
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鳥インフルエンザ

2005年11月13日(日)
つい一ヶ月前、ルーマニアでヨーロッパ初の鳥インフルエンザが発生したと
ニュースで言っていた。
「ついに来たか。。。イタリアまで来るにはあまり時間が掛からないな」と
思っていたら、やはり一ヵ月後の先週イタリアでも検出された。
それも、うちから近いパドヴァで。。。
ニュースをちゃんと見ていないので、詳しいことは分からないが、
どうも死んでいた鴨から検出されたよう。

週に一度近所に出る青空市場に、生きている鶏や鴨・アヒル・鶉を売っている店が出る。
そこも一ヶ月前から鳥類は出さず、ウサギと卵だけ売っている。
パドヴァに入ってきたニュースの直後、卵を買いに行くとかなりの打撃を受けている
(精神的にも)様子がうかがえた。

「食べても問題ない」といわれている為、前より回数は少なくなったものの、
それでも買って食べていたが、さすがに近所で発見されると買い物の手も止まってしまう。鶏肉好きな私にとってのこの騒動はとても厄介。

それよりなにより、近所なだけに一番心配される空気感染が怖い。
昨日のニュースでも、タイで18ヶ月の赤ちゃんに感染したと言っていた。
早く何とか解決策が見つかるといいのだけれど。。。


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   18:25 |  [イタリア]イタリア事情  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

