまいロンパに「青虫を電車のおもちゃでひき殺しちゃったーって言ってたよ」と言われました。。
こわ。。
私も虫は苦手でしたが、前のアパートでさそりと仲良くなってからは、「なんでも来い!」です。

テンプレートよく出来てますねー。ロンが大喜びでした。(猫バス大好き)
ろんま |  2005.11.25(金) 02:00 | URL |  【編集】
●ギョエーー!
さ、さ、サソリーー!!(゚◇゚)
そんなのまで出るの??
怖いねぇ~
うちはムカデは良く出る。
あと、カメムシも(こいつはとにかく臭い!)
青虫でダメでもカメムシだったら起きると思う(笑)
って、イタリアに居るのだろうか?カメムシ(笑)
ソラ♪ |  2005.11.25(金) 14:29 | URL |  【編集】
●ソラさん
カメムシって緑色の?
確か前に「探偵ナイトスクープ」で『カメムシの臭いが好きな人にカメムシをたくさんとってビニールに詰めてプレゼントする』っていうのを見た覚えが。。。
その時は、カメムシの名前すら知らなかったのですが
「この虫はつぶすと臭いよ~」とみんな顔をしかめて言うのは、きっと日本語でカメムシだと思います。
臭いをかいでみたい気もするけど、あまりにも「いかにもすごい臭い」という皆の顔のしかめ方に「そんなに臭いのか。。」と未だにつぶせません。
秋頃大量発生して、毎日家の中に3・4匹いました。

さそりの写真はいつかアップします。床が白だったので、かなり強烈ですよ。
でもこのさそりは、毒性が弱く腫れるくらいだそうです。
ろんま |  2005.11.27(日) 19:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

