スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もうすぐコンサート

2005年11月07日(月)
来週15日にボローニャでCOLD PLAYのコンサートがある。
今回は前回と違って、屋内ライブ。
私たちがチケットを買ったときには2階席の指定席がまだあったけれど、
結構ステージから遠い後ろの方だった。
ロンパは『大丈夫!』と、一回のフリースペースを買うことに決めた。

しかし昨日になって「ロンを連れて行く?」と言い出した。
私が「大丈夫だって言うからそっち買ったんでしょ?」と聞くと、
「うん。あの時はねー。でも屋内だから結構音のボリュームも高いし、
ロンが入ると後ろの方にいなきゃいけない。」

あのー。それだったら指定席買った方が良かったじゃーん。あれだけ聞いたのに。
別にベビーシッターに頼むのは、たぶん大丈夫だとは思うけれども、
いまや家族一のCOLD PLAYファンになっているロンを置いていくのとても可哀想....
MTVで出るたびに一緒に歌っている。終わると走ってきて
「FIX YOUやってた!」と喜んで言いに来る。
そんな子を置いていける?私にはちょっと難しい。。
イタリアで屋内コンサートというのは行ったことはないけれど、
日本での経験からして大人でも耳が変になる。

ロンに「コンサート行きたい?」と聞くと、
「うん。コンサートいきたい」と答えたので、
「行きたいなら、耳栓できる?」と聞くと、「いら~~ん~」という答え。
耳栓がどういうものかも知らないのに..。

どうしたものか、考え中です。
いい案があったらコメント残してくださいね~。
  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   00:05 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | CM(2) | Top↑

コメント

●コンサートの音量
私はクラシック、バロック以外のコンサートは南沙織以来経験してないのですが、それってディスコくらいうるさいのですか。1回くらいなら、大丈夫なような気もしますが、子供の耳は敏感ですからねえ...
私のするコンサートはクラヴィコードなど、耳をそばだてないと聞こえないくらいなので、耳に優しいです。最高50人くらい入る屋敷の一室などでします。
耳栓じゃなくて、耳あてみたいなのを持っていってはどうでしょう?
じゃじゃ |  2005.11.07(月) 02:42 | URL |  【編集】
●じゃじゃさん
返事遅くなってごめんなさい。
うーん。ディスコっていうわけではないですね。
何のジャンルに入るんだろう?
ポップかなー?それもちょっと違うような。。
でも、音量的には結構高めだとは思いますが、
音楽的には、前回のヴェローナのアレーナでは
みんな座って聞いてました。
今も後ろでロンがコールドプレイの歌を、
鼻歌歌ってます。。。
耳あて作戦。。ちょっと今度のメルカートで探してみます。
ろんま |  2005.11.10(木) 22:50 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

