スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

目で語りかけるラッキー

2005年11月05日(土)
動物は目で話すことは普通だが、
ラッキーほどあからさまに考えてることが理解できるのは
猫の中では珍しいと思う。

前に書いたことがある、たまにボーーーーーっと
暗闇で座っているときなどは
何を考えているか理解できないが、
今日のように、いつもベランダに出て締め出されると
「あ・しまった!閉められちゃった!」という顔をする。
ラッキー「あ・閉められた」


そして、あまり必要以上に鳴かないラッキーは、
外の寒さに毛がぼうぼうに逆立って
締め出されているのに私が気づいたので、
ガラス越しに首なんかをかしげてカワイコぶって
『開けてくれる?お願いしますよ~』
とでも言ってるようですよね。
ラッキー『開けて~』

そして、開けて部屋に入れてあげて10分ほどで
またベランダに出る戸をカサカサ鳴らす。
(普通はガリガリですが、控えめなラッキーはカサカサ音がなる程度)
「出たいのか 中に入りたいのか どっちかにしなさい!」と怒ると、
しょんぼりして寝に行ってしまう。

どうも、締め出しを食らうと捨てられたときを思い出すのか
とても敏感になるようです。かわいそうですよね。
よっぽど怖い思いをしたのだろうと思います。

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:04 |  [ねんねこラッキーの生活]  | CM(4) | Top↑

コメント

●∥部屋∥。・)BATU♪
ヽ( ̄▽ ̄ヽ) ★。.:*:・´゚☆。.:*:・´゚ 。.:*:・´゚☆。ただいまぁ~☆

土曜日だと言うのに、こんな時間まで仕事してました

(/◎\)ゴクゴク ビール飲みながらBlogねw

我が家のネコたちが言葉をしゃべれたら・・・『お腹すいたぁ~』『美味しいもの食わせる~』だろうなw

(p_q)みざる|(-_-)|きかざる(^m^)いわざるw
BATU |  2005.11.06(日) 02:10 | URL |  【編集】
●BATUさん
お疲れ様で~す!
ラッキーも乾燥ご飯は嫌だと、目で講義します。
耐え切れず「みゃお~ん」とかすかな声で鳴くと、
何処からともなくロンが走ってきて、
「ラッキーどうしたの?ごあんたべたいの?ままーラッキーご飯食べたいって。」
と言ってくるので、ここまでくるとあげないわけにいかず、缶詰を開ける私。
ろんま |  2005.11.07(月) 00:18 | URL |  【編集】
●かわいいですね~
先日は書き込みありがとうございました
(*^▽^*)キキです
にゃんこちゃん黒なんですね~
あたし次にネコ飼うなら黒猫がいいな~と
思ってるんですよ
でも息子がネコと犬の唾液のアレルギーってわかってその夢も遠くなったのですが・・(泣)
写真見たら本当に「え?閉めたの?」って顔ですね(爆)かわいいわ~
キキ |  2005.11.07(月) 09:14 | URL |  【編集】
●キキさん
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってしまってすみません。
息子さんの犬と猫の唾液アレルギーというのは
かわいそうですね。。。

実は、私も動物の毛アレルギーです。
だからいつも鼻がぐしゅぐしゅ。
ロンは大丈夫みたいですが、たまにラッキーの身体に顔をうずめたあと、ラッキーのほわほわの毛で
鼻がくすぐったくなるのかくしゃみをしています。
アレルギーは私一人でたくさんです。
やっぱりつらいですからねー。。。
ろんま |  2005.11.10(木) 23:02 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

