
--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

どっちがいい?

2005年11月07日(月)
最近ロンは、かなりのスピードでイタリア語を覚えている。
多分このところロンパが夕方から家にいるからだろう。

それでも、このごろ「どっちがいい?」というフレーズに凝っている。
今日もパンツを2回ほどおもらししてしまい、
「パンツとっておいで」というと、「電車と飛行機どっちがいい?」と聞く。
最初は何のことか分からなかったけれど、どの柄のパンツがいいのか聞いてるという事がわかると、「じゃ、飛行機」と言ってみた。
するとロンは「えー。ひこーきぃー?」というので、「じゃ電車にすれば?」
と聞くと、「えー。くまちゃんは?」「・・・・」

その後「何でもいいからパンツ履きなさい!」と怒られたのは言うまでもありません。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   01:00 |  [絢大の成長記] 日本語  | CM(5) | Top↑

コメント

●re:どっちがいい?
わははは(⌒▽⌒)
親子漫才というか4コマ漫画というか(笑)
う~む、こうなりゃ全部同じ柄のパンツにしてやりましょう(おぃ)
ソラ♪ |  2005.11.08(火) 14:52 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
ヽ( ̄▽ ̄ヽ) ★。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚ 。.:*:・´゚☆。ただいまぁ~☆

今夜のBATUはゴキゲンちゃんです♪
営業がメッチャうまくいった( ̄▽ ̄)V ブイ
たまには神様もご褒美くれるんだねw

BATUはバリバリの理工系なのでイタリア語なんて覚えられないかも‥子供は知能の発達がすごいね~

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ BATUは頭の中に消しゴムがあるのかも?
このごろ‥やばいw
BATU |  2005.11.09(水) 00:25 | URL |  【編集】
●ソラさん・BATUさん
お返事遅くなりましてすみません。
そらさんへ。
もう。。いつもこんな感じです。でも、前より少しマシになったのでこの程度ですが、
前まで、「ドラえもんがいい~」「アンパンマンがいい~」と、トイレに行く度に新しいパンツと取り替えていたので、
その時は当然「そんなことばっかり言ってたら全部真っ白のパンツにするよ!!」と言い放ったところ、
「いやぁ」と言って、履き替える回数が減っていきました。

BATUさん
お疲れ様で~す!よかったですねー営業上手くいって。
しかし、私の頭の中は消しゴムどころか、漂白剤をかけられたように、結構話している途中でも、何を話していたか忘れるくらい真っ白になります。
ロンと日本語で話すようになって、
どんどんイタリア語も忘れていってるし。。。
かなりヤバイ状態です。
ろんま |  2005.11.10(木) 23:10 | URL |  【編集】
●ご紹介させていただきました
このたび、ママやパパのためのブログポータルサイトを立ち上げました。サイトの1コーナーで「オススメブログ」としてご紹介させていただいております。問題ありましたら、ご連絡くださいませ。

http://mamablog.jp

これからも楽しみに拝見させていただきたいと思います。
mamablog |  2005.11.11(金) 09:22 | URL |  【編集】
●mamablogさん
どうもありがとうございます。
こちらもリンクを貼らせて頂きます。
ろんま |  2005.11.13(日) 09:39 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

