スポンサーサイト

--年--月--日(--)

  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

懐かしいトレント

2005年11月02日(水)
先日のトレント訪問。写真をアップしたので続きを。。
この写真は「PIAZZA DUOMOピアッツァ ドォーモ」でDuomoを撮ろうとしたけれど大きすぎて入りきらなかったのでお許しを。。この倍はあります。
ちなみに、私は2年住んでいてこのDUOMOに、なぜか一度も入ったことがありません。
トレントピアッツァドォーモトンネル

これはドォーモを背にして撮った広場の噴水と壁画。
噴水で一部隠れてますが、噴水の後ろの建物に中世の時代に描かれた壁画が残っています。
晴れた午前中に見るととても色が鮮やかに見えるとアサさんが言ってました。
トレントピアッツァドォーモの壁画

これは駅前のバスターミナルとその向こう側の秋色に紅葉した公園。
ここでケバブを食べました。
私が住んでいるときはなかったけれど、
駅前にレンタサイクル用の自転車がずらっと並んでいました。
さすがトレント。お金持ちですな。
そういえば今日のニュースでトレヴィーゾ県のある小さな町が、
市民投票の結果トレント県に変更になったそうです。
みんな大喜びの映像が映ってました。確かに理解できますが、
私たちはロンを傲慢なトレンティーノ(トレントの男)にしたくないので、
トレントを出ることに決めました。。。 
でも、久しぶりに行ってみるとやっぱりちゃんと整備されたきれいな街だなと思いました。
トレント駅前広場


  * * * 絵本が作れる『お仕立て券』で
            世界にひとつのオリジナル絵本が作れます
 * * *   



↓ 記事を気に入っていただけましたら、ポチッと応援↓

  バナー 人気ブログランキング
 ↑ オ ネ ガ イ シ マ ス ~★ ↓

   にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
【EDIT】   10:36 |  [育児日記]おでかけ・イベント  | CM(4) | Top↑

コメント

私はこのドゥオモ広場、いつもすごくきれいだと思ってます。写真もうまく撮れてし。ちなみにトレンティーノの人々のなかには、傲慢でない人々もいることをお忘れなく(?!)。南の人達のように陽気ではないし、ジョークが怖いときがありますが、怖いジョークに怖いジョークで返す訓練をすれば、ストレスも少ない。でもこれが慣れ過ぎると、同時に自分もトレンティーノ化していると気づくこともタタあって、まずいと反省することもあります。
asa |  2005.11.03(木) 07:04 | URL |  【編集】
●∥部屋∥。・)BATU♪
o(*^▽^*)oこんちは…おひさです

ここに来るたび、憧れのイタリアに接することができて ( ̄。 ̄)行ってみたいなぁ~って思ってしまいます

このごろ東京はメッチャ{{(>_<)}} ブルブル...寒いです
ろんまさんも風邪などひかぬよう気をつけてd(o゜◇゜o)ネッ!
BATU |  2005.11.03(木) 23:57 | URL |  【編集】
●アサさん、BATUさん
そうですねー。その点(傲慢でない人もいること)にも触れようと思ったのですが、長くなりすぎたので次回に。
私が知っている傲慢でない人の代表はグレッグですよ。
イタリア本土(?!)では、大体傲慢でない人に会う確率は6・7人に一人くらいですが、トレントは20人に一人くらい?!<言い過ぎ・・?v-40>

BATUさんへ。
いつもありがとうございます。
また出来るだけ写真撮ってきます。
こっちも随分寒くなりました。
去年は日本もイタリアも暖冬でしたが、
その分今年は早く冬が来そうです。。。
ロンパも私も既に風邪をひきました。
元気なのはロンとラッキー。
ま、この二人が元気であれば良しとしましょう。
ろんま |  2005.11.04(金) 00:49 | URL |  【編集】
●リンクを貼らせて頂きました
はじめまして

アルゼンチンでブログをしているZioと申します。
以前ミラノで生活をしていた時に美味しいビーノを求めてトレンティーノに旅をしていた事をふと思い出し
本日私のブログでトレンティーノに関する事を書いたので、その関連記事という事でこちらのブログに勝手ながらリンクを貼らせて頂いたのでご連絡いたしました。
もし、ご都合が悪ければ削除致しますのでご連絡下さい。
zio |  2005.11.05(土) 12:44 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

ブログ内検索

プロフィール

最近のコメント

メールフォーム

Skype & Music

ブロとも申請フォーム

「スポンジ・ボブ」の時計型ブログパーツ

ブックマーク

本屋さん

